<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネイルはハワイ産

アロハ!

日本に行く前には色々準備がありますが、身だしなみもキチンとしないとネ。

ワイキキのネイルサロンココでKOKOさんがいらして久しぶりにやっていただきました!
a0077039_1633256.jpg
なんとKOKOさんも2月1日から自由が丘のお店に行くとのこと、
3週間ほどいるそうなので日本でKOKOさんにやっていただけるチャンスですよ~!

今回はウエディングネイルとしても人気のあるパールホワイト系のキラキラ。
ホログラムがゴージャスでしょおー!

今の一番人気は「ミス・ユニバース」という名がついた同じデザインのサクラ色。
春らしくてとってもカワイらしい056.gif

「ミス・ユニバースにしたら~?」

お薦めしていただきましたが、名前に気後れしちゃった・・・026.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-01-31 16:36 | つぶやき

日本のトレンド?

a0077039_9534695.jpg
アロハ!

ご心配おかけしました、日本でも一通りの検査はしましたが結果はまだ。

でも元気っす!066.gif

多少動きが不自然なところがありますが・・・
みんなも怪我などには本当に気をつけてネ!

今日も雨・・・057.gif

寒いのはイヤだけど久々に味わうこの気温。
ちょいと新鮮です(^^)


その天気のせいでしょうか? ハワイ行き、欠航なんてあり!? 
予定していたプランが突然変更になる悔しさ、とってもわかります・・・
でもその分思いっきり濃~~~い滞在楽しめますように!
a0077039_9543149.jpg
それにしても日本ではインフルエンザやノロウィルスが流行っているという話。

街中でも電車でもマスクマン多しで不思議な光景。
久々の帰国でマスクの種類が豊富になっている日本のトレンドにも同時に驚く。

いつもお世話になっている美容院の一条さんも正月早々ダウンしたとのこと。
帰国すると必ず髪の毛をいじっていただく大切なお方、倒れないで~!

そしてアホ友のこいつらも。

帰国すると必ずアホ近況を聞かせていただくそれなりに大切なお方、
こちらは多少倒れていただいたほうが平和かも・・・!?037.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-01-30 10:08 | つぶやき

ニッポンバンザイ

アロハ!

今更ですがご心配いただいた暴風雨のお天気ですが、次の日は風・雲ひとつない見事な快晴。ここまで当たらない天気予報って・・・という感じでしたが、まあ、何事もなくいつものハワイで無事に過ごせました。058.gif

おおー、気がつけばまた滞りがちなブログに・・・

実は脳震盪起こしてました。

イベントのリハ中にセットが落ちてきて私の頭上に命中。
そのまま救急病院に行きレントゲンを取り異常無しでしたが、油断していたため首・背中やられました。しばらくムチウチ状態が続くみたいですがなんとか生活しております。

が、その2日後、行くことが決まっていたのですよ・・・
a0077039_118769.jpg
寒いぞニッポン!

JAL主催のハワイコネクション。

まるでドラマに出てくるようなこーんな立派な会議室でハワイ関連の方を集めての有意義な会議です。 
首と背中の痛み、どうしようかと思いましたがなんとか無事終了。

それにしてもさすがJAL様、素晴らしい参加者と内容で全員のハワイ熱が急騰。

この熱い思いを団結させてさらにハワイを盛り上げなきゃ!と改めて思う。
2009年も色々なイベントでハワイを盛りあげていくのでご期待くだされ!

しばし日本滞在ですがミーティング三昧。
合間に美味しいもの食べられるといいなあ!
しかし接骨院通いがメインになっちゃうかも・・・042.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-01-28 01:23 | つぶやき

女優だって語学学校

アロハ!

という挨拶が全く合わないお天気になっております、ハワイ。
a0077039_20395584.jpg
明日は暴風警報が出ていてハワイ島以外の公立学校は全て休校。
瞬間風速60マイル(約97キロ!)という情報が・・・

不気味な風が吹きつつありヤシの木が怪しい動きをしているの。

ビーチのホームレスの方々も避難警告出されてるわ、工場では屋根を補強しているわ、
ラジオでは避難食を準備しておくよう呼びかけてるわ・・・

ソニーオープン真っ最中だし、一体どうなるのだ!?ハワイ。
明日到着する人、問題ないことを祈ってます!

