<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハワイウエディング事情!?

アロハ!

キイ~~ッ!昨日ブログアップしようとしたらいきなりPCがフリーズで全部消えて大ショック!
気を取り直して再度・・・066.gif の巻です。

挙式やハネムーンで毎年大勢の人が訪れるハワイ。
もちろん旅先だもの、実はケンカするカップルも多いんだヨ023.gif

だって旅先ならではの予期せぬトラブルも発生するし緊張もある。 意識してなくても実は心身ともに興奮しすぎてすっごく神経高ぶってピリピリしてるはず。
普段だったらなんとも無い事に過剰反応したり、ついお互いのせいにしたりすることもあるの。

引き金は些細な事かもしれない。 でもケンカがきっかけで、お互いの弱い部分を知る事もできるのでは?
プラス思考に考えると、ステディな関係から「身内」になった証しかもしれない。
たしかに泣きたくなる007.gif これでいいのかっ!?021.gifって思う。

でも

引きずらない事!034.gif

ハワイで起こった事はハワイで解決できればベストだよネ。
何があっても一番頼りになるのは生涯一緒にいようと決めたパートナー。  
波はこれからも絶対あるはずだけど本音を言い合える素敵なカップルになるのは日々の積み重ねだから・・・2人で毎日を楽しむようにベクトル合わせてみようネ006.gif

私の身近にもハワイ挙式した人が何人もいます。
その中で唯一の汚点?「アホ友由香」の存在を覚えてますでしょうか?

・・・コイツです。
a0077039_1150995.jpg

昨年の11月にハワイ挙式をしてから結婚生活がどうなのか心配でしたが、先日の帰国の際、新居にお邪魔してまいりました!
キューピッド役でもある私に「しっかり主婦してまっせ~」とアピールが裏目に出て、どうみても家政婦さん037.gif
大学時代の仲間も集まりしばしワイワイガールズトークで盛り上がりました!
a0077039_1150434.jpg


そんなアホ友のハワイ挙式をアップしていなかったので駆け足ですが写真をご紹介。

今回アタクシがドレス選びから教会、カメラマンなど全てウエディングプロデュース055.gifさせていただきました。049.gif

まさにハワイウエディングの醍醐味・・・
カメラマンの素晴らしい技術とハワイの海とサンセットのおかげでウエディングCMのような写真が撮れました。
a0077039_11524563.jpg


しかし肝心の花嫁はアホ友だという事、覚えてますでしょうか?

挙式前にリムジンの中で新婦らしくおちょぼ口で腹ごしらえ
a0077039_1156983.jpg

教会では愛を確かめ合い
a0077039_11563184.jpg

夜景のキレイなサレントスでは夫婦初めての共同作業
a0077039_1157690.jpg

大切なのはお互いの努力
a0077039_1158879.jpg

パイナップルアイスでも愛を確かめ合い
a0077039_11582638.jpg

カラオケはもちろんラブソング
a0077039_11595333.jpg

でも女の子だもの、ショッピングも楽しみたい。
a0077039_1215028.jpg


こんなアホ友、由香でも新婚生活、色々とぶつかり部屋に篭城することもあるらしい。
逆にナイーブすぎるからこんなキャラになっちゃうのかも・・・!?

でもすぐに仲直りする2人。
日本の愚痴&ノロケ聞き役担当の優しいヤヨイはアホらしくなりとうとう放っておくことにしたそうです037.gif めでたし、めでたし!?

まあ、所詮似た者夫婦同士という事で・・・

末永くお幸せに016.gif (もう勝手にしてくれ~~~044.gif
a0077039_1232332.jpg


さ、またフリーズする前にアップしないとっ!
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-05-29 12:30 | つぶやき

Aloha Walker

アロハ!

