<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

#42 ルイーサとマリン系ナイトナビ

a0077039_20473097.jpg
アロハ!
最近毎日がビューティフルデーのハワイ。 2週間程前はハワイ島の火山灰の影響でFOGGYで海がどんよりした日が続いていたけど今はオアフもビッグアイランドも心地ようございます!

水着デザイナーのルイーサの放送終わってしまいましたがとりいそぎ裏アロハを・・・
a0077039_20482271.jpg
クリエイティブなことが好きで趣味が高じてデザインもするようになった姉御肌風のルイーサ。  本日の服も実は本人デザインの水着。 超かわいいー! 後はばっちり開いているんだけど水着なのでイヤらしくなくとっても健康的。 「買いたいー!」 と豪語してる私に 「他にも色あるわよー、あ、でもKEIのサイズがあるかしら・・・」 で会話は終了。 残念無念のキッズサイズ。 ちなみに手前にいる頬被りの方、怪しい乱入者ではなく暑さ対策中のカメラマン、タカシさんです・・・

そしてルイーサお気に入りのCALIFORNIA PIZZA KITCHEN (ロコにはCPKで通じる)は日本からの方にもロコにも大人気ですね。 アラモアナやカハラのモール、またワイキキにも出来たのでいっそう便利。 量もアメリカにしてはピザのサイズも小ぶり (私の標準が疑われるかもしれないけどハワイにいると感覚が大きさの麻痺します) なので数人でシェアしてちょうどいい感じ。 夕食時、週末は特に混んでいるので時間をずらして行くのがいいかもヨ!
a0077039_20484827.jpg
ナイトナビは珍しくアトラクションご紹介。 お子さんも楽しめるので特にご家族でいらっしゃる方には参考になったかな? アトランティス。 これ、私かなり気に入ってます。  ダイビングできない私にはこれしか海の中を見る機会が無い。 それに潜水艦に行くまでもちょっとした船のクルージングで気持ち良い!  限られた時間内で一般の方のご迷惑にならないように取材させていただたいたので写真を撮る暇全く無し。 なのでハワイの海の美しさを海底から目の当たりにできるツアーを是非体験あれ!
a0077039_20491694.jpg
そしてワイキキ水族館。 便利なロケーション、それに歴史ある所でロコにもツーリストにも大人気。 夏には中庭で定期的なイベントなども行われています。 それほど広くもなく室内で涼しいので小さなお子様を連れての散歩に最適。 トロリーなどでもいけますが昼間ならワイキキからプラプラ散歩して、というコースがお薦めです。 ちょうどハワイアンモンクシールもお目覚めでこれはグッドショット撮影成功! んもー癒してくれちゃいます。 

んで全くの余談ですが、その水族館の近くでアタクシ今日久しぶりにすっころびました。 石につまづいたわけでもなく滑りやすかったわけでもなく。 ちょっとした段差にひっかかっただけなのに。 持っていた携帯電話がまるでカーリングのようにカラカウア通りに滑り出てその間に私は右腕からランディング~ (エド・はるみ風!?) 通りすがりのカップルに 「あーゆーおーけー!?」 と真剣に心配され助けてもらう始末・・・ おかげで今日は右側が打ち身となぜか筋肉痛。 お年寄りや小さなお子さんだけじゃないのよ、気をつけなければいけないのは! いやー、久々に情けない・・・とりあえずまだ完治していない右ひざのせいにしておこう。 皆さんも日常での思わぬ事故に気をつけてね(私に言われたくないか・・・)
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-05-26 20:54 | 裏アロハチャンネル

Big Island

アロハ!

今回は久しぶりのビッグアイランドことハワイ島からの発信!
さすが世界中の人から愛されるリゾート地。

                     こーんなお部屋や
a0077039_10292938.jpg


                     ゴージャスなプール
a0077039_10331391.jpg


                     噂のヒルトン内を走る電車、規模がデカイ!
a0077039_1034850.jpg


                     神秘的なKAPU(禁忌)のマーク
a0077039_10465545.jpg


                     でも現場でのアタクシは・・・
a0077039_1048527.jpg


                     「シミシワ・イヤイヤ同盟」の順ちゃんと完全防備でお仕事。
a0077039_10393619.jpg



                      ハワイは遊びに来るところだーーー!!!