最新のお天気情報でしたがタイムスリップして昨年末の話で恐縮ですが・・・

ベガスで打ちのめされた後にこの方が私をハワイで待っておりました。

さと子オネエこと、大島さと子サマ。

私が学生時代からの知り合いで憧れの先輩・女性の一人。

一時期、毎日溜まり場になっていた中目黒のBARで会っておりましたが日本では皆さん仕事が忙しく、また「いつでも会える」の感覚でその時の仲間(当時はみんな大先輩!)とは
ウヤムヤ~になってしまいましたが、ひょんなことでハワイで再会! それから年に2回は遊びにくるオネエとハワイでも遊んでもらってます。
a0077039_20425976.jpg
色が透き通るくらい白いんですもの、ハワイ好きとは思わなかったのよ~。 
それがかなりの通じゃありませんか! 仕事柄、長期滞在は今は無理だけど
リラックスするために必ずハワイに足を運び、また英会話を習う姿勢は素晴らしい!

中でもお気に入りなのが
ハワイ・パームス・イングリッシュ・スクール

オネエに教えてもらって私も初めて知ったのですがワイキキの中心にあるトレードセンターの中にあるので
すっごく便利!学校という堅苦しい雰囲気ではなくそれでいて英語への意欲が掻き立てられる雰囲気。

それもそのはず、大人だけでなく、お子さん用にも充実した内容のラインナップ。
最近私も「親子留学」についてよく聞かれるんだけど、どこをお薦めしていいのかわからなかったの。
でもここならワイキキの中心だし親子で勉強できるので安心!
春・夏休みに留学を考えてる方! 是非問い合わせ 055.gif してみてはいかが!?

って、別に私、ここの回し者ではございません(笑)
オネエお薦めのこの場所で
アロハストリートの楽しい座談会でをさせていただいたのです。

a0077039_20434669.jpg
久々にお会いした上野編集長。 私はこの方がきっかけでホノルルマラソン完走することができたんです。
次々と新しいアイデアを出し、ハワイの第一線で活躍される編集長と憧れのオネエとの座談会でベガスでの疲れが
癒される・・・

その夜は珍しく疲れと寝不足と薄着のせいで高熱が出てしまったけど、オネエとの貴重な時間! 
なんとしてもご飯行きたい~~~、と2人のお気に入りの「がぜん」で
お薦め品をつつきながら、思い出話に花を咲かせましたとさ!

それにしてもこんな50歳・・・あり!?
肌もツヤツヤ、スタイルも抜群。

ただ、WINDOWS95は買い換えようよ、オネエ・・・026.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-01-16 20:58 | つぶやき

Happy New Year 2009!!

a0077039_1633978.jpg
アロハ!

2009年あけましておめでとうございます058.gif

ベガスから無事戻り、毎年恒例の

・敏腕P柳瀬夫妻オアフ襲来 (ワイキキ梅林会合)

・LA在住従姉妹の由香オアフ襲来 (サーフィン三昧)

・昨年同様の仕事納め、ハイアットリージェンシーでシゲル・マツザキさんと年越し (カウントダウンディナーショー)

以上無事にこなし、新年を迎えることができました。


a0077039_16342251.jpg
相変わらずパワフルな歌声に素晴らしいトークで一気に会場を盛り上げるテクは素晴らしい!

昨年と同じネタもありましたが(^^;)大爆笑。 さすが長年のキャリアです。

しかも今年は飛び入りで西田敏行さんも登場する嬉しいハプニングも。
 
会場のお客様、超ラッキーです006.gif


a0077039_16353632.jpg
ベガスでの疲れか、戻ってきてから珍しくダウン、大晦日前日には高熱が出て

バファリンにお世話になりなんとか回復。

カウントダウンも盛り上がり、2009バルーンの前でこちらも恒例記念写真。

それにしても由香、アメリカ在住12年のサーファー、ばっちり日焼けしてるなあ~~!


a0077039_16365429.jpg
元旦の今日は

・元旦でも唯一やっているチャイナタウンで飲茶
(アロハチャンネルではありえない暴食ぶり、小龍包一口攻撃)

・出雲大社でお参り
(お清め手拭きにはペーパータオル、大人にはお神酒、子供にはキャンディが配られる)

・収録されCMがバンバン入っている紅白を見ながらのんびりお雑煮
(編集が・・・中居くんのコメント、ブッチブッチ切れてます^^;)


a0077039_16373287.jpg
ハワイにいながらも日本風のお正月気分を味わおうと努力しています。

昨年もブログを通じて沢山の方とのコミュニケーションがあったこと、とっても嬉しく思います!

今年も皆さんにとっていい年でありますように、またハワイ繋がりの嬉しいBONDが生まれますように・・・!

2009年もよろしくお願いいたしまーす056.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-01-02 17:00 | つぶやき