キライじゃない その2

アロハ!

041.gifおほほ~~!041.gif

みんなも楽しいネタ、沢山お持ちネ!037.gif

日本語はひらがな・カタカナ・漢字に加え丁寧・謙譲・尊敬語があるので本当に難しいと思う。

だからわからない日本語を一生懸命訳そうとしている努力には拍手を送りたい038.gif

・・・たとえ訳になっていなくても、原型が失われても・・・
a0077039_2292238.jpg

[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-08-01 22:11 | shop

キライじゃない

アロハ!

明日で7月も終わりなんて信じられない! いよいよ世間は本格的な夏休みモードに突入かしら?

ハワイ自体がんばっております!066.gif 
観光客相手のお店もがんばっております!066.gif

そのお店でちょっと微妙な感じのニクめないメニュー、けっこうあるものです。

日本人を意識したであろう努力の後が見られる直訳。
a0077039_20262660.jpg

なんかほのぼのして私はキライじゃありませんよ037.gif
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-31 20:29 | shop

おそるべし、チャイニーズ

アロハ!

私はハワイサイズに慣れてしまったせいか以前帰国した時、日本ならではの心配り「レディースパスタセット」なるものの量ではとうてい満足できなかった記憶があります・・・026.gif
なのにパスタの量減らされるなんて・・・お店側も大変なのでしょうが・・・まあ、質を落とされるよりヨシとしないと・・・ネ。

ご存知でしたか? ワイキキでのエンターテイメント・ショーは難しいと言われています。
サーク・ハワイもなくなりロングランでがんばってるのはマジックオブポリネシアだけでしたが、ついにロイヤルハワイアンセンターの4階の新しいエンターテイメント・ショーがオープンしました024.gif

昼間はステージ&客席がある会場、LEVEL4。
夜は750席分の椅子が全て電動で隠れ、ダンススペースになるクラブに早変わりという、ワイキキの狭い土地事情を素晴らしく生かしてます038.gif
週末はロコや本土からの外国人の方で長蛇の列ができる最高のロケーション。 夜が早いハワイには珍しく午前4時までOPENなのも人気の一つ。
a0077039_213295.jpg

以前、WAIKIKI NEI というミュージカルで幕開けをしたLEVEL4ですが、頑張りは感じたけどこれがとても残念な内容・・・007.gif
この超短期間限定公演だったショーを見た方、ある意味すっごく貴重な体験です。

一瞬でこのショーは無くなり「次はもっとすごいものを持ってくるから!」という意気込みは噂で聞いていました。
すぐに評判を感じとり、迅速なアクションを取ったのはさすがです045.gif

そこで行われる期待のエンターテイメントが「ハートビートワイキキ」
(会場が暗いため写真が怖くてごめんちゃい)
a0077039_2114347.jpg

私はわざと先入観を持たないため、事前リサーチも情報も一切入れずにいきました。

会場に入るとステージの上手・下手にオリジナルのドラムセット。
日本の大太鼓・鼓笛隊のようなドラム・パーカッション・中国のドラまであります。

いざ幕開け。

上半身裸の10名ほどの男性ダンサーと1人の女性ダンサーが音に合わせて踊ります070.gif

・・・おいおいおい・・・全員アジア人の男性ダンサー、細っこくてあばら骨見えちゃってるじゃないの!005.gif
にもかかわらずサモアン風のダンスを踊っている。

前から3列目だったせいもあるのか、踊りよりも体型に90%の気をとられてしまう。 

先行き不安・・・025.gif

次に出てきたのは「着物風」なものを来た「日本人風」の女性ダンサーたち、しかも頭は「文金高島田風」のヅラをつけている。
そう、日本人の私からみたら全てしっくりこない「風」なもので統一されている。

一瞬ドリフか!?と自問自答013.gif 
ここは笑うとこなのだろうか・・・?いや、でも誰も笑ってない・・・

キレイなお姉さまたちは笑顔で、かつ真剣に踊っている。
BGMはドラムのリズム。

そして笑う間もなく終わってしまった・・・

イマイチ、コンセプトがつかめないでいると次は韓国であろう衣装を着てダンサーが登場。
お次は中国、続いてタイのボクシングにフィリピンのバンブーダンス。

なーるーほーどー!

