<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

他にいますか?

a0077039_7483862.jpg
アロハ! 

8月中は夏休みという事もあり普段よりも沢山のアロハファンとの嬉しい出会いがありました。
ジム帰りのスッピンでお会いした方々も何名か・・・ほんと失礼しました(^^;)
でも全員「毎週番組見て参考にしてます!」と言ってくださる生のご意見聞けると私も嬉しい~、これが私のモチベーションになってます。

ハワイに一度も行ったことがない方、毎年来ていて今年のプランの参考にする方、仕事や体調の都合でなかなか行けないけど番組を見てハワイ病を悪化させている方、様々なシチュエーションでアロハチャンネルを楽しんでいただいてるようです。

でもこんな楽しみ方している方は他にいるでしょうか?

メル友、ママ友など様々なジャンルの友達分けがありますが、私の「アホ友」ダントツナンバー1はナベアツの写真集をプレゼントしてくれた由香。

大学時代の友人で神戸から上京し「女優になるの」と目をキラキラさせていた頃はまだ可愛げがあったものの、卒業してからなぜかお笑いグループを結成し(売れずにすぐ解散・・・) 天性の「アホさ」を全開。

いつの間にか私生活でも「アホキャラ」が定着した女でございます。(注:現・枯れ葉隊、隊長)

             酔っ払ったオジサマから「黒木瞳に似ている」と言われれば、メールの差出人名が「黒木瞳」になってしまう由香。
             「でもスッピンは川島なおみ」としゃあしゃあと公言してしまう由香。
a0077039_7393563.jpg

             本当は「エド・はるみ」激似なのにこれは認めない由香。
             自分が出演した作品をDVDにして持ち歩き頼んでもないのに、各家で勝手に上映してしまう由香。
a0077039_740939.jpg

             携帯の待ちうけ画面が自分の由香。
             手紙を送ってくれる時、必ず自分のポートレートを入れてくる由香。
a0077039_7403825.jpg

             アイスクリームを食べる時は鏡に映った自分を見つめながら一番可愛いと思われる角度で食べる由香。
             飲み会で一つ残ったお寿司を皆が盛り上がっている時にこっそり一口で食べてアゴをはずし、「自称川島なおみ」が恐ろしい顔になってしまった由香。
a0077039_7405867.jpg

数え上げたらキリがないアホエピソード、しかも公に発表できない事が90%のアホさです。
でも他の人からとび蹴りされそうな事も天性のキャラで許されてしまうのが由香の魅力なのです。

そんな由香ですが最近「春」が訪れました056.gif

ハワイのマックス&のりちゃん、4月に結婚した安田くん&葉子に引き続き3組目の「仲介屋・慶」(注:元・枯れ葉隊、隊長)によるカップルでーす!!

律儀で義理人情が深い由香は私への感謝の気持ちを込めてハワイで挙式してくれると言う 007.gif 泣かせるではないか!

仕事でも友達関係でも今の自分の力が全てで「元々のきっかけ」や「流れ」を作った人に対しての感謝を忘れる事が多い。

でも由香は決してそういうことはしない。

見た目と中身とのギャップがあまりにも激しいためなかなか理解されない部分もあったけど、今回「アホキャラ」を理解し天性のアホさを否定せず、さらに一緒に楽しんでくれる懐の大きいカメちゃんと出会う。

この写真を見たとき、心から「アホだ」と思ったと同時に心から幸せになってほしいと思ったのでした016.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-08-31 07:58 | つぶやき

#49 晴子さん、いらっしゃーい&ハイアットショップ

a0077039_1743510.jpg
アロハ!

