<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本物のホノカアボーイ

                                    アロハ!

                    今年もハワイを舞台にした色々な本や映画が話題になっていますが、今一番アツイものといえばこれ!


ホノカアボーイ
                                  もう読みましたか?

                                 吉田玲雄さんの作品。

                             一言で言えば、韓国ドラマの正反対037.gif

           すごいドラマがあるわけでもなく、事件が起こるわけでもないのですが、誰にでも経験のある日常の何気ない出会いから生まれる小さな物語。 

                           いつのまにかストーリーに引き込まれていく不思議な魅力。 
                   呼んでいる途中からホノカアでの生活を疑似体験している錯覚に陥らせてくれる玲雄さんの表現力。

                              そんな本物のホノカアボーイに会ってしまいました!
a0077039_18301457.jpg


                                     ・・・有楽町で049.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-02-24 18:54 | つぶやき

Resolution in Japan

a0077039_15513593.jpg
アロハ!

「最近更新頻度がアップして嬉しい」とコメントいただいておりますが、皆さんからのコメントは私も嬉しい053.gif

きっかけは今回の帰国でご一緒させていただいたJALのAさんから何気ない一言。

「慶さんのもいつも見てますよ、ブログは短くてもいいから一言あるとそれだけで身近に感じるんだよね」

おおー、そうか!!(・・・今さらだけど・・・)

これだけアロハファンがいてくれるにもかかわらずこの牛歩更新はとっても失礼・・・
a0077039_15527100.jpg



再放送にもかかわらず毎週楽しみに見てくれている方に私が伝えないでどうするんだ!?
ファンのみんなに番組復活のリクエストだけお願いだけしておいて無責任じゃないのか!?

そして何より、今回私自身が寒い時期に帰国して「ハワイ帰りたい・・・」と思った気持ち、
これこそまさにアロハファンが常に抱いている気持ちじゃないのか!?

今回はPCを持って帰国したのもあり、短くてもいいから色々伝えていきたい!とあらためて思った旅でもありました。 日本ネタが中心でしたが・・・目覚めさせてくれたAさん、ありがとう!
a0077039_15533166.jpg
という事で今日もお伝えしちゃうよん!


ただハワイからでも是非お伝えしたいスバラシイお店との出会いがあったのでまた日本滞在ネタに逆戻りするけどね037.gif

先日ハワイで初めてお会いしたRちゃん、ハワイツアーを大変喜んでいただき「帰国したら是非連絡を!」との言葉に甘えてお会いしたら連れていってくれちゃいました。

「銀座久兵衛」

あの北大路魯山人や志賀直哉が愛したという店。
日本で初めて軍艦巻きをした店。
今年は963万円という市場2位の高値でマグロ初競り落としした店。

・・・あたしったら政治家でもないのに(笑)
a0077039_15543330.jpg
味はもちろんサービスが素晴らしい!ネタやお茶を出すタイミング、雑談しながらも全てお客様が何を欲しているのか見ている。 これぞまさにサービス業の鑑。
チップ制度がない日本で思わずチップを支払いたくなる見事な心遣い!!

おっと、メニュー横に「サービス料いただきます」と記載されてある。

ええ、ええ、どうぞ、どうぞ!! これは100%納得いく内容でございました。 
しかも大将に3代目そろってのサービス。
 
そう、あたしったら政治家ではないのに。

そんなお店を選んでくれたRちゃん、ありがとう!
a0077039_15562938.jpg


そしてもういっちょ、Rちゃんお薦めのピザ屋、「SAVOY」

寒い日なのに長蛇の列。 ここは簡単なアペタイザーとピザ2種類しかないカウンターだけの小さなお店。

はっきりいってこれ以上おいしいピザ 064.gif 食べたことありませんっ!!
064.gif イタリア人ファミリーも寒空の下で待っていたくらい。

東京は元麻布にあるのでお近くに来たら絶対に食べてみて!!

そして麻布といえば私の所属事務所がある所。
いつのまにか野球選手も所属しておりました(^^)

なんとか仕事の合間に懐かしい友達にも再会。
a0077039_15571042.jpg
地元の友達とは近所のカラオケ。 
ワイキキのGSスタジオとは全く違う、最新兵器での曲入力に浦島太郎状態の私はびっくり。 日本はすごい!

