<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

#51 フラダンサー、サラの回は食べまくり、そしてとりあえずの「MAHALO」

a0077039_1853131.jpg
アロハ!

毎度のことながらご無沙汰しちゃってすみません。 今回は以前から決まっていた従姉妹の結婚式のためにLA,ベガスと出かけて参り無事にメインランドから帰ってきました。

という事でタイムラグがありますが#51のサラちゃん、お楽しみいただけましたか?
お天気にも恵まれさらにハイビジョンでハワイの美しさを堪能いただけたのでは!?

小さい頃からフラを習っているサラの手つき腰つきはさすがです。 カメラの前でも物怖じする事なく堂々のレポート。 中でもワードのナメアハワイでの鼻笛のシーンはテレながら披露していた茶目っけたっぷりのサラ。
a0077039_186218.jpg
個人レッスンもよくしているようで、中でも最近多いのが花嫁さんが結婚式の当日、感謝の気持ちをご両親そして旦那様に込めて1曲サプライズで披露したいという依頼だそうです。

これは泣けるらしいですよおー! 結婚予定のある方、是非ハワイウエディングの際は試してみては?

そんなサラに会いたいという人はワードエリアにあるヒーリングアカデミーにどうぞ。
サラによるケイキフラレッスンはとても人気。 わが子の踊りを見守るママたちでいつもいっぱい。 小さな子がパウスカート履いて踊る姿はキュンとしちゃいます。
a0077039_187516.jpg
ここのマネージャーのサヨさんには私も公私共々とってもお世話になってます。
彼女はマナと共に忠実にハワイのロミロノミの教えに従いエネルギーチャージをしてくれますので、とても安心。 最近では初めてストーンセラピーをしていただきました。

これがまさに極楽なんだなあ~~032.gif

ちょっとの待ち時間にはこれも仕事のうち、田中Dもマッサージ体験。 本気で気持ちよくなってしまっている顔のアップを撮りましたが、ちょいとお見苦しいので写真は控えさせていただきます・・・(--)
a0077039_1882460.jpg
トリートメント後も身体がポッポしてその日の夜はもうグッスリ。 本当に身体が軽くなるので是非是非試してほしい!

そして食べまくりました、ナイトナビ。 どのお店もロコには大人気のところなのでハワイ通の方はもう足を運ばれたのでは?

まずはウエル弁当。 大通りに面しているものの2階にあるのでパっと見分かりづらいのですが特にランチ時は電話がなりっぱなし。 1日250食は出るそうです。 ヘルシー志向の人が多いハワイにはピッタリのお弁当。 ダイエットやアレルギーを気にしている方も安心して食べられる。 しかも美味しい! 玄米、おかず、野菜とバランスもよし。 ソースやドレッシングまで手作りというこだわりぶり。 私は特にチキンがお気に入り。 野菜とゴマペーストで作ったというタヒニグレービーもグ~~049.gifです。
a0077039_189274.jpg
しかしお弁当と同じくらい気になる壁のペインティング、これ実は栄養士でもあるオーナーの奥様の作品。 日本なのか中国なのかデザインが微妙ですがお弁当屋さんに仏陀のミスマッチがなんともいえないクリエイティビティをかもし出していました。 あ、ちなみに手前は仏陀でなく田中Dです、念のため・・・

そして「いやすめ」 ここはまたお弁当の種類が豊富なんだなあ! 付け合せをお好みで2品選べるのがお得感あり。 お弁当の基本中の基本、ご飯と海苔に拘っているところが日本人には嬉しいじゃありませんか。 味も日本人好み。 キンピラやひじきなどアメリカンフードに飽きたら食べたくなるチョイスがあるのがありがたい。
a0077039_18113990.jpg
最後はアサヒグリル。 私のご近所なので一時期は週に1度は通ってました。 早朝から夜まで、しかもランチ休みなしでやっているので変な時間にお腹が空いたときに行けるのでとっても便利なの。 カピオラニコーヒーショップがなくなってオックステールが飲めないと嘆いていた方、是非元祖のアサヒグリルで堪能してください。 今回はチャーハンにチャレンジ。 しっかり味のついたチャーハンは昔懐かしい「チキンラーメン味」 まさにベビースターの味、 これホントよ!! そしてこのプルプルの卵、まさに犯罪です(笑) 卵星人にはたまらないお味と食感。 
a0077039_1811290.jpg
ちなみに撮影の順番は ウエル弁当→アサヒグリル→いやすめ

