<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誰か止めてえ~~~

a0077039_1930098.jpg
アロハ!

いや~、寝不足続いております。

10月から続いている来客ラッシュ。
特に学生時代の懐かしい顔が揃うと張り切ってしまいます。

またみんないい感じに日程ずらしてハワイに集合しちゃうんだなあ~

遊びに来る側は「遊びモード」全開だけど、日常生活をこなしながら「遊びモード」にお付き合いしていると気持ちは100%でも体力がついていかない自分がいる・・・うう(涙)

それに加えてNETFLIX

これホントに危険です031.gif

月々一定額を払えば好きなDVDをオンラインレンタル注文できて自宅まで郵送してくれる画期的なシステム。 しかも延滞料金は一切なし。 返却も付属の封筒に入れてポストに入れるだけ。 借りているDVDを返さなければ次のDVDが送られてこないといういたってシンプルなルール。
a0077039_19303785.jpg
LOSTを見終わった後、ようやく観る気になった「24」

やばーい!!超やばーい!!今更だけどハマってる!!

シーズン1からシーズン5、一気観、現在シーズン6突入中でございます。

お風呂に入った後、ゆっくりとキャンドルつけながらポテトチップを食べ数時間DVDを観るのが今至福の時。

おかげで毎日寝不足っす・・・

誰か私を止めて~~~!!!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-11-29 20:03 | つぶやき

まだ間に合う! JAL HULA WEEK 2008 Autumn

a0077039_1818883.jpg
アロハ!

フラ好きの方は情報ゲットされてると思いますが、またまたJAL HULAウイークが開催中です。

今年の7月に初めての試み、1ヶ月間の長い間ほぼ毎日ワイキキのビーチウオークで行われたJAL HULA WEEK 2008 サマー。 ロコはもちろん日本からも沢山のダンサーが参加して地元の一流ハワイアンミュージシャンの演奏をバックにオープンエアーでフラを楽しんでいただきました。

大好評のため、なんとその4ヶ月後!
JAL HULA WEEK 2008 オータムがまたまた開催されました!
a0077039_18203851.jpg
コンセプトは同じ。 仕切りもあのクム、ブレイン・キアさんで毎日沢山の人でおおいに盛り上がっております! クムの奥様もダンサーということで毎回優雅な踊りを見せてくれてますよ。

9日の日曜にはあのケリイ・カネアリイさんのライブ、そしてパートナーのクムフラ、ヘアラニ・ユンさんとの夢のコラボが。

これ、無料ショーですよ!

日本だったら、あーた・・・チケット完売、12000円はするんじゃないかしら!? とにかく毎回、フラ好きが泣いてしまうくらい超豪華な内容なのです。

その証しに16日の日曜にはなんとあのサンセットオンザビーチとのコラボでイベント開催。
前半は地元のハラウにJALの客室乗務員によるハラウ、日本からのハラウなど盛りだくさん。
a0077039_18211634.jpg
後半はいつも通り映画上映。 しかも映画は「フラガール」 ニクイ演出です061.gif

この映画、昭和40年代の福島県いわき市の炭鉱町を舞台にした実話。 町おこしの一貫で「常夏の楽園」を作りそこでフラを見たことも踊ったこともない娘たちがダンサーに成長していくハートウオーミングストーリー。 

中でも話題この映画、フラガールで松雪泰子さんが演じた「平山まどか」先生が話題になりましたが、この先生の実のモデルがいたのです。 
a0077039_18215441.jpg
なんと!! 今回のJAL HULA WEEK 2008オータムに特別ゲストとしてそのモデルになった 「カレイナニ早川」先生が登場! 

限られた時間の中での話しでしたが、

「映画の中で、借金取りとケンカしたり酔っ払ってからんだり、男風呂の中に乗り込んでいくシーンがありますが・・・あそこだけはフィクションです」 と。 どうしても公の場でこれだけは言いたかったという早川先生、とてもかわいらしくはにかんでました。

70歳を過ぎているとのことですが、フラダンサーだけあって背筋もしゃんとして、とても上品な方。 素敵に年齢を重ねている女性と会うととても嬉しくなりますネ!
a0077039_18222726.jpg
話題の人なだけにその日の地元のニュースでもこの様子が流れたそうで、インタビューしていた私もニュースに出たらしい。 悪いことしてないのにニュースに出るなんて・・・へへ、ちょっぴり自慢の気分。

11月30日までワイキキビーチウオークで毎日午後5時から7時まで開催中です。
この時期にハワイにいらっしゃる方、見て損はありません! 是非お立ち寄りを~

スタッフもとてもフレンドリーな方たちばかりで楽しいの058.gif
私は30日に司会として登場いたします、沢山のアロハファンとの出会いも期待してますよん!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-11-20 18:29 | イベント

Welcome, Friends!

遅い夏休み、毎年恒例のハワイ旅行、久々の帰郷

それぞれ理由は違えど、友達が3組同時期にハワイ入りしたのでまとめてみんなで会っちゃえ~の日。

まずはフローリアンと明美ちゃんカップル。
ハワイで出会ったオーストリア人の旦那と日本人の奥様。
あの有名レストラン、ミシェルズでマネージャーをしていたフローリアンが祖国に帰ったのが4年前。 今回、2人の娘は明美ちゃんの実家に預けて久しぶりの夫婦だけのハワイ旅行。
a0077039_13464734.jpg

現在ウイーンから1時間ほどの郊外でカフェとガスステーションを経営する起業家!