毎日オリンピック三昧で寝不足だった私。 ハワイは時差があるのでどの種目がいつやっているのかイマイチわからなかったしおまけに日本の選手をクローズアップするなんて全くない。 かろうじて見ることができたのが水泳の北島選手と体操の内村選手くらい。 あー、全て生で見たかった、 そんな生活の中心となっていたオリンピックが終わりちょっと寂しい。
a0077039_1752529.jpg
まだまだ残暑が厳しい中に放送されているアロハチャンネルのせいで「ハワイ病」が悪化している方が多数とのこと、ゴメンナサイ(笑) でもハワイ旅行実行される方もいるようで(しかもツインズと!)おめでとうございまーす。 サーチャージが高い中、家族全員で来るとなると相当大変だと思います。 でもお盆休みに遊びに来た恵ちゃんも

「高くても思い切って行ってよかった」 と。

癒しが必要な人、日常からひと時でも脱出したい人、ハワイに行く目的があるから毎日がんばれる人・・・ハワイに来る理由は人それぞれでもお金や時間には変えられない「何か」が絶対ハワイに来れば得とくできるのです。
a0077039_175569.jpg
ハワイでアロハチャンネルファンの方に声をかけていただくたびに
「来る前から会えたらいいね、ってずっと話してたんです!」 と言ってくださる。

私が直接知らない方たちが自分たちの貴重な旅行の予定を立ててる合間にアロハチャンネルを思い出してくれる・・・こんなに嬉しいことはありません! これも全てハワイの力。 ハワイにいながらにして目に見えない糸によって思いがけない出会いやコネクションができていく私は幸せ者です、みんなありがとうネ006.gif

日常の小さいことから生活の基準まで、ハワイに来て変わった事がたくさん。 日本にいたらできなかった事、出会えなかった人、数え上げたらキリがない。

今回のゲスト、相楽晴子さんもハワイに来たことによって180度人生が変わった人でしょう。 その当時はまさか晴子さんと同じハワイに住んでこういう機会で出会うとは全く想像もできなかったこと。
a0077039_1764238.jpg
環境を変える決断をする時はものすごく悩み勇気がいることですが、晴子さんもきっとそうだったのでしょう。 テレビから伝わる人柄どおり会うととっても気さくで気持ちよく笑う人でそんな外見からは想像できないですけどネ。

芸能界にいたころとは生活も考え方も変わったという晴子さん、私も黒いけど晴子さんも負けじと黒い(笑) その肌の焼け方がロコ生活にすっかりなじんでいることを物語っていました。

晴子さんのご主人のゲーリーは撮影界では名の知れたコーディネーター。 実はアロハチャンネルのコーディネーションもやってくれたこともあるんです。 久しぶりに会うゲーリーは公私共々に晴子さんをかいがいしく身の回りをお世話。 「夫がコーディネーターだと便利!」 と言う晴子さん。 仕事はもちろんBBQ星人でもあるゲーリーの気の利き方で一目瞭然でしたよ。
a0077039_1772431.jpg
今回晴子さんが案内してくれた会員制ストアのマルカイ。 私も家が近いこともあって愛用していますが今回のDの小倉さんは初めて。

「ボク、アメリカのスーパーマーケットで大好きなんです、広くて物も大きくてアメリカに来たーって感じがしますよね!」 と嬉しそうに話している。

え・・・? ここマルカイですけど・・・・? 

店内に入るや否や 「大売出し」 ええ、しかも日本語です。 
a0077039_1775858.jpg
週末には沖縄名物「アンダギ」も売っていて特にローカルジャパニーズには人気のところです。

そしてナイトナビはホテルに入っているお店が2つ。

ハワイにもファンが多い 「エド・ハーディ」

これまた小倉Dのお気に入りブランドのようで撮影の合間に欲しいものチェック。 メインランドのブランドなので日本に比べると多少安いけどハワイでもそれなりのお値段がしていました。
a0077039_1783444.jpg
でも店にはひっきりなしにお客さんが入ってくる。 場所もいいので入りやすいんでしょうね。 にもかかわらずお店の撮影協力体制は万全。 気持ちよく撮影させていただきました。
私も初エド・ハーディ、ベルトを購入しちゃった。 ハード系の中にもかわいらしさがあって気に入ってます060.gif