もう3軒目は拷問状態(^^;) 途中で食べるの控えればいいのに、どの店も美味しいので出されたものはスタッフで全て平らげていきました・・・貧乏根性丸出しのクルーもどうなのよ!?

当然この日は夕食を食べずに解散いたしました。
a0077039_18222330.jpg
さて、皆様、ご心配と不安な思いをさせてすみません、沢山のコメントありがとうございました。  

9月いっぱいで終わりという正式決定を聞いたのは9月半ば、 終わるつもりもなかったので最終回コメントも特にありませんでした。

皆さんの力で復活させていただいた新アロハチャンネル、1年を目処のスタートでした。
たった1年!?と思うかもしれませんが、通常ドラマでもバラエティでも1クール、つまり3ヶ月継続が基本です。 もちろんスタート時点では1年でもその後さらに半年、1年と続く長寿番組もあるのでアロハチャンネルも!!とスタッフ全員気合入れていたし今でも変わりません。

2005年にスタートしたアロハチャンネルはもともと半年継続、好評だったためさらに半年延長になりました。 なのでスタート前から「1年継続」という新シリーズは皆さんの力の集大成、異例のことだったのです。 この異例を実現させてくれたBS日テレと局を動かしてくださった皆さんには本当に言葉であらわせないくらい感謝しています。

にもかかわらず今回、継続できずに本当に本当に申し訳ありません・・・
 
私自身もものすごーーーく残念ですが、気持ちは諦めていません! それにね、なんだか1回目のお休みよりもとっても前向きな気持ちでいる自分が不思議。 だって皆さんが証明してくださったように要望のあるものは必ずどんな形であれまた日の目をみる日が来るはずだもの。
 
なので私も「終わり」ではなく「お休み」という気持ちで今は受け止めており、この期間にまたたっぷりとエネルギーとハワイネタを充電するつもりです。

番組終了後、沢山のコメントを送っていただいたと思いますがBS日テレのHPが変わりトップページにアクセスランキングなるものが登場したの、お気づきですか? ドラマは別としてアロハチャンネル、毎回上位20位以内に入っております! もちろんこのアクセス数も人気のバロメーターの重要資料になっておりますので、私もせっせとアロハチャンネルHPにアクセスし続けちゃいます(^^)

とりあえず、本当にとりあえずですがハワイファンの皆様、本当にありがとうございました。

お休みの間もしっかりリサーチしておきますからね! アロハチャンネルほどの更新率ではないかもしれませんがブログは健在ですので引き続き、応援よろしくお願いいたします!!

ではまた近々・・・A hui ho!! 
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-09-27 18:37 | 裏アロハチャンネル

女を満喫の日

a0077039_21245663.jpg
アロハ!

今日は久々に丸1日女を磨いてきました。

・・・ただし他力本願で・・・

まずはアロハチャンネルでも取材させていただいて以来お世話になっているネイルサロンKOKOでカルジェル。 日本店もオープンしてますます大活躍のKOKOさん、あのサバサバした雰囲気が大好きなの。 今日はYOKOさんに初ネイルしていただきました。

「赤系の派手めに」 とのリクエストにはい、このように 「ギラギラ」に仕上げてくださいました! 
指先に色があるだけで気持ちが違うのよねっ!
a0077039_21252335.jpg
ネイル終了後はこれまたアロハチャンネル繋がり、ミューズビューティでデトックスフェイシャル。

