<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ご心配おかけしています・・・

アロハ!

ご心配おかけしていてすみません002.gif

皆さんのコメントが毎日の元気の源になってました。
ハワイと日本で距離があるけどこのブログがBONDになってると思うとなんだか不思議でとっても嬉しい。
温かい励ましのお言葉本当にありがとうです・・・035.gif

まだ本調子ではありませんがだいぶ痛みが取れたので久々PCに向かってみました。

結局検査したところ、風邪ではなく「胸膜炎」になっちゃってました。
原因はわからないけどウイルスが入っちゃったみたい。
あ、私とお近づきになった方、感染性のものではないのでご安心を!!034.gif

久しぶりに一週間寝込んでました042.gif

大好きな24も残すところシーズン7があと4時間。
でも薬の副作用もありダルかったのと、自分よりも痛い思いをして戦っているジャックを今は観る気もせず毎日ずっと寝てました014.gif

昨日久々起き上がり空を見たら、珍しく虹が。
カメラで撮り再度見上げてみたらもう消えていました。

「日本で応援してくれた人に送りなさい」

そんなメッセージがなんか聞こえた気がしたんだよね。

ハワイのエネルギーでみんなも元気でいてネ。
お互い健康にはちゃんと気をつけようね066.gif

これから少しずつまたブログアップしていくのでよろしくね!
a0077039_17244478.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-30 17:26 | つぶやき

せっかくなのにごめんね

アロハ!

昨日背中の激痛がひどくなりERに行き1日寝てました。

まだ起き上がっているのもツライので体調治り次第またハワイ情報お届けしますネ。

せっかく毎日更新していたのに・・・
沢山レギュラーの方(!)も初めましての方も遊びに来てくれてるのに・・・066.gif021.gif悔しいですっ!!021.gif066.gif

せっかく遊びに来てくれたのにゴメンネ・・・002.gif

みんなも体調気をつけてね!

こんな時にたった今、アメリカパシフィックタイム午後3時15分、マイケルジャクソンが亡くなった確認が取れたと全米臨時ニュースで流れはじめました・・・信じられない・・・
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-26 07:27 | つぶやき

今年の夏のホテルはお決まり?

アロハ!

レナーズ日本にOPENしたのですか!
日本でのハワイ情報はなかなかウトくて・・・
逆に色々教えていただけて感謝です、ありがとう~!049.gif
ちなみに今回、舘ひろしさんも初めてレナーズのマラサダを食べて感動しておりました001.gif

さて、久々に行って参りました、プリンスホテル。
a0077039_1703641.jpg

ワイキキからは離れておりますが、アラモアナやヨットハーバーに近くビューが素晴らしいことでリピーターがとても多いホテルとしても有名034.gif

ラナイはありませんが全室オーシャンビュー。
この文句なしのピクチャーウインドー。
朝起きてこの景色だったらそれだけで来た甲斐あり!038.gif
a0077039_1712151.jpg

お部屋の割りにはバスルームは広いの。
a0077039_1722243.jpg

バスタブとシャワー室が別になってる所が私の中のポイントは高し006.gif
a0077039_174356.jpg

スモーキングルームも全部屋の10%はあるので喫煙者の方にはたまらなく魅力的かも。
a0077039_175173.jpg

だってこの景色見ながらお部屋でまったりできちゃうんだよ!
これからの夏はさらに晴天続きで気持ち良さそう~058.gif
7月末の週末にはマジックアイランドに移動遊園地も来るよ!
ここから見る夜のネオンは最高だと思うな~。
a0077039_175479.jpg

今日はまったり過ごしましたが背骨の痛みはまだ取れず・・・
早めに寝ます、オヤスミナサイ・・・040.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-24 17:13 | shop

あのTeddy'sが・・・!

アロハ!