                      でも生ライアテアの’Alika聞けたからいっか・・・
a0077039_104465.jpg


[PR]
by keisegawa1225 | 2008-05-15 10:53 | つぶやき

今年のGW, ハワイの店に物申す

a0077039_74035.jpg
アロハ!

久々にワイキキに行くといつもより多く声をかけていただく、しかもなんだか人が多いなあ、と思っていたらそれもそのはず、日本のGWだったのですね。 四季がない場所にいると季節を全く忘れてしまいます。 

このハイシーズンに海外旅行に行かれる方、本当に尊敬しますわ! たっぷりハワイを堪能できましたか?

私の友人も2組ちょうどこの時期に遊びに来てくれたのでハワイのプチGWを堪能。 日本に住んでいれば 「いつでも会える」 と思いながらもなかなか実現できない友達とハワイで会えるのが常夏に住んでいるアドバンテージ。
a0077039_740312.jpg
毎度の事ながら今回も慶お薦めツアー決行。

まずは昨年ハワイの結婚式のコーディネーターをさせていただいた雄一&由理夫妻。 妊娠8ヶ月のおめでたいニュースつき。 今回は観光、ではなく飲茶三昧と日本の半額ほどで買えるとのことでベビーカーショッピングに費やしました。 

そして大学時代の友人、弥生は昨年結婚したばかりのラブラブムードを漂わせながらダーリンと初ハワイ。 結婚式用の写真でやらされたという2人で作るハートまでご披露、新婚につきバカップルぶりをお許しください・・・
5泊のゆったりスケジュールのはずがあっちもこっちも連れまわしてまるで強行合宿状態。
せっかくいいホテルに泊まったのにホテルライフをエンジョイさせる時間がなかったのが今回唯一の残念点。
a0077039_7405290.jpg
ノースのシュリンプに亀太郎ウオッチング、ダイヤモンドヘッド登頂、ワイケレや88ティーズでのショッピング、秘境のTIKIバーと盛りだくさん。 あ、もちろんアロハチャンネルで見た、というGAZENでお豆腐三昧、そして締めは88ティーズのオーナー、中国人のルーキーも常連のマッカリーSCのFOOK YUENのロブスター(発音に気をつけましょう・・・) ここは安いし美味しいので日本からのお客さんをよくご案内しますが100%喜ばれます!  中でも裏メニューのスペシャルチャーハンがお薦め。 卵の白身と干しホタテ(私はグリーンピース抜きをいつもオーダー)のシンプルな味だけどめっちゃくちゃ美味しいんだなあ、これが。 是非お試しあれ! 

そしてもちろんノースに行ったら必ず立ち寄るコーヒーギャラリーでアイスラテを一杯。 このラテは欲張ってラージサイズにすると(経験済み)ミルクの濃厚さが失われる事が発覚。 スモールサイズでも日本のLサイズほどあるのでまず満足いただけるでしょう。 

でもね、すっごく残念だったのが前回立ち寄ったとき注文したシナモンロールに「カビ」が生えていたの。 気づかないで口に運んだ瞬間に向かいの人から「あ・・・」と指さされパン底にカビ発見。 お店に言ったら「ふーん、じゃ新しいのあげる」 
a0077039_7411695.jpg
ん・・・? まずは「すみません」じゃないのか・・・? 

その後も謝罪はなく、何もなかったように新しいシナモンロールをくれたけど、お気に入りのお店なだけに後味悪いし何より残念・・・賞味期限切れ,今の日本だったらすぐにマスコミに取り上げられるのでは? お気に入りのお店だからこそ再度リベンジで今回も訪れたけど、こういった出来事を今後も訪れるたびに思い出してしまうことがホント残念ネ。  みんなも旅行に来て「道行く人が親切だった」いい思い出もあれば「レストランの対応が悪かった」という思い出もあるんじゃないのかな。 特に旅行での出来事は些細な事一つがその旅の思い出を決定付けてしまうもんね。 

でも気候柄か残念ながら「カビ」事件はよく聞くの。 私自身や友達も店は違うけど経験あり。 BUT!大事なのはその後のお店の対処です。 人間、誰でも間違いはある、どういう過ちであっても誠意ある態度を感じられたら、よっぽど大事に至らない限り人ってまだ気が治まると思うんだけど・・・皆が遊びにきてくれる場所だからこそサービスや内容を向上させないといけない! 期待を裏切っちゃいけない! がんばろう、ハワイのお店! そう、私も期待を裏切るスッピンで街を歩いちゃいけない・・・ 
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-05-08 07:48 | つぶやき

#41 ライフガード、ビアンカとアラモアナニューエリア

a0077039_13434248.jpg
アロハ!

