店よりも気になるモノ

アロハ!

JAL HULA WEEK2009サマーも残すところあと少し! 
写真を載せられない方も大勢いらっしゃってくださいましたが、沢山のアロハチャンネラーとお会いできるといつも元気もらえるので感謝ですっ001.gif

ワンピース、カワイイ?

・・・子供用ですけど・・・015.gif

今日は皆既日食のニュースでどこも盛り上がってましたね!
毎年ハワイに遊びに来る友人の伸介&あき夫妻はわざわざ中国まで見に行くほど005.gif

ハワイでは「ちょっと見られるかも」とニュースになっていましたがアジアほどの盛り上がりは全く感じず・・・

ハワイ時間の午後5時20分から6時14分まで「多少の皆既日食現象」と新聞に出ていたのに気付いて外に出たのは6時20分。

アタシったら気合が足りん・・・ダメだ、こりゃ・・・050.gif
まあ、空の明るさも全く変わらなかったし・・・042.gif

日本は次回26年後だそうですね。

タヒチは絶対に行きたい場所の一つだけどハワイからは週に1便しか飛んでないので、1週間のバケーションがギャランティされないと難しいのでなかなか予定が立てられないでおります。
・・・物価高いし039.gif

ハワイでは1991年に暗闇になるほどの皆既日食があったそうですが、次回は2106年だそうな・・・

今日はお休みだったけど、銀行やら郵便局やら溜まったメール・事務処理・食品買出しなど朝から忙しくバタバタ。

かえってこういう日のほうが疲れたりするのよネ・・・014.gif

もう1ヶ月以上経つかな? ふと気がつくと出来てました。
a0077039_1829632.jpg

ワードの99セントショップが突然移転し、マルカイスーパーのお隣へ。
ここはマルカイ会員カードが無くても入れます。

名前も99セントショップではなくZAKKAに。
a0077039_18293764.jpg

・・・ローマ字で書くとなんとなくカッコよく感じるが「雑貨」です、ハイ037.gif

中はまさにこじんまりした日本の百均。 ただ百円のものが$1・99で売っております。
安いけど元の値段を知っていると、ちと納得いかない。
a0077039_183175.jpg

海外だから仕方ないとはいえ、値段は倍と考えると・・・ん~、私はケチって帰国した時に買い溜めする027.gif

新しいお店ができて便利になるのは嬉しいんだけど、店の外のビミョーな壁画のほうが気になるのは私だけ・・・?
a0077039_18334576.jpg

[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-22 18:43 | shop

JAL HULA WEEK 2009 SUMMER Keiki ホオラウレア

アロハ!

なんとなく人が多いと思っていたら日本は海の日で3連休なのね058.gif
それに合わせて昨日からJAL HULA WEEK 2009サマーではお子様をフィーチャーする「ケイキ・ホオラウレア」がスタートしました。

地元ハラウのケイキたちが毎日大人顔負けのかわいいフラを踊ってくれます。
a0077039_211364.jpg

でも日本からのケイキダンサーも負けてはいない! 毎日飛び入りで沢山のダンサーがステージで踊ってくれます。
最近の子は度胸あるなあ!と感心しっぱなし045.gif

そして毎回沢山のアロハチャンネラーとの出会い012.gif
a0077039_2123359.jpg

本当に嬉しゅうございます016.gif
a0077039_2133883.jpg

ハレクラニでの結婚式に参列の友人、アッキーも参上。
・・・アロハチャンネルも見てなければ、フラも素通りして行きやがりましたが037.gif
a0077039_2142913.jpg

でもハワイに来てくれるだけでも嬉しいわよん006.gif

6週間も過ぎてしまえばあっという間、残りあと10日。
7月31日まで午後5時~7時、ケイキ・ホオラウレア行ってますので遊びに来てね!
私は27日と31日、しゃべってますよ~018.gif
a0077039_2164326.jpg

・・・素通りしないでね037.gif
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-21 21:08 | イベント

気付けば9ヶ月ぶり!

アロハ!

ふむふむ、日本でのアメリカドラマ事情大変お勉強になります027.gif

私はアメリカに住んでいながらもハマっているのは24とLOST程度なのでまだまだ初心者ですネ。
ツインピークスの時はあれだけブームだったにもかかわらず1話だけ見て諦めちゃったし・・・ 
24の吹き替え版は見た事ないけど「どきどきキャンプ」のジャックは大好きヨ006.gif 

さて、体調もよくなったので膝と相談しながらタヒチアンもちょっとずつ復活してみました。

月曜はワードで、土曜は番組でも紹介したカハラでレッスンがありますが、土曜のクラスに行ったのはなんと9ヶ月ぶり!
久しぶりに行ったせいか、高速の出口も間違えるし・・・015.gif
a0077039_19232459.jpg

1時間しか受けなかったけどやっぱり生ドラムはイイ!
この日は贅沢にTUNUIをはじめ5人もドラマーがおりました。
こんな環境でレッスンができるって幸せ~016.gif 
・・・あとは腰がついていってくれれば・・・026.gif

日本でも発表会があるんですね、見てみたいわ~!