頂上達成の労いのお言葉ありがとうございます~040.gif
私もそうなのですがどうしても旅行だと欲張ってキツキツのスケジュールになりがちだけど、ここはグっとこらえて1日くらいプランを決めない空白の日があってもいいかもヨ006.gif

朝起きた気分で海もよし、山もよし、買い物でもよし。 嬉しいアクシデントや発見、出会いもあるかもしれないしね!
余裕の心で旅を楽しみたいものです(自分に言い聞かせている)026.gif

さて、山の画ばかりお見せしてきたのでチョイ前のネタになりますが海画にしましょう。

先日メキメキとアクセス数を増やしているアロハウオーカーのSAMさんにお会いしました。 
大阪を拠点にハワイ情報を独自に収集してがんばってらっしゃる姿は毎回見習わなければ!と思わされます。 お土産に一押しのKAULANAのCDを頂きました。 
日本のハワイ事情にピンと来てない私にはありがたいモノです!043.gif

その時の記事がコチラ
  
あ、SAMさんが褒め殺してくれておりますが、誤解のないように言っておきます。
アタクシ「タヒチアン・ダンサー」なんて滅相もない!047.gif
こんなレベルが「ダンサー」だったらTUNUIに勘当されるでしょう・・・037.gif
正確には「タヒチアン・ダンスを踊ろうとしてがんばってる人」でございます(全然違うじゃないかっ!)070.gif

ショアバードでお茶063.gif たったこれだけのことなのに目の前はまるで映画のワンシーン!061.gif

ハワイに住んでいるとワイキキは滅多に来なくなりがちなんだけどこういうの見ると改めて思っちゃう。

058.gifハワイっていいなあ~~058.gif
a0077039_19484670.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-05-27 20:05 | つぶやき

ハワイの山に行こう! その4

アロハ!

もうゼイゼイどころか言葉が出ない・・・
8キロのクリオウオウ尾根ハイキングツアー。 

ハナウマベイに行く途中のアイナハイナの住宅街の奥にあるハワイ語で「膝が鳴る」という意味のクリオウオウ。 傾斜続きで足が疲れるからなのね~、と思っていたけど実は違うの034.gif

隣のショッピングモールもあるNIU VALLEYは「ココナッツの谷」という意味。
昔、男性のフラで使っていたココナッツでできた楽器をここで作り、膝に付けてどれくらい音が響くかを試した場所がクリオウオウと言われているそうです。

そういう言い伝えはあるかもしれんが、オレたちゃ全員紛れもない「クリオウオウ」状態だっ!020.gif

傾斜を這い上がっていると、ところどころにこんなものが。

これは自然の生態を守るため、靴の裏についた種などを落として他のところに運ばないようにするモノ。
念のため行きも帰りも靴裏をゴシゴシ。
a0077039_2083783.jpg


上に近づくにつれ日陰もなくなり炎天下にさらされるので帽子&サングラスが活躍。 また下にはなかった植物や花が見られるようになります056.gif

この木もその一つ、ちょっと不気味な形をしている「オヒアレフア」

オヒアというハンサムな男性に一目ぼれしてしまった火の女神、ペレ。
ペレは彼に迫りますが、オヒアにはレフアという彼女がいたため、ペレの誘いを断ります。
怒ったペレは「オマエを醜い木にしてやる!」とオヒアをグロテスクな形の木にしてしまいました。
それを知ったレフアは嘆き悲しみ、その姿に同情した他の神がいつでもそばにいられるように、とオヒアの木に咲く花にレフアをしたそうです。
a0077039_2092668.jpg

なーるーほーどー!045.gif

最初は不気味、と感じた木に哀愁を感じちゃうから不思議。 またこういうハワイの伝説を聞くと覚えにくいハワイ語の名前も覚えられそうっ045.gif

さて、現実に戻り目の前の坂を呆然と見る。
a0077039_2095890.jpg


ここさえ登れば・・・!ここさえ・・・!!