マネージャーのイズミさんにいつもラブコールをいただくものの、なかなか落ち着かず行けなかったのですが一念発起(大げさ・・・)で、久々の再会に記念写真。 

今日はここでしか体験できないデトックスフェイシャルを堪能。 最近雑誌にも多く取り上げられているイズミさんはまさにゴッドハンド! 大きさ、圧、温度どれをとってもすばらしいバランスでうっとり。  肌を触っただけで今どんな状態かがわかり説明してくれながらトリートメントしてくれるのもとても安心だしお勉強になります。

しかしあまりの気持ちよさに必ず途中で眠りに落ちてしまう・・・これが悔しいのお~~~
a0077039_212559100.jpg
あのねえ、顔の輪郭がすっきりするのはもちろんだけど顔が「軽いのっ!!」
 
初めてよ、顔が軽いって感じたの。 それだけストレス・汚れが溜まっていたということなのでしょうか・・・

最後には頭皮マッサージと 「美肌茶」 のサービス付き。

アリサンジンセン(蟻さん人生、と覚えた) という緑茶に似ている飲み安いお茶が美肌効果抜群なんですって。 このお茶、香りがめちゃくちゃいい! 本格お茶屋さんのようなもてなしでまさにセレブ気分のひと時。

週に一度しか化粧水をつけないという私に呆れおののき、ミューズオリジナル無添加化粧品を薦めていただいたのでその中でも一押しのホワイトニングとまつ毛美容液をお買い上げ。
a0077039_21471034.jpg 
「毎日つけないといけませんか?」
「当たり前です!!」

そもそもアロハチャンネルのVJブースがシミの多大な原因なんですけど・・026.gif
よしっ、毎日がんばってやってみるか!

ぷりっぷりのお肌ですっきりした顔で使用後の写真を、と思ったけど施術後のため髪型がちびまる子ちゃんの花輪くんのようだったので割愛させていただきました・・・

そしてお次はアラモアナでカジュアルサンダルをお買い上げ。 ノードストロームに行ったけど見つからず、定番のメイシーズへ。  掘り出し物あり、セール品ありでリーズナブル好きの私にはこっちのほうが合ってるみたい037.gif

メイドインUSAのONEX、値段も普通で一見ギャル向きなのかオバサマ向きなのか微妙なデザインと色が多いのですが、これ履きやすいのよ! 歩き回るにはバッチリ、普段靴にはお薦めです。

そしてシメはやっぱりここでしょ、88ティーズ。
a0077039_2127253.jpg 
一週間ご無沙汰しちゃうともう新しいTシャツが出まくり。 いえ、正確に言うと毎日新しいデザインが出ています。 ここでは買う物を悩んではいけません。 次に行った時は同じものが見つからないと思ったほうがいいでしょう。 ものすごい数のオリジナルTシャツの他LAからのセレクト物、ビンテージ物、ヤヤちゃんグッズなど見ていて飽きないわよおー! 今日は珍しい長袖Tをゲット。

なぜこんなに忙しい日だったかと言うと、明日からちょいとLA・ベガスに行ってまいります。

ベガスというだけで血が騒いでしまう私。 
あるヒーラーの先生に 「ラッキーカラーは赤」 と言われいざ、という時は「赤」 を身につけるようにするとパワーが出るんですって!

ベガスで赤・・・魂胆ミエミエかしら?
a0077039_21274282.jpg
素直にその言葉を信じ前回のベガス旅行の時はいやらしいくらいに全身赤で挑んだのですが、結果玉砕。

「赤はねえ、突っ走る傾向があるからマズイと思ったときにはクールダウンする必要があるんだよ」

・・・先に言っておくれよ、先生・・・

と言う事で今回はネイルもTシャツもワンポイントにしてみました。

いずれにしても魂胆ミエミエ・・・!?065.gif

では赤とシルバーのネイルで88ティーズのTシャツを着て、ONEXの靴でストリップを闊歩して参ります!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-09-16 21:39 | つぶやき

ガールズランチ

a0077039_2191993.jpg
アロハ!