そしてガラっと雰囲気が変わってこちらも日本でも大人気のアビステ。
a0077039_179214.jpg
ディスプレイもキラキラ中心でかわいい~。 ここでもお買い物病が出そうになりましたが撮影に集中 (自分で自分を褒めてあげたい)

でも私の出番が終わり、商品撮影をしてる間くらいはいいでしょ、と一人ファッションショー。後で撮影していようが通りすがりの人に怪しまれようがあれこれ選ぶのが楽しいのです。

んー・・・迷う! 迷いすぎてしまう!

ということで時間のある時にあらためてじっくりお買い物に来ることにします・・・

どちらもハイアットにある便利な場所なので是非チェックをお忘れなく!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-08-27 17:16 | 裏アロハチャンネル

お盆ウイーク2008

a0077039_21401280.jpg
アロハ!

皆様、お盆休みは堪能できましたでしょうか? 

高いけどこの時期しか休めないという人が大勢いますよね、 チャーター便を利用してまでのハワイ旅行に来た方、本当に尊敬。 

そんな中、ハワイで過ごす私のお盆ウイークには大学時代の友人、恵ちゃんが家族で遊びに来てくれました! バリバリのキャリアウーマンと主婦をこなす恵ちゃん、誰よりも早く結婚したのに 「枯れ葉隊」(注:彼氏がいない独身女で構成されているチーム、初代会長、瀬川慶) のメンバーにいつも入っている恵ちゃん、 日本の悪友、由香と弥生からのお土産を運んでくれた恵ちゃん、 
a0077039_21404498.jpg
そのおかげで念願のブツが手に入りました。 

世界のナベアツ写真集070.gif

期待以上のアホらしい写真の数々に大満足。  このおもしろさをローカルに伝えようと 「スリーとスリーの着く番号の時だけアホになるの」 と説明してみましたが・・・無反応。 ギャグを説明するほど恥ずかしいものはない・・・

教訓:お国が変われば感性も違う。 
a0077039_2141442.jpg
わざわざ1000円出して買ってくれた由香、 それにお気に入りの藤崎マーケット、クールポコらが出演しているお笑い番組をせっせと録画してくれた弥生、ありがとうー!

それにしても久々の恵ちゃんとの再会で気分はまるで学生。  
昼間は子供とダンナさんの相手をして夜は久々のガールズトーク大会で盛り上がる。 といっても飲めない私たちはまるで高校生のように夜中のワイラナコーヒーで3時間くっちゃべる・・・まったく学生時代と変わっていない過ごし方がめちゃくちゃ楽しかった。

予定を立てない家族水入らずののんびりな4日間のはずが、到着2日目、ダンナさんのヨッシーがぎっくり腰に・・・初めてのハワイなのにドルフィンツアーやラニカイなどではなく訪れたのはあまりにもローカルな指圧・・・長距離ドライブになってしまうノースも今回は諦めざるをえなかったけどそんな思い出にめげずにまたハワイに遊びに来てね。
a0077039_21423224.jpg
さて、週末は久々に行ってきましたパールリッジのカムスワップミート アロハスタジアムとは全く雰囲気が違う超ロコ向けのノミ市です。 最近では日本からの観光客も増えてきましたが欲しいものが見つかるかどうかは・・・疑問。 あまりにも日常感あふれるグッズに最初はおののくかもしれません。 

ちなみに私は一度もお客さんとして行ったことはありません。

ええ、今回も売り手として参加です!
a0077039_21431430.jpg
以前は$20だった場所代も今は$30、高くなったなあ。 にもかかわらず朝5時前からゲートで車の列。 今回はトラックを借りて4人での参加。 日焼け止めと水を持参してまるで築地魚市場のように朝から威勢よく呼び込み開始。 まさに捨てる神と拾う神が入り混じるある意味とってもエコなイベントなのです(^^)