024.gifキターーーーッ!!024.gif
a0077039_2010423.jpg


ええ、ええ、目が疲れていますとも、膝がクリオウオウですとも、でも登ったぞお~!070.gif

ダイヤモンドヘッド、ココクレーター、ハナウマベイ、ワイマナロとハワイの代表的な景色が一望できるこの絶景。
スタートから3時間、なんともいえない清々しい気持ちでお互いを労いました!043.gif
a0077039_20111283.jpg


頂上にいたのは約20分、あとは来た道を下る恐怖の帰り道・・・
膝が悪い人には下りのほうがつらいかも。 気も緩むし道も滑りやすくなっているので充分注意してね。
a0077039_20114680.jpg


午前8時40分から登り、戻ってきたのは午後2時前。
はあ~、あの山を登ったのね、私たち!
a0077039_20121776.jpg


じわ~っと汗をかきながら普段使わない筋肉を使い踏ん張りましたが森林浴と絶景、なんとも言えない素晴らしい達成感!
小さなお子様連れにはちょっと難しいと思いますが中学生以上だったらがんばれるんじゃないかな?

特に6月~9月の夏の間は緑も鮮やかで色々な花が見られるそうですよ。
時間を気にせずマイペースで行けば必ず頂上にたどり着きますのでご安心を!006.gif

という事でこれにて一件落着~038.gif 毎日お付き合いありがとうネ!

しかしかなりの頻度でこういうカッコになりますので気合入れておでかけくださいませ~040.gif
a0077039_20124995.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-05-26 22:02 | つぶやき

ハワイの山に行こう! その3

アロハ!

またまたトレイルの続きです。 5時間のドラマはどう凝縮しても長くなってしまうのよ~021.gif

さて、まだそれほどキツくない道を進むと背の高い木々に囲まれる広場に到達。 カメラに向かい説明をするガイド、サトコちゃん。

こちらはクックパインといってキャプテン・クックが自分の名前にちなんでつけた木。
筍のように1年毎に節が増えていくそうです045.gif 
a0077039_1925070.jpg


ちなみに私の前にあるこちらはまだまだベイビーのクックパイン。
それでも節の数を数えると7,8年は経っているの。そう考えると大きなクックパインはものすごい樹齢だよね!
005.gif
a0077039_198111.jpg

その後だんだん口数が少なくなって疲れを感じ始めたころにようやく唯一の休憩所に到着。
・・・この距離がニクイ。026.gif
a0077039_19101271.jpg


ここまで来たらあと残すところは3分の1だそう。 水とスナックを補給して多少元気を取り戻す。
 
よっしゃ、がんばれそう!066.gif

どんどん登っていくとこーんなかわいらしい木のゲートが。 まるでスタジオジブリに出てきそう!056.gif
a0077039_19103749.jpg


・・・なーんて気持ちはつかの間、ベンチの意味は嵐の前の静けさだったのか・・・ベンチ休憩後は急に傾斜が激しくなる。

っていうか傾斜が激しいところしかないっ!!033.gif
a0077039_19113982.jpg


もはやトレッキングではなくクライミング。
ようやく「中級コース」を身体で知る。

・・・もうこの景色でも充分なんですけどお・・・(またまた弱っ!)007.gif
a0077039_19131263.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-05-25 19:21 | つぶやき

ハワイの山に行こう! その2

アロハ!

お風呂でゆっくりマッサージして睡眠をとったのでなんとか復活いたしました。066.gif

さて、アイナハイナの住宅地の奥にあるあまり知られていないトレイルコース、クリオウオウ。
クリオウオウとはハワイ語で「膝が鳴る」という意味があるそうです。

標高差540mを往復8キロで行くのでかなり急な道が予想される中級者向けコース。
ビーサンでもOKなダイヤモンドヘッドや舗装されているマカプウとは違い、本気モードで参加しないと5時間はつらいと聞いていたので水・サングラス・スナックと最低限の軽装で参加004.gif

膝も心配だったけど激しい運動とは違いマイペースでできるだろうと・・・リハビリの意味もありチャレンジ。

州が管理しているトレイルとはいえ自然の中を行くもの。矢印がところどころにありコースを教えてくれます。
a0077039_2050228.jpg


すぐに色々な植物ガイドがスタート。 ハワイに居ても今まであまり注目した事なかったからホントいい機会だわっ!043.gif

こちらはグアバの木。 ピンクがかった茶色で表面はつるつるなのは意外005.gif 
a0077039_20505940.jpg


こちらはハワイ語で「甘い・愛された」という意味があるキルトやパレオの柄などでよく見るラウアエ。 こーんなに群集であるの!045.gif
a0077039_20512392.jpg


