<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

#36 よくしゃべるスティーブン

アロハ!

日本は各地で雪が降ったり、かと思えば温かい日が続いたり、まさに三寒四温みたいですね。
a0077039_11481095.jpg
ハワイも天気が快晴ではなかったのですがここ1週間ほど、いい天気が続いています。
ちょうど先週から日本からのクライアントさんが何組も来ていたのでその方たちはハワイ天気に大満足でした。

今回は久々のロコボーイ、いかがでしたか?

ヒルトンでバーテンダーをしているというスティーブン。
ちょうど12月の撮影だったのですが、天気が悪くて悪くて・・・OA上も撮影日と天気の都合でスティーブンのサーフィンシーンが撮れないとい前代未聞の出来事も。 ロケスケジュールを色々と組みなおしたのですが、どーーしても無理でした、ざんっねっん!!(ギター侍風・・・もう古いの?) 

VJブースのシーンの前日は、以前ブログでも書きましたが、そこらじゅうの木がなぎ倒されるほどの大嵐の日。 通常ビーチでのVJシーンですが海は大荒れ、風もすごい。 で、カピオラニパークでの撮影になりました。 が、行ってみたら大きな木が倒れているじゃありませんか! カメラに入らないアングルで撮影しましたが、よーーーく見るとスティーブンの1ショットの後に黄色いテープを張られている木が・・・はい、これが例の「ブツ」でございます。 
ビデオに録画したあなた! 目を凝らしてみたらわかるかも!?
a0077039_1148559.jpg
ここのところ天候に左右されるロケが続いていて、晴れ間にできるだけ撮影を終わらせたいクルー一同。

そんな思いを知るよしもなく、ゲストのスティーブン、しゃべるしゃべる・・・
番組は全部で24分なんですけどおー・・・
「こりゃ編集と翻訳が大変だ」と思いながらインタビューしていたのですが、OA上ではバッサリ簡潔になってました(^^;)

そう、今ハワイはダウンタウンが熱いんです!

ロケ日も雨で平日にもかかわらず多くのロコが遊びに来ていた39ホテル。
私の友人たちでもあるハワイで結成されたバリバリ日本人ロックンロールバンド、BARIBARI13もここでライブをする事もあります。

ハワイとは思えない、まるでNYのSOHOみたいな雰囲気! 日本人はほとんどいない、ロコに人気のHAPPENING PLACE。 あ、このロケに私も同行していてスティーブンの音楽を聴いていたのに、ここも見事にバッサリカット(泣) ま、よくあることです・・・

ちなみに写真はBARの外のテラス。 あいにく雨だったのですがここも大人の雰囲気かつどこかカジュアルでいい感じ~!

ナイトナビのお店もちょっと変わった組み合わせだったでしょう?(強引と言う噂もあるが・・・)

MAUKA TO MAKAI は「懐かしいー」 と思ってしまうくらいの冬物がズラっと勢ぞろい。 先日遊びに来た大学のセンパイ、ハッシイをお連れしたら 「日本よりも安い!」 とおおはしゃぎ。 ロケから2ヶ月たってたのですがすでにラインナップはチェンジ。 お目当てのものがあった場合、特に旅先では迷わずその場で購入したほうが後悔しないかもネ。
a0077039_11492664.jpg
そして私のお気に入りでもあるMINATO. 以前からアロハチャンネルに推薦していたのですが今回ようやく採用! 口コミでは評判が広がっているみたいですが宣伝という宣伝をしていない場所なので意外と行ったことない、というロコも多い。

今回ご紹介したディナー以外にも定食やおつまみなどローカル日本食が豊か! ご注意いただきたいのがこちらでトンカツやチキンカツなど頼むと1人前でも2枚ついてきます。 よーーっぽど大食いに自信がある人なら別ですが、それ以外の方はシェアしても充分なので他の組み合わせと相談してオーダーしてみてね。 ランチも営業していてテイクアウトショップのようにカウンターで先にお金を払ってから食事が来るという明朗会計。 ここはロコに人気のところなので混むのが早めの夕食の時間帯。アルコールもあるのでご家族全員で楽しめるレストラン、ワイキキからタクシーを使ってでも一度は行ってみてね。 
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-02-20 11:57 | 裏アロハチャンネル