ベガスから無事に戻ってきました。・・・結果は聞かないで・・・オマケに体調も崩しボロボロですわ。。。ベガス報告はまた後日。

気がつけばGW真っ只中、ハワイにいらしてる方も多いのでは!? そんな私の周りもハワイに来る人が多く連日入れ替わりで色々なお友達が遊びに来てくれていて嬉しい忙しさが続いています。 久々のワイキキでは声かけてくださる方もいつもより多くそのたびにこの繁忙期にハワイに来られるなんてすごいわー、と思います!

そしてもう一つ気がつけばアロハチャンネルもすでに#41。皆さんのおかげで本当によく続いている番組だなあ、とあらためて回数を重ねるごとに思わされております。

今回のビアンカちゃん、まさに海が似合う女性という感じだったでしょ(まだ放送見ていないのでどんな仕上がりになっているかわかりませんが・・・) サーフィンが大好きな気さくでかわいいたくましい女性でしたよ。
a0077039_18123220.jpg
この日の海辺の撮影は朝一だったため日差しもまだ優しくて気持ちのい~いハワイならではの香りが印象的でした。 ライフガードの仕事のためいつも早起きのビアンカにとってはなんの問題もない時間らしいけどネ。 
a0077039_18131625.jpg
撮影準備をしてる間にフラフラーとやってきた男性。 どうも見覚えのあるセッティングとテーブルクロスに惹かれたらしいんだけどなんと#18のゲストのジェームスくんでした。 もともと趣味がサーフィンで今はライフガードの仕事もしているそう (ハワイでは日本と違って仕事をすぐ変える人、多いのよ) ビアンカとは仕事仲間で、ちょうどテーブルクロスが自分のインタビューの時と同じものだったようで見に来たんだって。 すごい記憶力。 たしかに普通海辺でこんなセッティングしている人たちいないから目に付きやすいのも事実だけどネ。 思わぬ再会、さすが狭いハワイならではの出来事ね。

そしてナイトナビはちょうどあたらしくオープンしたアラモアナのノードストロームに続くコンコース。 ホントはノードストロームを取材できたらよかったんだけど規制が厳しすぎるらしい。 でも午後4時からのオープニングセレモニーは出席させていただきました。 しかしちょうど西日がどんぴしゃであたるステージでのオープニングは列席者も主催者もかなり暑そう・・・ハワイだから仕方ないのか!? にもかかわらずハワイらしいもてなしにみなさん和気藹々と楽しんでいるようでした。
a0077039_18133838.jpg
そんな中でも話題のショップ、いかがでした? JCREWは日本にもあるけどそれとは全体の雰囲気が違うラインが楽しめます。 全体的にカジュアルな大人の雰囲気。 さすがにハワイに住んでいるとカシミアと着よう!とは思わないけど日本で着るには最適の素材とお値段なんじゃないかな。 でもたまーにブーツやストッキングがムショウに履きたくなる衝動に駆られる事があるのよ。
a0077039_1814063.jpg
そしてルグランマーケット。 こちらもオッシャレーじゃありませんか。メインランドのお店みたい。普通、馬いるか!? ワイキキのMARQETというお店の姉妹店なんだけどこちらのほうがお姉さん的ブランドですね。 カラフルだけど素材が着易いのでオシャレなリゾート着として活用できそうなものがいっぱい。 

こんなオシャレなお店でショッピング、とはいかず買い物の際は値段と素材吟味にじっくり時間をかける私はウインドーショッピングで終わってしまいました・・・うう、セコイ自分がいやになる。 取材中にも何組かアロハチャンネルファンがいらして声をかけてくださいました。 早速新しいスポットをチェックするなんてさすがハワイファン! また次回もお楽しみにねー!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-05-03 18:23 | 裏アロハチャンネル