しばらく行くとこんな標識が034.gif
谷行きと山行きの2択。 しかし絶景を見たいならもちろん山行き選びましょう。
a0077039_20515039.jpg


説明にふむふむしながら進むとサトコちゃん、高いところからガイドらしく私たちを眺めているではありませんか。
いえ、これ眺めているのではなく「こっちへ来い」という事が判明いたしましたが・・・026.gif
a0077039_20523574.jpg
 

ふほほ~008.gif 出発からわずか40分で本格的トレイルになってきてしまいました。

ハワイの山とはいえハワイ原生のものはほとんど無くなってしまっている中、ようやく出てきたFAN PALM。 その名の通り、昔は団扇や掃除用具として使われていたものなんですって。 
a0077039_20531595.jpg


おおー、絶景に期待しつつ、森林浴を味わい、植物のお勉強をしながら適度な運動ができるトレッキング。
新鮮じゃな~い!?

もうこの景色でもかなり満足なのに、まだまだ半分も来てないらしい・・・042.gif
a0077039_20534873.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-05-24 21:05 | つぶやき

ハワイの山に行こう!

アロハ!

本日筋肉痛でございます。・・・内モモが・・・050.gif

ツアーガイドをしているサトコちゃんから「雑誌のトレイル記事のお手伝いお願い~」コールあり。

・・・アタクシ初心者ですけど・・・!?034.gif

a0077039_1952564.jpg


「ヤマケイJOY」というとーっても真剣に山登りする人のために雑誌なのに・・・

しかしきっかけがないと重い腰が上がらないLAZY傾向がある私に素晴らしい機会じゃないか!!とありがたく参加させていただきました。006.gif 
コースはあまり知られていない中級者向けのハワイカイのクリオウオウ・トレイル。

a0077039_19512969.jpg


・・・だからアタクシ初心者ですけど・・・!?026.gif

往復8キロの道のりを約5時間かけて歩いた者だけ「息を呑む360度の絶景」が見られる。

入り口は緩やかなので和気藹々でみんな余裕!?のスタート066.gif

私にとっては実に4年ぶりのトレイル!海もいいけど山もいいじゃないの~、久々の森林浴でいいエネルギーいっぱい吸ってこよう、イエーイ049.gif

a0077039_19534793.jpg


しかし今日はやはり筋肉痛なのでもうオヤスミナサイ・・・(弱っ!)014.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-05-23 19:59 | つぶやき

ブタに~負けるな~

アロハ!

おおー、いかなごくぎ煮情報ありがとうございます(^^)
ご当地名産品いいですねえ!各家で味が違うのね、なるほど045.gif

アメリカの「家庭の味」はオカンの作る「BBQソース」だそうで・・・(ピンとこないけど)
「うちのBBQがベストだぜ!ああー、マミーの味が恋しい・・・」という本土からの移住者、けっこういるようです。 ちなみにたいてい男子なのよね~037.gif

ダイビング本は未経験者にはわからない所もありますが、旅先での安全に関しては必須事項です!
楽しみにしてきたハワイでイヤな思いすると全てが台無しになってしまいますよね・・・007.gif
一生懸命溜めたお金を使っての限られた時間を割いての旅行なのに。 ハワイにいる側としてそういう話を聞くと本当に残念ですっ。

お客さんと業者でも基本は人とのコミュニケーション。
最低限の礼儀と常識は当たり前。
配慮を忘れなければお互いが気持ちよくなれるはずなのに・・・
そんな簡単な事が日常に追われて出来なくなってしまう事があるのでしょうか?