1月を振り返って・・・

a0077039_2155989.jpg
アロハ!
もう2月、ハワイはプロボウルで盛り上がってます、が相変わらずハワイらしくない天気が続いている今日この頃。 風も強くて寒い。

最近はランチにも鍋、夜は豚汁という生活。 おろし生姜なんかも入れちゃったりして保温対策ばっちり。 この1ヶ月は日本からの来客が多く、みんな口をそろえて「寒い」と言ってるので決して私の個人的意見じゃないはず。 

ま、気分だけでも常夏にという事で取材以来ハマっている 「ネイルサロンKOKO」 で夏モードのカルジェル。

かーわーいー!

なんといってもお手入れいらずなのが嬉しい。 ただ私は手入れしなさすぎなのでサロンの人にも2ヶ月もった以前のカルジェルを見られた時に一言 

「伸び過ぎです」

それくらい長持ちするし技術がお上手ってことで・・・ネ。
一瞬の晴れ間にパチリ。 どう? ハワイの空にマッチしてるでしょ。 

わりとゆったりめの1月だったけど来客が多く、結果バタバタ。 それでも普段よりは色々なところへ色々な人と出かけられてリフレッシュ。

先日のタヒチアンレッスンの帰りには ダンサー友達のYOKOちゃんとコスコへ (日本ではコストコって言うのね) 以前は会員の友達が行くついでにしか行ったことなかったけど、今年は思い切って(そんなすごいことじゃないか・・・)会員になってみた。
a0077039_2193280.jpg
・・・危険。

ついつい行ってしまいついつい買ってしまう。 しかも量が多いから特に食べ物が大変。 
a0077039_2163236.jpg
・ホウレンソウ、使いきる前 しなびれる

・買った時、黄色だったよ 黒バナナ

お粗末。

a0077039_217654.jpg
あ、ちなみに名物のホットドッグ、このように欲張らず、ケチャップとマスタードのつけすぎには注意しましょう (Made By YOKO)

そして航空会社のCAをしていて月に2回はホノルルへ来るというYUKKOとハワイで合流。

仕事で毎月ハワイに来れるなんて羨ましいー、と思ってたけど朝到着して1泊して次の日帰国。 そのせいかハワイの王道観光地に行った事がないというので今回はベタですが、マリポサとタンタラスに連れていくことに。 私もこういう機会じゃないと行く事がないので久しぶりマリポサでゆっくりお茶。 ランチは混むけどティータイムはけっこう穴場なのでお薦めですよ!
a0077039_2110351.jpg
そして昨日はフラダンサーのマリヘイズさんと初ランチ。 以前仕事で一緒になった事がありその後友達のベビーシャワーで会ったり、タヒチアンのクリスマスパーティに遊びに来てたりで顔を合わせる機会があり初デート実現。

日本でも生徒さんがいるので、フラ好き、ハワイ好きな方にはお馴染みな方かもしれませんね。 といいつつも 「マリヘイズ」さん、名前なのか苗字なのか謎だったので本人に会えて自分の中のくだらない疑問も解決できてすっきり。また素敵な女性に会えて嬉しい。

それにしてもやっぱりガールズトークは楽しい! 久しぶりにワイキキのKAIWAでゆっくりお寿司ランチをいただき、スタバに移動してもまだくっちゃべる。 恐ろしいのがこの短時間の間に5組の知り合いに遭遇したこと。 中にはマリさんも知っている人がいて 「ええ?あの人と知り合いなの?」 とまたハワイの狭さを痛感する。 ・・・この日もかろうじて化粧しててよかった(^^;) そういえばマリさんも以前タヒチアンのクラスを何度か受けた時、私をみかけたらしいが、汗だくスッピンだったので「瀬川慶」の確信ができなかったらしい・・・これでいいのか、私!?

さて、来週からようやくアロハロケスタート、またご期待くださいね!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-02-01 21:35 | つぶやき