ちょい前のネタになりますが、久々に昼間ゆったりできる時間があったので気になるお店でガールズランチしてきました。
a0077039_21101566.jpg
まずは公私ともにお世話になってる素敵なお姉さま、ナオミさんとのランチに出かけたのはダウンタウンにあるDu Vin。

どーです、この雰囲気! まるでヨーロッパじゃありませんか!

ハワイシアターのすぐ近くにある隠れ家風のレストラン。 ランチは4時までやっていて夜はBARに。入り口からはわかりませんが奥行きがあり中庭風のテラスで食べれば、気分はセレブ~。

量もハワイのわりにはお上品、オーダーしたリゾットはちゃんと芯が残っていていい感じでアルデンテ。 お味もチーズが利いていて私好み。 
a0077039_21104571.jpg
お値段はランチとコーヒーでチップも入れて約$50とハワイにしてはかわいくありませんが、優雅な時間を過ごしたい方には是非お薦め。 これでパーキングがあったらもっと通っちゃうんだけどなあ。
a0077039_21113240.jpg
久々の再会で気がついたらあっという間に3時間・・・最後まで残っていたのは私たちだけ。

そしてハワイの辛口アドバイザー、マサヨさんとはザ・カハラのHOKU’Sへ。 サンデーブランチのビュッフェというまさに一度は経験したいセレブなひと時。

仕事では何度も行ったカハラですが実はHOKU’Sでの食事は初めて・・・えらそうにアロハチャンネルやってるのにネ(^^;)

ランチにはシャンパンかジュースが付いていて、その他オムレツや温野菜サラダなども注文すれば作ってくれるの。もちろん全部注文、だってビュッフェですもの! トライしないと損、損!a0077039_21121013.jpg
人気のサンデーブランチということでほぼ満席。 お料理のディスプレイも種類はそれほど多くないけどお上品でキレイなのよー。

チキン、ビーフはもちろん天ぷら、お寿司などの日本食も豊富。 こういうところでも必ずカリフォルニアロールがあるところがアメリカン。 アボガドがたっぷりで美味しい006.gif
個人的にはスパイシーツナロールが美味しかったかな、ホントスパイシーだったけど。

そしてそしてなんといっても声を大にしてお薦めしたいのがこちらのデザートコーナー!!

チョコレートファウンテンを中心にケーキが10種類、フルーツにチョコと甘党にはたまらないバリエーション。ええ、もちろん食後でも完食いたしました。
a0077039_2112371.jpg
イチゴチョコフォンデュ→ケーキ→フルーツ→チョコ

この順序で食べればフルーツが途中で入りお口直し効果があるため、3ラウンドはお楽しみいただけます!?

お値段は2人で$110とランチではありえないお値段ですがこのサービスにこのビュー、まさにザ・ハワイだからたまにはいっか・・・

といってもこれはマサヨさんのダーリン、ヒロさんから「いつもお世話になってます」のご馳走ランチ。こんな待遇していただけるのならもっともっとお世話させてえー!!です。

そしてここでも盛り上がり気が付いたら片付けを始めていて私たちが最後・・・

あー、でもガールズトークはやめられないっ!003.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-09-13 21:24 | shop

ハワイのワンコたち

a0077039_13402972.jpg
アロハ!

ハワイ6年目にして初めてのイベントに行ってきました。

その名もHKC。ハワイアンケンネルクラブ
毎年春と秋に開催されているハワイでは一番大きなドッグショー。

週末2日に渡って開かれておりましたが私は決勝戦が行われる日曜日に観戦。
a0077039_1341577.jpg
様々なイベントが行われているブレイズデルセンターに入ると、BGMがキャンキャン、ワンワンなことを除けばまるでミス・ハワイコンテストのような雰囲気、しかも予選を勝ち抜いてきた精鋭ぞろい、ステージママのチェックも厳しくお手入れはさすがでございます!
a0077039_13421275.jpg
4セクションに分かれた会場では犬種、カテゴリー別に審査が行われます。
しかしこの審査、よーく見ると各セクションで審査員が一人だけ。 私からしたらどのワンちゃんもかわいく何が良くて何がダメなのか審査の基準が全くわからない。