そんなことはトンデモナイ!!047.gifサービス業の精神を叩きいれてやる!!047.gif

・・・という意味があったのか定かではありませんが、研修旅行でJALご一行様がハワイ入り。
a0077039_19382519.jpg

季節もよくなりサーチャージも下がったのに豚インフルエンザの影響で会社から規制が出てハワイ入りする人も激減・・・
しかし我々が行かないでどうする!!とJAL新入社員奮起、コンベンションセンターで地元ハワイのエージェントやオプショナル会社の皆さんと交流。

私は日本でお世話になったJAL A様と再開、うふっ!嬉しゅうございます。 
JAL フラウイークの仕掛け人でもあり数々のハワイ企画を有言実行させるその素晴らしいフットワークは温厚なお顔からは想像できましぇんっ!
是非アロハチャンネル再開もその素晴らしいフットワークで・・・オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・スッ!?010.gif

何はともあれこういう時期だからこそ団結してがんばっていかねばなのです!

「それではみなさ~ん、ブタに~負けるな~!カンパーイ!068.gif

本日の名言大賞はJALホノルル支店長の乾杯の音頭に決定~029.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-05-21 19:56 | イベント

いただきやしたっ!

アロハ!

クラゲ情報お役に立ったようで何よりです049.gif そうそう、海は綺麗だけど自然をナメたらあかんっ!
私はあの美しい遠浅のアラモアナで何度もウニ踏んでるし・・・022.gif
皆さんもホントに気をつけてねっ!

・・・というところに海繋がり、突然日本から素敵なプレゼントが届きました~067.gif

まずはアロハチャンネラーの中田さん。
わざわざ所属事務所に連絡いただき「どうしても瀬川さんに読んでいただきたい!」とご自身が書いた1冊の本を送ってくれました。
a0077039_21112723.jpg

ダイビングの心得なるセーフティブック。
ハワイが大好きで何度も足を運んでいるそうですが現地でのいい思い、悪い思いを踏まえた経験者ならではのHOW TO本。
ハワイをよりよくしたい!という思いで書かれたそうです。
この思いは番組見てる人全員に共通するよねっ、絶対!!

ありがとうございまーす040.gif
・・・ダイビングは未経験者ですが・・・(^^;)

そして先日ハワイ初訪問に来たFM大阪のDJ、RIOちゃん
何気ない会話の中から察して大阪から「慶さんの喜びそうなもの、選んでみました」と日本グッズ送ってくれたの。
a0077039_211466.jpg


くう~~~、この心遣い、泣けて萌え~~~007.gif(・・・もうすでに死語でしょうか・・・?)
いい嫁になるよ、RIOちゃん!
ありがとうございまーす040.gif
いかなごくぎ煮なんて食べたことないよ~(^^;)

ではビタミンたっぷりのお茶を飲んで063.gifお風呂で本読み汗を流し042.gif女優肌タオル使ってきまーす036.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-05-19 21:26 | つぶやき

ホノルルトライアスロン2009

アロハ!

いや~、素晴らしい天気の中058.gif無事開催されました、ホノルルトライアスロン
本土はもちろんヨーロッパやオーストラリアからの参加者もいる中、日本からは約100名がエントリー。元日本代表サッカー選手、前園さんも完走しておりました。
朝早くから本当にお疲れ様!!038.gif

a0077039_19465298.jpg

ただ残念ながらクラゲ注意報発生。050.gif 

ハワイでは毎月満月の8~10日後に発生するの。
ちょうど時期が重なってしまったのでスイムの代わりにバイク・ラン・バイクというこの大会では初の試みでのトライ。 
にもかかわらず約800名の参加者は臨機応変の余裕の対応。 オフィシャルレコードにはならないけど希望する人は昨日スイムのみ実施してタイムを取っていました。

トライアスロンって難しい大変なイメージがあるけど子供や女性の参加人数の多さにびっくり!005.gif

子供のコースは13-15歳が200mスイムー10kバイクー2.5kラン、11歳ー12歳が100mスイムー10kバイクー2.5kラン。
大人のコースは1.5kスイムー40kバイクー10kランのオリンピックディスタンスと400mスイムー20kバイクー5kランのスプリントディスタンスと選べます。