人種のるつぼ、特にアジア人が多いハワイを象徴しているのね045.gif (だったら事前情報入れていけばいいだけの話なのだが)

韓国ドラムあたりからだんだんステージに引き込まれ、中国ではすでに見入ってしまった。 
全員細っこい訳がここで納得。 ここ、第一の見せ場なのね、きっと。

その後ようやくアメリカに移り後半はハワイをテーマにしたものをモチーフにしたダンスになっている。

音楽全般はほとんどドラムビート。 

ステージ美術はほぼなし。 見所はダンサーの技術と衣装。
これはお金と時間かかってまっせーー!という感じがとても全面に出てます。 衣装を見るだけでも楽しいかも003.gif

でも見終わった後のタイトルの「ハートビートハワイ」にはちょっとしっくりこない。
キャストはWAIKIKI NEIと違い、全員が黒髪のアジア人、しかも超人的な技術を持つ人ばかり。
「ハワイでよくこんな素晴らしい人材集めたなあ」と思わず感嘆するほど。

自分でも理由がわからずなんでだろう?と思いながらようやくパンフレットを見ると製作・監督・キャストは全て中国人!
オリンピックも手がけたプロダクションが製作に携わっているというではありませんか005.gif
a0077039_2141452.jpg

あの北京オリンピックのオープニングの超縮小バージョンというか上海雑技団の簡単バージョンというか新体操+格闘技の新しいミュージカルというか・・・039.gif

まざまざと中国人パワーを見せ付けられたワイキキの新名物エンターテイメント・ショー。

最後にキャストがお見送りサービスも。
ちゃっかり一緒に撮ってもらった時に聞いてみた

「どこから来たの?」

「WE ARE ALL FROM BEIJING!」

「ハートビートハワイ」なのに終了後の私の率直な感想は「中国ってすごい」になってました048.gif

みんなはどう思うかなあ!? 見た方、率直な意見聞かせてえ~!
あ、これだけ先入観入れたらダメか037.gif

言葉の壁が全く無い「魅せる」エンターテイメントなので国や年齢関係なく楽しめると思いますよ!
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-30 21:11 | shop

どっちがセコイ?

アロハ!

私も毎回コメント読ませていただいて、アロハチャンネラーの皆さんが思いやっている事感じてすっごく嬉しい043.gif
「電車男」の映画で見たワンシーンとリンクしちゃう。(電車男を色々な環境でチャットしてる人が励ますシーン、わかるかしら!?)

会ったことも話したこともないけど、たまたま見たブログを通じて人の輪が広がるって近代文明の特徴だわね!

たとえ見ず知らずの人でも優しい言葉や励ましの言葉かけられたら嬉しいじゃない012.gif
言ったほうも言われたほうもあったかい気持ちになれるんだもの。

今日ロミロミさよちゃんが「慶のブログから遊びに来てくれた人がいた」と喜んでおりました!
ハワイ好きの輪が広がるのも嬉しいじゃない012.gif

そこの読み逃げしているアナタ!(笑)
 
いつでもウエルカムよ~037.gif

うふふ、深夜のオヤツ共感はさすが女性がほとんどね006.gif
罪悪感がありつつも自分の貴重なリラックスタイムと思うようにすれば大丈夫。
そう、何事もプラス思考、ポジティブシンキングです!(都合良過ぎ!?023.gif

私はお酒はほとんどダメ。 辛いものもダメ。 その代わりと言うか甘いモノ&揚げ物&炭水化物が大好き。
スリムなイメージあるようですが、スリムであるべきでない所までスリムという条件付きです(苦笑)026.gif

ただソーダやジュース、砂糖入りの甘い水分はほとんど取りません。

「これがダイエット法か」と思うでしょ。

・・・いえ・・・050.gif

どうせ同じ糖分取るなら水分よりも固形で取ったほうが満足感があるというだけのセコイ話です026.gif
甘いケーキにはブラックコーヒー、大福には渋い緑茶のほうがよりいっそう甘さを感じ美味しく食べられるというセコイ話です026.gif026.gif