咳しすぎて腹筋と背筋までもが痛い・・・007.gif
あと一息で治りそうなんだけどなあ~、私の中の免疫軍団と戦っているのがわかる。
がんばれ、免疫!!066.gif

ANAのCA、ゆっこがバケーションでハワイへ。
いつも仕事で1泊しかホノルルに滞在できないけど今回は友人の結婚式も兼ねて4泊で遊びに来ました。

毎月日本の美味しいお菓子と婚活近況リアルドラマを土産に笑わせてくれるカワイイやつなのです。

今回は一人旅なので我が家のソファベッドでお眠りなさい。
モアナサーフやロイヤルハワイアンへはダーリン見つけてから泊まりにくればよろしい026.gif

何度も仕事でハワイに来ているのにテディーズを食べたことないというので本日のディナー決定。
相変わらずバンズが美味しいよ~053.gif
a0077039_21483762.jpg

そこで聞いたのがなんとテディーズ、今年の7月頃、原宿・渋谷近辺も日本OPENするんだそうです!

日本ではもう話題になってるのかな?
「まだあまり公にしてないんですよね~」とスタッフ。
でも店内放送ではバンバン流してるんだけどね・・・037.gif

クアアイナに続きとうとうテディーズも日本進出かあ・・・マラサダのレナーズもOPENするみたいだしね。

テディーズは私が美味しくて感動した数少ない逸品の一つ。
誰を連れていっても美味しいと感動してくれてたハワイ自慢のハンバーガー。
そのうち「ハワイでしか食べられないモノ」なくなってしまうかもしれないネ。
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-23 21:58 | ニュース

JAL HULA WEEK 2009 SUMMER 初日

アロハ!

昨日から始まりましたJAL HULA WEEK 2009 サマー

昨年から始まった大好評のイベント.
まだ鼻声で咳と戦いながらのコンディションで大変失礼なのですが司会させていただきました040.gif
今年の期間は6月20日から7月31日まで!
ほぼ毎日ワイキキビーチウオークの芝生ステージで午後5時から7時まで本場のフラ&ハワイアンミュージックが無料で楽しめちゃいます。 
またこの期間内にJALでハワイに訪れた方にはさらなる特典も!
フラ好き、ハワイ好きにはと~っても嬉しいロングランのイベントなのです。
a0077039_1935337.jpg

オープニングセレモニーの昨日はレギュラーエンターテイナー、KUMUブレイン・キア率いるKEKANIWAIに加え、
スペシャルゲストに元HAPAのケリイ・カネアリイの1時間スペシャルライブ。
また2008年ミス・アロハフラのカリマクヒラニ・アケミ・カラマナマナ・スガヌマさんも登場し贅沢なミニコンサート。
065.gifしかも無料065.gif
ほんっとにこれハワイに来てならではの特権よお~!

そこで嬉しいアロハチャンネラーとの出会いが沢山!
その中でもいつもブログにコメントもくださっているという加藤さんと初対面。

「慶ちゃん喜ぶだろうと思って~~~」

と重いのに特大しみチョコにつゆの素のプレゼント!!
また鼻水が飛び出てしまいそうに狂喜してしまいました。
a0077039_1944275.jpg

その他にジャコ、らっかせい、麦茶などまるで瀬川慶の生活援助のプチNPO部隊026.gif
本当に感謝感謝です、ありがとう!!003.gif
a0077039_1951224.jpg

ちなみに今後の私の登場スケジュールは
6月22日、29日
7月5日のサンセット・オン・ザ・ビーチでのスペシャルイベント、
6日、11日、
19日のケイキ・ホオラウレア初日
20日、27日
31日のクロージング・セレモニーです。

この時期ハワイにいらっしゃる方、是非遊びに来てネ!
生活援助物資も大歓迎です・・・違うかっ!041.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-22 19:13 | イベント

・・・そんなことされたら・・・その2

アロハ!