高校の友達との集合場所は高校からの親友、美根宅。
みーんな結婚して子供が居るので時間や場所調整も学生時代と違って難しいんだよね・・・
にもかかわらず集まってくれて感謝。

保育園状態でもガールズトークでは学生時代に逆戻り。
以前はしなかった「健康について」語るのがそれなりに年月を物語っていたけど(^^;)

他にもいっぱい滞在中にお世話になった方、そして帰国のきっかけを下さったJAL様、本当に本当にありがとう!!
a0077039_1759313.jpg



そしてもちろんBS日テレにもアロハチャンネル復活お願い行ってきたよ!!
今回は社長にもお会いでき直々にお願いして参りました。

みんなの声はしっかり届いています!局内でもハワイファンが多く、まだまだスタッフも諦めておりません!
でもBS日テレのHPのアクセスランキングにはアロハチャンネル、最近ランクインされておりません・・・007.gif
気がついた時はアロハチャンネルHPにも遊びに行ってみてね!040.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-02-22 18:25 | つぶやき

ガールズランチに最適

a0077039_644366.jpg
アロハ!

ハワイに戻った日から仕事でバタバタでしたがようやく週末は久しぶりの休み、という事でマサヨさんとガールズデイ。

取材で知り合い仲良くなったマサヨさんは子育て中にもかかわらずママライターとして復活。

ハワイで創刊されているママと子供の雑誌、「MOMMY & MII 」に記事連載。

特にお子さん連れでハワイにいらっしゃる方には参考になりますよ!035.gif


a0077039_655730.jpg


久々に子供を置いてのランチなのでせっかくならオシャレに。
 
ビーチウオーク沿いにあるイタリアン、「タオルミーナ」でパスタを堪能。
(ナイトナビではご紹介できていませんが・・・)

室内席とテラス席がありますが、私は外のテラス席がお気に入り049.gif

本日はボロネーゼとロブスターのリゾット、炭水化物星人にはたまらない~!
濃い目の味付けなのでパスタのソースで添え物のパンもしっかりとした一品料理になります。
量はハワイにしてはお上品め、ランチは$16前後でデザートもついてお得なのでお腹空かして行くべし! 

a0077039_68721.jpg

そして私のネイルを見て「同じのやりたーい」と急遽ネイルサロンKOKOへ。

突然の来店でも予約がいっぱいじゃない時は飛び込みでもやってくれるのでありがたい!

「どういうデザインにしようかな~」 カルジェル初体験のマサヨさん、かなりウキウキ016.gif

私は日本に行く前にやったネイルなので少し根元が延びてきたためお直しと久しぶりのペディキュア。

リラックスもできるし気分はセレブ! まさに爪のリフォーム、匠による素晴らしい技だいっ!

a0077039_685079.jpg



そういえば前回、KOKOさんにお薦めされた知花くららさんお気に入りのカラーを使ったネイルデザイン

「ミス・ユニバース」

私はネーミングに気後れして遠慮しちゃったんだけど

・・・コイツ、隣でやっちまってたよ!!026.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-02-19 06:26 | つぶやき

夜景を見ながら

a0077039_19205616.jpg
アロハ!

日本からのお客様を夜景の見えるレストランへご案内、という事で久々やってまいりました、

アラモアナホテルの最上階にあるアーロンズ。 

平日だったため、わりとゆったりできましたが週末は遅い時間からかなり混みあいます。

だって、レストランとBARが隣接しているんですもの 069.gif 食後、もうちょい飲みたい、という方には
最適のロケーション。 

このカウンターの奥には・・・

a0077039_19212786.jpg

こーんな大きなソファ席が!

男性陣をこちらでくつろがせ、女性陣は隣のアラモアナSCで時間を気にせずお買い物065.gif
っていう手もありですわよ、奥様 037.gif

こちら、BARのPUPUS(おつまみ)はレストランの前菜メニューとほぼ同じなので
小腹が空いた程度なら早い時間からBARでお食事しちゃうのもいいかもヨ。

カウンターにはMR.マジックがいますのでテーブルマジックも是非見ちゃおう!056.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-02-17 19:33 | つぶやき

カハラだよ

                                  アロハ! 

                          久々にやってきました、高級リゾートホテル、ザ・カハラ。

                   四季のないハワイに多少の季節を感じさせてくれるお花のディスプレイはいつ来ても素晴らしい!

a0077039_12444449.jpg
 

                   こんな環境での063.gif ミーティングならいつでも大歓迎! でもここ数日、風が強くてかなり涼しいの。


a0077039_12453883.jpg

                         日本もハワイも温かかったり 058.gif 寒かったり 057.gif ラジバンダリ 066.gif



                                      ・・・お粗末040.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-02-16 12:56 | つぶやき

戻りました~2

                                    アロハ!

                                 渋谷でもオイシイけど

a0077039_19301487.jpg


                           ワイキキでもオイシイよん006.gif これで一番小さなサイズだいっ!

a0077039_19313941.jpg


                                (注)撮影BY通りすがりのおっちゃん
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-02-14 19:38 | つぶやき

戻りました~

                                    アロハ!