疑問に思って審査基準を聞いてみると

「一応基準はありますがものすごく主観的な審査だと思います」と大会関係者。

んー・・・なるほど・・・しかしプロから見ると歩き方、毛並み、骨格など欠点がすぐわかるそう。 審査はあくまでも対審査員なので、審査員から見える角度が完璧であれば高い点数がゲットできるんだそうです。

んー・・・でも好みはあるでしょう? と猜疑心の塊の私・・・
a0077039_13431125.jpg 
しかし今回の審査員はわざわざこのためにアルゼンチンから収集されたんですって! なるほど、これは公平さを保つためなのね。

審査は犬種別の他に狩猟犬、労働犬、牧羊犬などカテゴリー別があり、それぞれのカテゴリーで1位になった犬が最後に競い合い、優勝の1匹を決める。 

犬だけにナンバーワン、・・・・おそまつ。
a0077039_13435246.jpg
さすがに犬種別で優勝した子たちが集まる決勝だけあり、どのワンちゃんも素晴らしくカワユイ。 

その中にどうみても統一性のないジャンルがあり聞くと 

「どのカテゴリーにもあてはまらない犬」部門

・・・こんなアバウトな部門でいいのか? それにはダックスフンド、ポメラニアン、プードル、シェルティ、柴犬等それはそれは統一性が全くない。 その中でナンバー1を決めるって・・・やっぱりどうみても審査員の主観になっちゃうんじゃないのでしょうか・・・? 

「犬種は違ってもそれぞれの長所、短所を見極めて本当のナンバー1を決めるのです」とのこと。 はい、ごもっとも。 これはさすがにプロの目にしかわからないようですね。

その次は「ハワイ産まれ」部門

ふむふむ、「カマアイナ」でなく「ローカル」って事ね。しかしこれまたシェルティ、ハスキー、ポメラニアン、ヨークシャなどの組み合わせ。 ・・・私には審査基準は最後まで全くわかりませんでした。
a0077039_1345924.jpg
しかしこの大会、飼い主にとっては一大事。 何がなんでも入賞したいのです! 

その中でも注目を集めている方がポメラニアンを引いているこちらの男性、なんと日本人ですが昨年総合チャンピオンになったハンドラーの井上さん、カハラグルーミングのオーナーです。 英語があまり話せないとおっしゃっていましたが犬には言葉はなくてもしっかり躾ができる! 言う事きかない子を見事従順な犬にしつけてしまう才能は素晴らしく是非ショーでわが子を井上さんに引いてほしい!という依頼が沢山あるそうです。 
a0077039_13461734.jpg
そして今年の総合優勝はローデシアンを引いていたこの女性、今年の全米ナショナルチャンピオン。 こちらの女性に犬を引いてもらうためのお値段、なんと1日$3000・・・!!引く人によって犬の態度や出来が全く違うですって!

そういえば昔シェルティを飼っていたとき、散歩に出たら「犬に引きずられてるよ」と注意を受けたことが。 それでも$3000、私は出せないなあ・・・

定期的に色々なイベントが行われているブレイズデルセンター 滞在中にお目当てのイベントが開催されているかどうか是非チェックしてみてね!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-09-12 14:12 | イベント

#50 I Love Waialua! ウーリーブラザーズ

a0077039_19164857.jpg
アロハ!

いやー、いるもんですね、双子ちゃん。

私のハワイの友達の双子のカズエちゃん、大学の友達のふっちゃん(もちろん元・枯れ葉隊)のお子はやんちゃな双子男子。

そしてアロハチャンネルでは#2以来の双子、今回はウーリーブラザーズがゲストです。

よーく見ると違う部分もあるんだけど、短時間勝負ではTシャツの色で見分けるしかなく・・・インタビューしても時々ごっちゃになってしまうことも(^^;)