昼には店じまいをし、本日の稼ぎでランチ。 ローカル仲間に連れられていったのは私も初めて行った

「ブルバードサイミン」

ダウンタウンのちょっと先のディリンハムにあるこれまた超ローカルなレストラン。 日曜のランチ時ということもあって満席。 その名の通り「サイミン」が有名なところ。
a0077039_21441188.jpg
でもあたくし、ラーメンは大好きだけどサイミンはちょっと微妙。 店内にダシ汁の匂いが充満。 味見してみると、おそらくエビのダシなのかなあ? ちょっと独特なお味です。

バーガーもお薦めとのことでテリヤキビーフをチョイス。これは美味しい049.gif 

ただ野菜も何も入ってないパンと肉のコンビネーションなので野菜が欲しい人はPlatter (セット) を頼んでね。 フレンチフライ、マカロニポテトサラダ、グリーンサラダ、そしてなぜか味噌汁の4種類のサイドオーダーから選べるところがロコらしい。 ここはレアすぎておそらくアロハチャンネルでもご紹介しないと思いますので・・・100%ロコ生活を体験してみたい人は是非チャレンジしてみてくださいね。 
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-08-21 22:06 | つぶやき

#48 エステティシャン Kecia にお薦め土産

a0077039_105072.jpg
ニイハオ!

始まりましたねえ、2008年8月8日の北京オリンピック。
といっても私が見られるチャンネルでのハワイ放送は今夜なの。 オープニングセレモニーが楽しみ。 3時間テレビにかぶりつく予定です。 日本の皆さんはもう見たのよね、どうでしたか!?
a0077039_1084226.jpg
お盆突入で日本人観光客がいっぱいなハワイにあと2時間であの「オバマ氏」が上陸。約一週間ほどのバケーションを地元で過ごすそうですがゆっくりできるのでしょうか・・・?

先日ハワイのホテルで開催される「オバマサポートパーティ」のチケットが発売されていましたが、そのお値段、なんと$2300(約25万円なり~) 大統領候補と立ち話して写真が撮れるならある意味安いのかもしれませんが・・・ちょっとアタクシには気軽に出せる金額ではございませんので諦めました(即行)がすでに完売だそうです。

さて、今回のゲストのケシアちゃん。 エキゾチックな顔立ちの正統派美人。 ただこの写真は「気さくな叶恭子」な雰囲気になっておりますが・・・

エステティシャンだけあって肌はつるっつる! そんなケシアから受けられるエステ体験は今回のロケの楽しみの一つ。
a0077039_1011859.jpg
スッピンですか? ええ、一度あの無様な素顔をお見せしちゃっているので怖いものありません!? 皆さんには多少お見苦しい点があったかもしれないけどネ・・・
a0077039_105336.jpg
ここで使用しているコスメはEminenceというハンガリーのもの。 数あるスパの中でも取り扱っているサロンが極端に少ないハンドメイドのもの。 というのもEminence自体が自分の商品を置くのにふさわしいサロン基準が非常に厳しくなかなか置かせてもらえないという、まさにセレブ・コスメ、だそうです。 

とはいえ肌が弱い私は新しい物を使用するのはものすごく冒険で怖いのですが、これは香りも優しく刺激もなくOK! 撮影用にかなり手順を割愛されてしまったのが残念だったけど終わった後はしっとりぷるぷる。 自己満足でもいいの、鏡に向かって記念写真。 スッピンなので小さめにネ(やっぱり恥ずかしいんじゃないか!)
a0077039_10121696.jpg
そしてナイトナビは私の得意分野? スーパー巡り。 買わなくてもウロウロするだけで楽しくなっちゃう。 特に海外のものは日本とデザインが違うのでお土産にもいいアイテムですね。

まずはワイキキに30店舗以上あるABCストア。同じABCでも店によって品ぞろいやセール品が違うのでチェックするのをお忘れなく! 