ハワイに語学留学していた明美ちゃんは当時は全く英語が話せなかったらしいが、今では外国人と結婚してドイツ語をこなしながらヨーロッパでカフェを経営しているというすごいキャリアウーマンに変身。

ちなみに上の娘のサクラちゃんはヨーロッパ人の父と日本人の母の間にアメリカで生まれた子供ということで3国籍持っている。 将来、まずどこの国でも暮らしていけるわね!! 

明るくあっけらかーん、としてるけど相当の苦労があったみたい。 でも今では現地の人をアゴで使い!? バリバリカフェを経営している。 同じ日本人女性として、本当尊敬するしさらにがんばってほしい!

よし、次回の旅行先、ベガス オーストリア貯金をはじめなければ。
a0077039_13473035.jpg

そして高校の同級生の伸介&あきちゃんカップル、その伸介の元同僚、現在ハワイで結婚&仕事をしているケイコちゃんと愛娘、アネットちゃん、そして事務所仲間の京子ちゃんカップルでワイワイガヤガヤ。

伸介&あきちゃん夫妻のハワイイベントの一つは結婚式の写真を撮ること。

日本では神前式で挙式したので是非ウエディングドレスで写真だけでも!という希望でラニカイビーチで撮影。

奥様のあきちゃんは、これまた色が白くお肌が透明で美しい。
a0077039_13482942.jpg

それもそのはず東京は江東区にある岩盤浴PELEのオーナーでございます、 とにかく肌にいいらしいっす、岩盤浴! 

よし、次回の旅行先、ベガス 江東区のリサーチを始めなければ。

そして日本の事務所仲間のタレント、京子ちゃんも4年ぶりのハワイ入り!
今回は貴重な北海道限定土産持参。 

北海道土産といえば田中義剛さんのキャラメルが話題だそうですが、現在それ以上の人気のブツがこれ。

じゃがポックル。
a0077039_13535819.jpg

素材の味が生きていて食感もパリッパリ!
んー、また(元)福田総理饅頭、麻生ちゃんカステラに引き続き、日本の最新お菓子情報が嬉しい。 

よし、次回の旅行先、ベガス 北海道の下調べを始めなければ。

みんなが集まれるハワイ、友達同士が友達になっていくハワイ、やっぱりいいエネルギーが充満してるんだろうな!

しかしそんなハワイにとうとう・・・

アホ友のコイツが上陸してしまう!
a0077039_13493695.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2008-11-12 14:03 | つぶやき

ハッピーハローウイーン 2008

a0077039_536228.jpg
アロハ!

今年のハローウイーン、10月31日は金曜ということもあっていつも以上に大渋滞。
私もワイキキに繰り出して来ましたよん。

昨年よりは人が少ないかな?という印象でしたが、仮装のままダウンタウンやクラブに散らばっていたみたいですね。 ただ車は大渋滞!ワードからワイキキまでで1時間以上、
タクシー争奪戦、週末の渋谷を思い出してしまいました(^^;)

カラカウアとロイヤルハワイアン通りの交差点もこの通り。
歩行者天国にはなっていないので、警官がいたるところにいるのですが、
本物の警官ですら仮装に見えてしまい紛らわしい・・・

市販の衣装から手作り衣装までそれはそれは見ているだけで楽しいを通り越して、感心。

歩いてるだけでなく車からでも仮装。 これ普通なら間違いなく警察に捕まるでしょう・・・
a0077039_5375885.jpg

一人カウボーイに
a0077039_5384468.jpg

3頭身のミッキーマウス
a0077039_5391358.jpg

ちょっと太めのカメハメ波~
a0077039_5393476.jpg

元モデルのマリサさんは小悪魔でせくすぃ~
a0077039_5412969.jpg

現アロハチャンネルナビゲーターは何が悲しくてウ〇チ 
a0077039_542311.jpg

とうとう「人」ではなく「モノ」に仮装。 英語でいうHOLY SHIT、天使のウ〇チで練り歩き。
でも一人じゃないもん、 仲間には BULL SHITくんや NO SHITくんも。 
この婦人警官、実は#51で大変お世話になったサヨちゃんでございます・・・
a0077039_5424199.jpg

こちら大人気だったシュレック。 顔もお腹もかなりリアル
a0077039_5443911.jpg

これ仮装の域、超えてます
a0077039_5455020.jpg

かわいい赤ちゃんカップルもいれば
a0077039_5462755.jpg

こんな赤ちゃんや
a0077039_5465368.jpg

こんな赤ちゃんも目立ちました
a0077039_5471664.jpg

キレイなお姉ちゃんがいれば
a0077039_5503460.jpg

そうでもない人たちも
a0077039_551232.jpg

美しいゲイちゃんがいれば
a0077039_5512224.jpg

そうでもない人たちも
a0077039_5515184.jpg

本物の女性ダンサーもいれば
a0077039_5521648.jpg

偽者の女性ダンサーも。
a0077039_5534786.jpg

もちろん、問題外も存在
a0077039_5541945.jpg

まあ、楽しんでるようなのでOKOK! 下ネタ軍団も充実してます。

よく考えた
a0077039_5551863.jpg

よくやった
a0077039_5554422.jpg

でも今年の注目ナンバー1は・・・
a0077039_5561060.jpg

これって仮装!?
a0077039_5563765.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2008-11-04 06:03 | イベント