私のお気に入りのノースショアにある「コーヒーギャラリー」
a0077039_21161541.jpg

コーヒーも美味しいのはもちろん、お得感満載のココアのサイズも甘党にはたまらないでしょ063.gif
a0077039_21153420.jpg

私はやっぱりアイスオレ派だけどネ。

ここで私がSサイズのアイスオレと共に必ず頼むのがシュガー・クッキー056.gif
(ちなみにこのアイスオレはミルクが濃厚で甘めのほうが美味しいのでガムシロ入れて飲むのがスキ)

お値段も2ドル以下だし、ソフトで大きくてハレイワでシュリンプ食べた後にみんなでシェアするお口直しとしては最高だったのに・・・

2008年の大きさ
a0077039_211755100.jpg

2009年の大きさ
a0077039_21184165.jpg

値段は変わらないのにあきらかにサイズダウンしてるではないのっ! 不況の波の影響か? ファンがいるのだ! そんなセコイことしないでおくれ~047.gif

・・・でも一番セコイの、それ比べてる私だよね・・・015.gif
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-29 21:24 | shop

昨夜のオヤツ

アロハ!

寝不足が続いてます014.gif
今更ですがプリズン・ブレイクのせいで026.gif

シーズン1の前半は「ふ~ん・・・」って感じでしたが、それぞれのキャラクターの過去のフラッシュバックが出てきてから「お、LOSTっぽい」
ちょっとひねった展開が見えそうでなかなかGOOD049.gif

私のDVD鑑賞とセットになっている楽しみが深夜のオヤツ037.gif

先日の夜のお供はこちら。
マルカイで見つけたメイドインハワイのアイスクリーム、セールで(ここでもセール品狙いかいっ!044.gif)$2.99。
私のFAVORITEはコーヒー味。
a0077039_19113569.jpg

アイス風ソルベなのでリッチでクリーミーというよりシャキシャキでさっぱり感が好きな人にはお勧め。

私は脂肪分タップリのリッチなほうが好き056.gif
でも夜中のアイスとしては多少でも罪悪感を感じずに食べられのが利点かも!?
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-28 19:15 | つぶやき

人のフリから学ぶこと

アロハ!

各地の大雨の影響057.gif 大丈夫ですか? これが明ければ「夏」が待ってる058.gif あとちょっとがんばって!

中屋先生の写真、不思議よね! 
私も見た瞬間、身体がカーっとなり心臓がどきどきしました。 

どきどきだろうが、スーっと入り込む感じだろうが、まぶしいだろうがどれが良い悪いでなくその人それぞれの感性の違いだけ。
いいオーラ&エネルギーはみんなに出てるはずだからネ006.gif 

さて、以前アラモアナセンターステージでのイベントを見ていた時。

パフォーマンス最中にもかかわらず私の隣の狭いスペースに、大荷物を持った日本人のオバサマ2人組がどかどかと来て大声で「こっちよ、こっち!」と無理やり場所取り013.gif 

周りの冷ややかな目にもかかわらずギュウギュウのスペースにどっしりと座り込み成功015.gif

あまりにも自己中心的な行動に絶句していた中、

「はい、ごめんね」と手渡されたライチ2個。

「食べなさーい、甘くて美味しいのよ!」

久々に目の当たりにしたキョーレツな我が道を行くKYです033.gif

アロハチャンネラーにはこういう方いないはずですが・・・
日本でもハワイでもアロハスピリット以前の常識とマナーは忘れないように、というメッセージと思うようにします034.gif

怒るだけ損!
イライラするだけ損!

中屋先生の教えのポジティブシンキング&人のフリみてわが身を直せ、です。
a0077039_20545852.jpg

・・・ま、ライチ食べちゃったんだけどね・・・037.gif
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-27 21:02 | つぶやき

中屋先生より

アロハ!