個人的なお薦めお土産としてはアメリカンキャラクターもののバンドエイド、 軽くて小さいのでお持ち帰りにはばっちり。 そしてハブラシ、このカラフルゴテゴテがアメリカンでいいでしょ? 
a0077039_1013269.jpg
そしてこれが缶入りチーズ。 実はムースのように逆さにするとシュルシュルと細く出るの。 サラダやクラッカーのトッピングにばっちりで楽チン。

缶からチーズが絞り出る・・・さすが楽することが一番と考えるアメリカ人ならではの商品! ええ、日本人の感性とは程遠いので最初は美味しそうに見えません(^^;)
でもあれば便利で面白いの、ちゃんと種類もあるので使えるお土産ですよん。
a0077039_1014884.jpg
そしてアラモアナにある老舗の日本食品が豊富なデパート、 白木屋。 今の日本では見られないようなレトロ感たっぷりのデパート。  

置いてある商品もいわゆる 「外国人が好きそうな日本のもの」 こういったものがここハワイに、アラモアナにあることにハワイに来た当時、本当にビックリした記憶があります。
a0077039_1014457.jpg
しかし慣れとは便利なもので、今では何かと通っています(^^;) 特に2階の物産展なんてまさにデパ地下。 ここの特設売り場でたこ焼きやら釜飯やら日本各地から期間限定でお店が来るの。

ハワイ進出前のビアードパパと大阪たこやきはものすごい行列だったなあ。 魚の煮付けやお寿司が並ぶ中、ロコらしさももちろんかもし出してます。 このローストビーフ弁当なんて肉好きにはたまらないボリュームでしょ?
a0077039_10153392.jpg
ほとんどの日本のものが手に入りますが残念ながら海外は割高になってしまうのよね・・・雑誌や本は読みたいけど、なかなか買う気にはなれません。 なので友達に頼むものはいつも「読み終えた本」 古本屋に寄付するなら私に寄付してくれー!・・・です。
a0077039_1016592.jpg
そうそう、番外編として毎回衣装提供をしていただいてる88ティーズもお土産としても大人気。 こちら視聴者プレゼントでをいただく小倉Dとオーナーのルーキー、 「趣味がビジネス」 のキャリアウーマン。 

夜9時以降にカラカウア店にいることが多いので是非遊びに行ってねー。「慶やアロハチャンネルの名前出してくれたらサービスするわよ」 と言ってくれてたので是非名前を乱用してみてください(^^) Tシャツだけでなくオリジナルジュエリーも超カワイイ~。 是非ダーリンとおそろいでどうぞ!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-08-09 10:41 | 裏アロハチャンネル

おめでとう!Max & Noriko

a0077039_162347100.jpgアロハ!

一時期ハワイに来てから私の周りでベビーラッシュが続いてましたが、今回久々にお声がかかりました。

そう、マックスとノリちゃんのベイビーシャワー。 

実はこの2人を引き合わせたのが あ・た・し!

ハワイに来て初めての職場のラジオ・エンジニアがマックス君、とーってもお世話になった友人の一人です。 そんなマックスに日本から来たばかりののりちゃんをテニスに誘ってあわせたのがきっかけ。 お互い初対面が好印象だったそう。 

「マックスってトム・クルーズに似てるの~053.gif・・・痩せれば」(のりちゃん談)
a0077039_1639474.jpg
ええ、恋は盲目、アバタもエクボ、はい、勝手に言ってなさい。。。

しかし付き合うだけじゃなく結婚までしてベビーまで出来た日には・・・

「私はなーーーんていい事したのでしょう!!」 と一生勝手に自画自賛させていただきます。

日本では習慣がないベビーシャワーですが、通常は妊婦の同性友達が集まって新生児に必要なものをプレゼントとして持ち寄るパーティ。 

あとひとふんばり頑張れよ! もうちょっとでベビーに会えるよ! という意味合いのある集まりとでもいいましょうか。 今回はミリラニの大豪邸でのホームパーティ。 
a0077039_1640233.jpg
しかし今回がんばりました、男マックス。