I LOVE 裕次郎キャンペーン無事終了しました!038.gif

今年は石原裕次郎さんの23回忌。
それにちなんで2万通も応募があった中、強運の持ち主、23組が舘ひろしさんとハワイを楽しむ権利をゲット~!049.gif

舘ひろしさんのトークショー&ミニコンサート、そしてゴルフとファンにはたまらないサービス満載。
a0077039_1975164.jpg

この様子は数日後にスポーツ新聞にも掲載される予定。
7月5日には国立競技場での23回忌法要があります。
改めて石原プロの結束の強さを目の当たりにしたハワイ旅行でもありました。
a0077039_19393893.jpg

パーティの後には舘さんとのツーショット写真012.gif
「泣かないで」や「LOVE ME TENDER」を甘い声で間近で歌い、裕次郎さんとの貴重なハワイの思い出も沢山聞かせてくれる018.gif
ゴルフは名球会が行われる由緒あるHCCでプレーできる上、各パーティ、2ホールずつ一緒に回ってくれ代打ちも!005.gif
景品だって小樽の裕次郎記念館からわざわざ持って来てくれたのよ~038.gif
a0077039_19405330.jpg

全ての行動が

「え!?あの舘ひろしさんがこんなことを!?」

という嬉しいサプライズだらけ024.gif

男女共に魅了する、紳士でダンディなスマートさはまさに「ジャパニーズ・イタリアン」

かと思えばゴルフ終了後
「おなかすいた~、チーズバーガーが食べたいね」

とアラモアナのロンギーズにお出かけになった舘さん。
少年のような茶目っ気もあり気さくな面も。

そんな人のこんな面、見せられたら・・・

私だけでなく参加者全員が120%

053.gif033.gif「惚れてまうやろ~~~!!!」033.gif053.gif
(この使い方も合ってるよね!?)
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-21 19:45 | イベント

・・・そんなことされたら・・・

アロハ!

昨日舘ひろし様ご一行がハワイ到着。
I LOVE 裕次郎ツアーのミーティング後、みんなでお食事へ064.gif

・・・よりによって私、舘さんの目の前。
そんな私の願いはただ一つ。

「頼む、咳と鼻水出ないでおくれ・・・」026.gif

到着日に下見がてらゴルフをされてきた舘さん。
ピンクのジャケットをイヤミなく着こなせる59歳、まず居ません・・・056.gif

お疲れなのに周りに気を使い自らワインやパスタをオーダー。
「お皿貸してごらん」
前菜やサラダ、パスタなど取り分けてくれる気配り。

日本人離れしたスタイルに自然なダンディさ。
そんな人にこんなことされたら・・・
a0077039_17132910.jpg

053.gif033.gif「惚れてまうやろ~~~~っ!!!」033.gif053.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-20 17:25 | イベント

がんばるのだ、ハワイのお店!

アロハ!

そうなのです、意外と知られていないアロハタワー、登れるんですよ。
065.gifしかも無料です065.gif

展望台と言っても10階、しかもものすごく狭いけど、海の目の前なのでビューは最高049.gif
ハワイの海の色、目の当たりにしまくってください!

1階のエレベーターの前には警備員のオジサマがいます。
ここでは一応荷物チェックをやっておりますので登る方はオジサマにカバンの中身を見せましょうネ034.gif

ハワイも不況の影響が多々ありますが、そんな中、家賃やリースは契約更新時にさらに高くなるところも。
当然お店は営業続けられなくなります。

ワイキキのゲートウエイホテルの1階、老舗のNICK'S FISHERMARKETやアロハチャンネルでも紹介した地ビールが有名なワードのBREW MOONも閉店してしまいました。

せめてアロハタワーのゴードンビアーシュにはがんばってほしい!
a0077039_18592416.jpg

ここはロケーションが海のすぐ前で店内か屋外か席が選べて意外と広い。
週末にはミュージシャンの演奏も楽しめ、観光客だけでなくロコもかなり訪れます。
でも昼間はゆったりできるし、アルコールも豊富なのでランチ&ビールでまったり過ごすと気持ちいい~003.gif
a0077039_190044.jpg

ご飯もボリュームありまっせ~。
ロコモコやパスタなど量もアメリカ~ン。

お味は・・・まあ、雰囲気がいいという事で037.gif

女性同士ならメインディッシュ1品&デザート1品を2人でシェアして食べて充分かも。
シェアすることは全く恥ずかしいことではないの。
「We would like to share, so could please give us extra plate?」
このように取り皿をお願いすれば快くOKしてくれますよん006.gif
a0077039_192754.jpg

独立記念日前日の7月3日にはアロハタワーで毎年、前夜祭が楽しめるので特に大盛り上がり024.gif
昨年はジェイクのミニコンサートが行われ番組でもOAしましたね。
花火もかなり立派なのでこの時期、ハワイに来る人は是非7月3日にアロハタワーに来てみよう!