最近、ハワイ短期滞在の日本からのレッスン生も増えています。
そんな方たちの強い味方がYOKOちゃん。
普段はバカ話して盛り上がっておりますが、フラ&タヒチアンは素晴らしい!
クムのTUNUIからタヒチアンネームをもらうくらいの腕前です。
a0077039_19234971.jpg

フラもいいけどタヒチアンもいいよん!
ハワイに来たら是非トライしてみては!?006.gif
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-20 19:29 | つぶやき

ヤメラレナイ トマラナイ

アロハ!

残り4時間、楽しみを大事にとっておいたのに・・・
とうとう見終わってしまいました・・・007.gif

a0077039_2164722.jpg

シーズン7は日本でもやってるのかしら?

んも~頭から「ええ~!?こんな展開あり!?」というあまりにもありえない斬新なスタートでしたが、一つの展開で終わらないところがまたニクイ。 
よくもまあ、こんなに国を脅す犯罪があるものかと・・・

さすがハリウッドのスト明けの気合なのか、ここまできたら何でもありの展開なのか037.gif
ジャックは絶対に死なない!とわかっていても毎回楽しめちゃうんだなあ~003.gif

相変わらず終わり方はしっくりせず、シーズン8が早く出ないか毎日気になる日々が続くと思うと・・・ツライッ!021.gif

この苦しさを紛らわすために新たなシリーズ始めてしまいました。

どきどき感・ビックリ感は24に比べると浅く、ストーリー展開も「なんでいきなり?」とツメの甘さを感じてしまいますが、とりあえずイイ感じでやめられなくなっております017.gif

夜中のDVD鑑賞と間食・・・ほんとやめときゃいいのに・・・

今宵の夜食はクリームたっぷりシナモンロール064.gif
a0077039_2173873.jpg

些細な幸せのひと時だから、ま、いっか!037.gif
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-19 21:13 | つぶやき

あなたの些細な幸せは?

アロハ!

我らが日本のロイヤルファミリー、無事にご帰国されましたね。 
こんなに近くにいらしたのに一目もお会いできずもったいない・・・007.gif
その代わりといってはなんですがその取材でハワイ入りした報道のノリちゃんと10年ぶりの再会!

カナダから同行している超ハードスケジュールだったのでアサヒグリルでサクっとご飯しかできなかったけど・・・
やんちゃなギョーカイ人が報道に携わり、結婚もし、忙しさと不規則と新婚生活のせいで二周り程大きくなっていたけど・・・(笑)

大人になっておりました。
昔の仕事仲間からハワイにまで連絡あるのが嬉しい。
今度はゆっくり奥さんとおいでね~!006.gif

先日ブログに書かせていただきましたが、くりちゃんサポートへの関心、ありがとうございます。
くりちゃんの事を知ってくださった皆さん、それぞれの立場で色々な想いを感じた事が多々あると思います。

何気ない毎日でも前向きに捉えれば嬉しい事・幸せに感じる事があるんだよね、前向きじゃなかったら些細な幸せには気付けないかもしれないヨ・・・

悩みは常にあるかもしれない、過去には辛い事があったかもしれない。 でもそれを乗り越えてきたからこそ今があるんだよね。 
そして当たり前と思いがちなこと、健康で過ごせる事への感謝忘れないようにしようネ。

募金箱設置の情報はコチラで随時更新の予定です。 
日本からでもできる事、ご質問ありましたらどうぞ事務局、HELP CENTER、 help@kurichan.org にお問い合わせ055.gif になってみてくださいね。 

買い物途中で見えちゃうレインボー。
些細なことだけど幸せ感じる。
こんな日常生活があるハワイっているだけで贅沢だよネ。
a0077039_201738100.jpg

あ、ロミロミ後はもちろんお酒NGですよん、アタクシが飲んでいたのはストローがささったサヨ先生ご指導の常温水です。
サヨ先生は・・・ビールでもいいらしい037.gif
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-18 20:24 | つぶやき

サヨせんせ~い、お願いしまーす

アロハ!

インターネットの力はすごいネ。 国に関係なく情報交換が瞬時にできる。 
このブログを通じて交流ができ、慰め元気付け合う方も沢山いるようで嬉しい。
会ったことない塩沢ファミリーを応援しようと思ってくださった方やすでに支援している方との出会いもネットでできちゃう。

やっぱりハワイファンの方たちはあったかいネ043.gif 

私もアロハチャンネルを通じてみんなとコミュニケーションが取れるようになった場所がある事に感謝してる012.gif
個人的なつぶやきからお役立ちトリビアまで幅広い情報交換の場としてみんなで交流してもらえたらさらに嬉しいよ、どんどん利用してね006.gif