実はのりちゃんにサプライズでベビーシャワーを企画。 ちょうど自分の誕生日が近かったため 「親戚の家でボクのパーティするから行こう」 と許されるウソをつき、のりちゃんの友達を集めていたマメ夫。

家に到着したとたんみんなで「サプラーーーイズ!」まるでアメリカンドラマ。 これにはのりちゃん、ポロポロと涙を流しびっくり感激。 

「もっとキレイなTシャツきてくればよかったああーーー」 と最初の一言。

女性としてわかります、その気持ち・・・
a0077039_1641696.jpg
アットホームなベビーシャワー。 新生児必需品おいくらクイズや有名人のベビー当てクイズなど、「ベビー」をテーマにマックスのお姉ちゃんによる素晴らしい仕切りとデコレーションでとってもあったかーいパーティになったのでした。

このケーキ、よーーく見て。 オムツでできているのよ! 緊張と不安がいっぱいな「間もなくママ」がこんなプレゼントされたらめちゃくちゃ嬉しいだろうなあ。 日本でも是非浸透してほしいアメリカの習慣です。

あ、ここで私にも素晴らしい出会いが・・・うふ。

6歳の超キュートな男の子を連れて参加していたマックスの友達のプロのミュージシャン、スティーブ。 ハードロック系のカッコは息子もおそろい。  これまた色が透けるように白く、ブロンドに青い目ではにかんだ笑顔がそれはそれは・・・参ります(^^;)
a0077039_16433856.jpg
このボク、なんとあのLOSTのハワイオーディションに受かったんですって!!

実は一度オーディションには落ちているのですが後日連絡があり、やはり出演して欲しいと・・・なんというシンデレラ(ボーイ?)ストーリー、 アメリカンサクセス (まだ早いか)
役柄は決まっていませんが今後のLOSTに出演するかも・・・なのです。

もちろんしっかり写真に握手してきちゃいましたよん(^^;)

あ、本題(失礼!)

マックスとのりちゃん、予定日より大幅に早く8月1日に無事に男の子、ジャックが生まれました。 本当におめでとう~~~~! ジャックにもしっかりなぜパパとママが出会ったのか言い伝えるようにネ~!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-08-05 16:51 | つぶやき

#47 マウイ島ラスト、ダニエルとパイヤの街

a0077039_13213112.jpg
アロハ!

マウイ島、第三弾、いかがでしたか?
一週間のロケで3本収録、そう、これがラストのマウイ特集です。
a0077039_13221512.jpg
今回のゲストのダニエル、金髪青い目でまさに東洋人があこがれる外国人ルックスですが、生まれも育ちもマウイという生粋のローカル。 まだ学生という事もあってテレビ撮影はちょっと緊張、とくに最初に行ったカフェでの「食べて感想言って」 の注文にはにかみながら一生懸命「美味しい」と言っていた姿が健気でした! 

しかしさすがロコガール。 パイヤの街での撮影はダニエルの知り合いだらけ。  「多分午後には噂が広まってダニエルが映画撮影していたわ、なんて大げさに言われてるんだわー」 と顔を真っ赤にするダニエル。 ワイキキの比じゃない「ハワイの凝縮」を感じていたとき 「あれ?」 なんとジェイクのマネージャーさんとバッタリ。 やはりハワイは狭い・・・

待ち合わせしたカフェデザミは1週間に一度は来るというお気に入りの場所。 行ってみて納得、適度な広さの店内は落ち着くウッドカラー。 きっと沢山の地元の人の「お気に入りの溜まり場」になっているんだろうなあ、という雰囲気。
a0077039_1323970.jpg
メニューもこれまた豊富! やはりお薦めはクレープ。 でもアメリカの「クレープ」は日本のとちょっと違う。 三角状にクルクルオシャレに巻いてあるのではなくWRAP(ラップ、サランラップのラップ、ね) いわゆる中身がしっかり包まれています。 