見た瞬間、身体が熱くなった!005.gif
エネルギーが充電された!005.gif005.gif
衝撃を感じた!005.gif005.gif005.gif

中屋高明先生のエネルギー・オーラ写真。 

百聞は一見にしかず・・・
写真からでさえもすっごいパワーが出てるから・・・!
a0077039_20181036.jpg

ジメジメした天気を過ごしている皆さんが少しでも元気になりますように003.gif

一週間お疲れ様でした、来週もがんばろうネ!006.gif
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-26 20:20 | つぶやき

掘り出しモノあるよ!

アロハ!

ちょっと時間が出来たのであまりアラモアナでは買い物しないのですがブラブラしてみました。

知らなきゃ損ソン! 大々的に宣伝してなくても時期じゃなくてもセールはありまっせ~!

大抵、お店の奥のほうに特に日本人に人気のアバクロ・ホリスター・ルールはセールコーナーがあります034.gif

普段は立派なお値段なので欲しいものがあっても悩む事がありますが、そこで掘り出し物に出会うと嬉しいのよねえ003.gif

特にジーンズと靴は何足あっても目が行ってしまう043.gif
私サイズのジーンズ、パンツ類を見つけるのは至難の業なので、サイズが合ったものはなるべく後悔しないよう買っちゃうんだな~。

いつもはキッズサイズなんだけど、そうすると丈はいいけどヒップの形がどうしても「少年」になってしまうのよねえ~・・・039.gif

でも今日はアバクロでサイズぴったりの大人の女性用ジーンズがあるじゃありませんか!
しかもあまり需要がないサイズなのか、セールじゃありませんか!
a0077039_19235494.jpg

$98が$29なので、悩む事なくお買い上げさせていただきました!049.gif 

そして用がなくてもついつい定期的に行ってしまうROSS037.gif
ここの値段に慣れてしまうと他の店、全てが高く感じてしまうんだよね012.gif

ここでも夏物が入荷したばかりらしく、今日は種類が豊富。
そこでも見つけてしまいました、私の好みの丈、しかも膝上で白なんてまさに欲しかったもの024.gif
a0077039_19242194.jpg

・・・こちらはキッズサイズですが・・・015.gif

あたしゃ、ミートソースやカレーを心置きなく食べたいんだっ、汚れる白を高く買う気は毛頭ございません!
サイズも形もピッタリ、ヒップは少年だけど悩むことなくお買い上げさせていただきました!
・・・だって$10だもん・・・お値段もカワイイでしょ006.gif

沢山の方が夏休みモードでハワイ入りしているみたいネ。
日本はまた梅雨空に逆戻りなの? この時期のジメジメした天気、ホントにイヤよね!!

ハワイも今日は珍しく湿気が高めで、ちょっとイヤな汗かきました008.gif
・・・といっても日本に比べたらこんな程度の湿気で暑いって言ってたら怒られちゃうかな。
a0077039_19244854.jpg

マカプウの海だよ! ハワイ天気届いた?058.gif 
・・・ハワイ病、悪化させたらゴメンね・・・006.gif
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-25 19:32 | shop

デトックス デトックス!

アロハ!

最近、月に1度は溜まっております・・・
迷惑な客になっております・・・

ハワイに住んでいるとワイキキで遊ぶ機会はありそうでないのですが、久しぶりにハマっております。
キングスビレッジにある「茶の間」

シェラトンに勤めるお友達、アサコさんが職場も近いことからかなりの常連で「デトックス効果のあるいいお茶があるのよ~!」とお誘いいただいたのがきっかけ。

デトックス、美肌、ダイエット・・・こういうキーワードに女性は弱いのよネ037.gif
a0077039_208389.jpg

台湾人のご主人と日本人の奥様で営んでおり、場所はワイキキの中心の一等地なのにすっごくアットホーム056.gif
スタバ以外にあまり「お茶を飲む」喫茶店感覚のお店が少ないハワイで、貴重な場所が発見できて得した気分!