と言っても私はスタートとゴールでシャウトしていただけですが012.gif
今年はハワイのお天気お兄さんでおなじみのGUY HAGIさんとコンビ。 さすがトライアスリートでもある地元の顔!イベントの盛り上げ方、楽しませ方もプロです。

a0077039_19472539.jpg

ハワイならではの恵まれた環境を生かして、スイムやランなど身体一つでできて家族全員が楽しめるイベント。
規模が小さいものから大きいものまでハワイには数々のスポーツイベントがあります。

つい先週までいた日本。
私にとってはみんな携帯片手に忙しくて、エネルギッシュだけどどこか疲れていて、他人にあまり関心がなく、時間の流れが速い場所、という印象。

でもハワイで会うと日本からの人も自然に笑顔になるんだよね、きっと電車の中でみかけても笑顔がある出会いにはなってないんだろうなー、と「ハワイ」の力を感じる。

性別・年齢関係なく達成感をみんなでシェアできる環境にいられるってなんて幸せなんでしょう。
オマケに今日は風もなくこの上ない快晴でアラモアナからの帰り、思わず車を停めて見入ってしまったほどの海の美しさ。
海と空の色のバランス、風、気温、香り、全てがパーフェクトで久しぶりに美しすぎて涙が出そうになったくらいの最高の天気058.gif

だってほら、この景色だよ006.gif

a0077039_19475252.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-05-18 21:00 | イベント

一緒にアゴ出してみな~い?

アロハ!

皆様、ご心配ありがとうございます、まだまだLAZYモードが抜けていないだけで元気ですよん、お気遣いありがとうネ!035.gif

でもまだ日本ネタです037.gif

今年4月にハワイに遊び来た高校の同級生、さっこが家を提供してくれ、まゆ幹事のもとプチ同窓会いたしました024.gif

GW中だったので集まれる人は限られていましたがそれでもお子達入れてこの人数!
サンタフェ風の大豪邸が保育所と化しておりましたがさっこの手料理&西尾パパのご自慢のたこ焼きにおもてなしいただき、大満足~049.gif 
休日にもかかわらず本当にありがとうね!
a0077039_892350.jpg

みんなが集まるなら、と実はハワイのお友達、マサヨさんの義理の妹さんが耳ツボを始めたと小耳に挟み(耳だけに・・・お粗末040.gif)出張耳ツボをお願いしてみました。

西尾パパ&さっこは耳ツボ経験者で以前なんと半年で10キロも痩せたんですって!!

それぞれの人の症状や希望にあわせたツボを刺激してくれるし穴を開けないピアス感覚でつけっぱなしでOKなので手入れいらず、
その上14色のラインストーンの中から好きな色を選べてオシャレでまさに一石二鳥、んでもって出張費も込みで(都内)お値段3000円だから悪くないんじゃな~い!?!?!?
a0077039_8111059.jpg

施術時間はわずか20分、家だけでなく喫茶店などでもできちゃうそうです。
プレーンなプラックもあるので男性がやってもイヤらしくならないの006.gif
私の今日の気分はクリアとエメラルド!

さっこ、西尾パパ、B作はダイエットベースのツボ刺激やってましたが私はあえて「食欲を押さえないツボ」

日本で美味しいものイッパイ食べたいから、という意地汚い理由のため026.gifクマを目立たなくする血流アップ&ホルモンバランスツボ刺激していただきやした。

最後にはみんなで全ツボを刺激する「耳体操」
耳たぶをクルクル回し、さらに耳から繋がっているリンパを刺激するためアゴを上下左右に動かす。
a0077039_8115937.jpg

参考になればと写真を撮りましたがさっことB作は見事に裏切り真面目にやっちゃってるの私だけですねえ・・・015.gif
決してイノキのモノマネしてるわけではございません、
ひじょ~にカワユクナイお顔になりますのでこっそりお風呂でやりましょう。

ご興味のある方、直接じゅんこ先生にお問い合わせしてみてね twinkle_earpoint@yahoo.co.jp
一緒に耳体操&アゴ出しで体調整えよう!066.gif

さ、明日はホノルルトライアスロンだよ!
んー、今日もハワイはいい天気!
a0077039_8122152.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-05-17 08:32 | つぶやき