しかし2人ともスバラシイ青年です!!
a0077039_19174760.jpg
ハワイを、それもワイアルアの街をこよなく愛し町おこしのためならなんでもしたい!と熱く語るとってもさわやかな青年2人。 大学の時に本土に行ったけどそれも全て地元ハワイでのビジネス経営が目標にあってのこと。

日本でも地方から上京してそのまま住んでしまう、という人が多いようですがこの2人には全く都会に住むというビジョンはなかったようです。 

将来はワイアルア市長か・・・!?というくらい、街の話になると熱く語る2人。
とーーってもいい話なんだけど困った顔の人が約1名。
a0077039_19241382.jpg
はい、田中Dでございます。

「編集どうしよう026.gif

あまりにもいい話ばかり、しかもいつもの倍のしゃべり量。 まだ放送を見ていませんが、しっかり熱い2人の様子、伝わったでしょうか?

昨年EXILEがハワイに来た時、お店のコンセプトとTシャツを気に入ってくれて全部買って行ったよ!というブラザーズ。 Tシャツもとてもオリジナリティあふれるデザインでかわい~の。 どれも全部2人でデザインしているハンドメイドなので2つと同じものがないというところが貴重さ倍増させてくれます。 でも女性用が少ない! 「もっと女性用があったら嬉しいなあー」 とさりげなくリクエストしていたのですが、なんと私たちが別の撮影をしてる間に女性用のTシャツをわざわざ作ってくれたの。 さすがのお気遣い、う~ん。 市長選の際は間違いなく投票しちゃいますとも!

かつてはサトウキビ工場の街として栄えたワイアルア。
a0077039_1925666.jpg
今は工場跡地にサーフボードシェーパーや、ソープ工場などがあり新たな名所として自分達の手で町おこしをしているアットホームな場所。

都会の生活に追われて忙しくしている人が訪れたら、必ずどこか懐かしい、ホっとした気持ちをよみがえらせてくれるところです。

そしてナイトナビはワイキキに戻り久しぶりのビーチウオーク。 ここで撮影していると必ずアロハチャンネルファンとの出会いがあります。 そう、よくナイトナビのオープニングで私、歩いてますねえ~! 特に夕方以降の雰囲気は毎日歩いても飽きないわよー。
a0077039_19271128.jpg
まずはハワイアンムーン。 人気のスワンソンさんのバッグもこんなにあるの。 ここはアロハでも落ち着いた色合いが多いショップなのでお土産にも最適。 家族はもちろんペット用まであるのがニクイじゃありませんか! 

ムームーといえば大きめのサイズが主流ですが、ここは日本のお客様も多いということで私サイズ(身長155センチ)のものも豊富にあるのが嬉しい。

素材もコットンではなくシワになりにくいレーヨンなのでオシャレ感がグっと増します。 日本でも夏のワンピース用に、またハワイでのウエディングに参列する方にはピッタリよ。

そして同じく2階にあるマナハワイ。

ここはよく地元のハラウの発表会があったりミュージシャンがサイン会をしたりと何かとローカルイベントで盛り上がるところ。
a0077039_1926267.jpg
それもそのはず、メイドインハワイにこだわった5店舗のコラボーレーション店ということで、「ハワイの何か」を探してる方なら必ず欲しいものが見つかるでしょう。

ハワイアン柄の生地もワイキキで購入できちゃうのがありがたい。 フラを習っている方は大量に買っていくそうですね。 またカーテンやクッションを作るためにハワイに来るたびに違う柄を選んでいるようです、 お裁縫できる方、尊敬!
a0077039_19255469.jpg
小物もかわいい~の。 これでもかっ!というくらいハワイ、Hawaii、ハ・ワ・イ!

こんなハワイアンの傘もかわいい~。 実はハワイ在住者、傘持ってない人多いんです。 私ももちろん持っていません057.gif

そういえばハワイに住んでいるせいか、私の家にはハワイらしいもの、一つもないなあ・・・今度マナハワイでじっくりインテリアを研究してみようっと。

まだまだ話題のビーチウオーク、ハワイに来た際にはチェックをお忘れなく!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-09-04 19:45 | 裏アロハチャンネル