ううー、まだゲホゲホしておりますが・・・明日からI LOVE裕次郎キャンペーンスタートです!
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-19 19:22 | shop

レトロ感

アロハ!

久しぶりに遊びに来た方、意外にがんばって更新されていてビックリでしょ?037.gif

優しいお言葉ありがとうね~006.gif
ほんと何するにも健康が一番! 
まだまだ本調子じゃないけどしっかり手洗い&うがい、しっかりやってまっせ~!

このハワイ案内ビデオは某旅行会社のツアーで来た方はハワイに到着したら見られる予定です。
ビデオもいいけどさ~、アロハチャンネルのスポンサーお願いしているんだけどなあ~~~!!009.gif 

さて、アロハタワーで気になったのがレトロなエレベーターの表示。
a0077039_18135256.jpg

これ1階の表示。
a0077039_18141148.jpg

これ10階の展望台の表示。
a0077039_1814322.jpg

微妙に数字の間隔がズレている階数表示がハンドメイドっぽくてレトロで微笑ましい037.gif

ハワイのもう一つの玄関のホノルル港。
この日も日本の茨城、日立の船が泊まっていました。
a0077039_18145468.jpg

さて、明日から3日間、また忙しい日々です。
これから塩入りお風呂入って身体あっためて備えまーす066.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-18 18:16 | つぶやき

フィフティーなんて怖くない 2

アロハ!

無事撮影終了。某旅行会社のハワイ案内ビデオ、なんとか2日間頑張ってまいりました。

私ががんばれたのはこのおかげ。
a0077039_18234882.jpg

そう、いつもなら水と日焼け止めが命ですが、今回はワセリン&トイレットペーパー。
まだまだ予断を許さない鼻水の量なのです・・・

結論: お尻に優しいものは鼻にも優しい034.gif

1日目はアロハタワーを中心に撮影。

これ、タワーより東方面の景色。 
海の色もヤシの木もまさに「ザ・ハワイ」058.gif
a0077039_18262327.jpg

これ、タワーより西方面の景色。
海の色はキレイだけど雰囲気は「キレイな川崎?」039.gif
a0077039_18272752.jpg

東西でこんなに雰囲気違います。

そしてもちろん、美しきハワイの化け物、ムツミさん健在。
膝丈のかわいい黒ワンピを上品に着こなし、アンクレット&ピアスでアクセント。 サンダルもカワユシ056.gif
細い手首に男モノのごっつい時計が返ってオシャレ。
a0077039_18281960.jpg

2日目はワイキキ中心に撮影。
天気が素晴らしく行く所、行く所、思わずスタッフ、マイカメラでパチリ。
a0077039_18292884.jpg

本日もムツミさんは黒一色。
上はアメリカンネックで細い肩を出し女性らしく、下は私が着たら剣道着かバカ殿になってしまうワイドパンツでボーイッシュな脚長に004.gif
a0077039_1830324.jpg

毎回撮影も楽しいけどムツミさんのファッションも参考になるよん!

撮影中もアロハチャンネラーの方に嬉しい遭遇したのですが

「アロハチャンネル再開ですか!?」

目を輝かせながら聞かれると本当にツライ・・・007.gif

でもみんなが諦めずに局にリクエスト送り続けてくれてる事、ちゃんと知ってるよお!!ほんとありがとう!!
スタッフにも届いてるからね066.gif諦めてないからね066.gif
引き続き一緒にがんばってネ、よろしくお願いします!!040.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-17 18:35 | つぶやき