おまけにここのお茶は全て台湾産でノンカフェイン、オーダーしたお茶っ葉は少量でも2リットル分出る005.gif
また一瞬食べ物にはとうてい見えない、黒い物体、ピーナッツが美味しいんだなあ~049.gif
2人で1つのお茶をシェアすればリーズナブルだし、飲めば飲むほど毒素も出るのでどうしても長居しちゃう(だから迷惑だって!?)

自分の体調・気分に合ったお茶を効能を説明しながら薦めてくれるのでお勉強にもなる045.gif
またここの日本人奥様、ミエさんが不思議な人なんだなあ・・・そう、直感が鋭く色々見えちゃう人。

初対面なのに「あー、相当疲れが溜まってる、今日はこれにしときなさい!」と身体の毒素を出す効果の高いお茶を勧めてくれた。
ちょうど咳き込み始めた時だったので、ガンガン飲ませていただきましたよん001.gif
a0077039_2091769.jpg
 
常連さんも初めての方もミエさんのリードで和気藹々、みんなお友達になれちゃうあったかいエネルギーが舞っている場所058.gif

・・・気がつけば4時間・・・

居心地良すぎてお店は迷惑かもしれないけど037.gif
一人でフラっと入っても全くOKなお店ですよ!

また隔週で生け花教室もやってます。 
大人の方はもちろんだけど、子供達もウエルカムなの。 

本物の剣山、陶器の器を使い生けていくの。
お花をどういう風に生けていくか考えるのって子供の脳にとってすごくいい刺激になるんですって~034.gif
この夏休み、ハワイにお子様連れでいらっしゃる方、是非参加してみては?
a0077039_2095598.jpg

なんたっていいのが子供達が生け花してる間、大人は同じスペースでゆっくりお茶飲めちゃうのよ、奥様037.gif

ハワイでコーヒーもいいけど台湾茶もいいよん!006.gif
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-24 20:12 | shop

元気が出る手相占い師

アロハ!

中屋高明先生といいタロットレイコといいハワイはやはり不思議な力を持つ人が集う場所なのでしょうか?

先日またまた不思議な力を持つ手相占い師、エツコさんに出会いました。
日本に住んでいた時はアロハチャンネラーでもあったというからありがたい!001.gif
a0077039_2049523.jpg

占いって信じてなくても悪い事、言われたら気にしちゃうよね。
雑誌に載ってる「今月の占い」を読むときでさえ多少緊張しちゃう。
 
昔は占いに一喜一憂し、悪いことが書いてあったら「悪い事が起こっちゃう・・・」と心配しながら過ごすこともあったけど、それって自己暗示かけちゃってるんだよね034.gif 

悪い事書いてあったら、「そうならないように注意しよう」と考え、いい事が書いてあったら「いい事があるようにがんばろう!」と思えればいいの045.gif
でも人間なかなか、そう強くなかったりするし第三者から客観的な意見やアドバイスが欲しいときがある。

そんな時に背中を押してくれる存在が占い師かもしれない。
 
いい事言われたら誰だって気分よくなるし、前向きになれる 
前向きになればいい事が起こりやすくなる。

当たり前のことだよね?006.gif

いい意味で暗示をかけてくれる占い師はメンタル・セラピストでもあるかもしれない。

エツコさんはものすごく安心感がある言い方をしてくれる。

「あら、今後経済的には全く困りませんよ!大丈夫、まーったく心配する事なんてありません!」と断言してくれた。
右手の小指の下に縦に赤線引くと金運アップらしい。
a0077039_20522782.jpg

毎日不安だらけの私には根拠もアテもない「大丈夫」でも断言されるとものすごく気持ちが軽くなった043.gif

よし、明日からも希望を持ってがんばろう!066.gifと思えたもの。

・・・と同時に「じゃベガス行っちゃおうかな~」と031.gifのささやきも聞こえましたが・・・そーゆー考えではイケナイのよね046.gif

エツコさんのキャッチコピーは

056.gif「元気が出る手相占い師」056.gif

なるほど、見てもらうと絶対納得します! ハワイに来た際、是非皆も元気もらってみてはどう!?
a0077039_2050074.jpg

[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-23 20:58 | つぶやき