                          ようやくハワイに戻りました。 赤坂サカスもいいけど

a0077039_1958381.jpg

                          ダイヤモンドヘッドもいいよん006.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-02-13 20:03 | つぶやき

50歳と71歳のおともだち

a0077039_18304788.jpg
私は今、この美しい日本の夜景を眺めています。 ダーリンと 敏腕P、柳瀬氏と・・・

こちらはその敏腕Pの勤め先、赤坂にあるTBSからの眺めでございます072.gif

私がハワイに移り住んでから出来た新名所、赤坂サカス。

「この前赤坂サカスでねえ~」と母が私に言った時、とうとう口がまわらなくなってしまったのか!と大層心配したのですが、私が日本の新名所を知らなかっただけでホっと胸をなでおろした記憶があるところ。

年末年始は必ずマウイで過ごす敏腕Pとはかれこれ15年ほどのお付き合い。

プライベートは柔軟(すぎる)おっちゃんでも仕事面では仕切りが素晴らしいお方、
毎回ハワイでも日本でもお世話になっちゃってます。

そんな敏腕P、柳瀬氏がまたまた素晴らしい仕切り。
a0077039_1832596.jpg
以前ベガスからホノルルに戻る途中に機内で「ボク、アナタのこと知ってる」といきなり声をかけられ実は敏腕Pのお知り合いでもあったという衝撃の出会いをしたハリーを収集し赤坂で夢の会合!

ハリーといえば副音声で生バイリンガルを初めて日本のニュースに入れた人。

また日本中の誰もが聞いた事のある某化粧品会社、Kのキャッチフレーズのお声の主。
とにかくキャリアを聞くとすんごい人なのです。

そんなハリーに敏腕Pとデキた嫁・みゆきちゃんと柳瀬氏仕切りの居酒屋へ068.gif
a0077039_18323139.jpg
お店の人もわかってるんでしょう、
酔っ払っても見てるとこはしっかり見てる柳瀬氏の性格を・・・


これがもう柳瀬Pならではの裏メニューだらけ。 旬のものを生かしたお料理は素晴らしい!

こんな筍、見たことある!? これ自分で剥いて塩付けて食べるの。

実は筍あまり好きじゃないんだけど、これはめっちゃくちゃホクホクで味わったことのない食感。 美味でござる~049.gif
a0077039_1833422.jpg
そしてこのキンメの煮付け。

白髪ねぎが贅沢に乗り、ショウガとタレのバランスが最高!

実はこの前にキンメのお刺身をいただいていて煮付けはその残りで料理したものだそうです。
素材を無駄にせず美味しくいただけちゃうなんて主婦には是非マネしたいテクですわ。

最後に残ったタレにご飯を入れて渋い日本茶で茶漬けにして食べる。

くうう~~~! たまらんっ!

お友達と呼ぶには大変失礼なお2人ですが今後の展開が楽しみで有意義なディナーミーティングさせていただきました。

でも敏腕P、あれだけ酔ってても仕事の話ができるのって・・・天才だよ、おっちゃん・・・026.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-02-11 18:42 | つぶやき

岡山いいとこ一度はおいで

アロハ! 

この寒さでアロハは似合いませんねえ・・・だんだんハワイが恋しくなってきました(笑)番組見てハワイ病が悪化するアロハチャンネルファンの気持ち、身にしみてわかりますっ!

                ところ代わり今回は岡山でのミーティング。

                濃い内容のミーティングを2件させていただき身体は疲れても気持ちは充実!

                路面電車に西の大御所デパート、天満屋。
a0077039_3163484.jpg


                岡山城に後楽園。
a0077039_3301343.jpg


                マンホールは桃太郎だいっ!
a0077039_3175410.jpg


                お茶処から見た景色とあったか~い甘酒であらためて日本の良さを実感。
a0077039_3201736.jpg


                夜はお上品なお通しが出る立派な居酒屋さん、「あかり」に。
a0077039_3205494.jpg


                昼は知る人ぞ知るローカルなラーメン屋さん、「だて」に。
a0077039_3211794.jpg


                でもやっぱり朝はこうなっちゃうんだなあ、これが。
a0077039_3221847.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-02-07 03:31 | つぶやき

どうしても・・・

a0077039_315423.jpg


              アタクシが「飲むヨーグルト」を欲しかった時



a0077039_344473.jpg












       アホ友は「すっぽんエキス」が欲しかったらしい・・・
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-02-06 03:09 | つぶやき