もちろんボリュームはアメリカン。 一番お気に入りのカレークレープをお土産にくれたのですが、本当に「ズッシリ」 これでも一人分ですが、まず食べ切れない。 そう、ハワイでは日本の感覚で頼みすぎないよう注意しましょう。 
a0077039_13245932.jpg
次にサーファーでもあるダニエルのお気に入りのショップ、マウイガールへ。 マウイでしか手に入らないのでつい買いだめしちゃいそう。 もう目移りしちゃうほどの水着! たしか日本では水着って1万円以上した記憶があるけどそれと比べるとやはりロコにとってはある意味日常着、お値段はリーズナブルです。 デザインもブラジル風なものからコンサバなものまであるので日本人が行っても安心! 

で、どうしても惹かれてしまいました、この水着・・・別の意味で・・・これ日本人は・・・うーん、着るのかなあ???

そしてナイトナビはもちろんマウイを代表するラハイナの街。 
a0077039_13254010.jpg
この通りには本当に画廊だらけ! そんな中でもひときわ広く明るい画廊に撮影オファー。 快くOKしてくれ案内してくれました、が、またこの案内していただたマネージャー、しゃべるしゃべる・・・#43のガスといい勝負。 よほど撮影が嬉しいのか画廊マネージメントとして血が騒いだのかノンストップ・トーキング~。 時間の都合上、放送ではほぼカットでしたが (ごめんなさい) おかげで私の知識は増えたけど(^^;) 
a0077039_1327941.jpg
アンソニー・ホプキンはイギリスでは数えるほどしかいない「SIR]の称号を与えられた人なんで俳優としてだけでなく画家としても大活躍。 この画廊にも年に数回来ることもあるそう。 また他にも有名な画家の作品が多数。 

「あら、この人の画素敵じゃないー」なんて思っていたらあれ? なんと表で何気なーーく本人が画を描いているではありませんか!!

いいのー?こんなカジュアルで・・・と思うくらい。 でもこれがハワイのいいところなんでしょうね。 もちろん気軽に写真も撮ってくれますよ!
a0077039_1328532.jpg
そしてそしてガイドブックには必ず載っているほどの人気店、パシフィコ。 ノスタルジックな建物の一番奥にあるこのレストランは海が見える絶好のロケーションでウエディングレセプションの場所としても日本からの人に大人気だそう。  

放送もされていましたが私がいただいたホタテ、めっちゃくちゃ美味しい~~~~~!! 肉厚の新鮮なホタテが海苔とご飯の上に乗っている創作料理でこのバランスが絶妙。  これはもう一度食べたいなあ。
a0077039_13284163.jpg
残念ながら今日は数々の料理賞を受賞されているオーナーシェフのジェームスさんがお休みでしたがアロハチャンネル撮影と聞いてわざわざ挨拶に来てくださいました!! 独特のイントネーションのある英語で 「来てくれてありがとう、パシフィコでどうぞ楽しんでね」

はーーい、楽しめましたとも!! 料理やロケーションだけでなくこういった心遣いがあるからこそ人気があるレストランなのです。

毎日美しいマウイのビーチを見ながら天気にもゲストにも恵まれ大満足のとーーっても楽しいマウイロケ。
そんなビーチでどうしても気になったTATOO.
a0077039_1329826.jpg
外国人の背中にちょっと偏と作りの間が微妙な 「大塚」 

嫁いだ先が大塚さんなのか大塚駅が最寄なのか・・・ 

ああ、マウイに謎を残したままマウイロケを終了してしまいました・・・
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-08-03 14:00 | 裏アロハチャンネル