さて、晴天続きのハワイ、体調も良くなり回復したので仕事も夜中のチョコレート間食も復活しております037.gif

でもまだ本調子じゃない私に一番必要な事。

056.gif「エネルギーの調整ロミロミ」056.gif

ハワイで私の身体を預けているのはこの方だけです。
a0077039_2040095.jpg

060.gifロミロミのサヨちゃん060.gif

アロハチャンネルでも登場してくれましたねっ! 
あまりにもファンが多いので今は独立して自分のペースでやっております038.gif

地元の人はもちろん、日本でロミロミのサロンを開いている先生が習いに来るほどの素晴らしい技術の持ち主。
a0077039_20411994.jpg

以前大人気のロイヤルハワイアンホテル内の「アバサ」に行った時の話。
海を見ながら外のカバナでプライベートトリートメントを波の音を聞きながら受けた043.gif

その時、白人の男性マッサージ師が大きな厚みのある手で背中にオイルを塗ってくれた。
ツルツルと心地よいリズムで凝った筋肉をほぐしてくれている・・・

もうすっかり気分はセレブ、そう、アタシはパリス・ヒルトン012.gif

しばらくすると体感した事のないスクラブを使い始めた。

「これは何のスクラブかしら?」
「え?スクラブなんて使ってないさ」

明らかにツブツブ感を感じるので、と振り向き見てみると・・・

彼は肘から下を使い全体重をかけ背中をマッサージしている。
彼の金髪の剛毛がオイルでテカテカ光り、アタシの背中で「蟻んこ」状態になってるではないか!!033.gif

予想だにしなかった展開に、失神しそうになり残りの90分、全くリラックスできなかった記憶しかない。
それ以来男性にはお願いしておりません・・・026.gif
 
「アバサ」が悪いのではなく女性を指名しなかったアタクシも勉強不足でした。
「〇〇のエステはよかったよ」「あの店はダメだった」等とよく聞きますが、店ではなく要は施術してくれる方の腕がポイントです!

その点サヨちゃんのサロンは予約を入れると必ずサヨちゃんがやってくれますので女性の方、安心ですぞ!
サヨちゃん、毛、薄いし(笑)

でも力がない、なんて思ってるアナタ!034.gif 

ロミロミでクラクラするほど血流がよくなったの、私はサヨちゃんが初めてです。
心地いい圧力に一発でツボを押さえる技術はまさに長年の経験と勉強。

ハワイで日本人にやってもらうのもなあ~、なんて思ってるアナタ!034.gif

ハワイの本物のロミロミを取得している人って実は少ないんです。
言葉が通じて、かつ痛いところに手が届く人にやってもらえるなんて最高よ! 
a0077039_20432821.jpg

ハワイに来た方、遊びすぎて疲れた身体を調整する際は本物のロミロミを試して帰国してみてください、驚くほど回復力が違います066.gif
ベストのタイミングは帰国する前日夕方だそうですヨ。
ホテル出張サービスもしていますので、きれいな部屋でまったりロミロミされちゃうのも最高よ、是非お問い合わせ055.gif してみてね!
「慶からの紹介」と言うと・・・すんごいサービスがある・・・かもっ!?!?!?

サヨ先生、今日もありがとう~010.gif

さて、仕事の後は焼肉ランチで栄養補給ですよん!
a0077039_20442313.jpg

え?ロミロミしたはずなのに私の顔色が悪いって?
・・・スッピンなんですが・・・何か!?033.gif
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-17 20:54 | つぶやき

チャリティコンサート

アロハ!

先週、あるチャリティイベントに行ってきました。

ハワイ好きの方には情報がすでに入っていたかもしれません、塩沢ファミリー&くりちゃんをサポートする会
a0077039_19111614.jpg

くりちゃんは、ハワイで生活する14歳の日本人の女の子。
現在治療法のない「脊髄小脳変性症」という病気と闘っています。

[1リットルの涙]という脊髄小脳変性症のドラマで描かれていたので日本の方のほうがご存知の方も多いかもしれません。
最後は寝たきりになり、合併症や呼吸運動の停止で死亡に至る病気です。

お母さんはくりちゃんの看病だけでも大変な最中、お父さん、つまりご主人も同じく脊髄小脳変性症であることがわかりました。

そこで有志が集まり、委員会とホームページができました。
またハーブオオタジュニアなどのハワイのミュージシャンがボランティアで集まりチャリティコンサートも開かれました。
a0077039_1917448.jpg

私は直接塩沢ファミリーを存じ上げません。

でもくりちゃんの母、塩沢淳子さんは日本ではテレビレポーター・ジャーナリストとして活躍されていてドキュメンタリー作品や著書も多数ある方だそうです。
現在は「ハワイウェブTV」というビデオ制作会社をハワイで経営していらっしゃいますが娘さんとご主人の看病だけで精一杯という日々が続いているとの事。

同じような仕事をされている先輩として、同じ女性として、ハワイに移り住んだ日本人として、手記を読むとたまらない気持ちになります。 

海外に移り住んでいる日本人の多くは家族と離れて暮らしています。 いざという時、頼らざるをえないのは「遠くの親戚」より「身近な他人」です。

家族なら100%甘えられる部分も、親しくしていても家族以外の人に甘える事は多少なりとも遠慮や気遣いがあります。

でも困った時に支えてもらった事はとても心強く、ありがたく、嬉しいものです。

私もハワイに一人で来ました。 
知り合いも一人もない、ハワイにも来たことがない、誰も頼る人がいませんでした。

一人、二人と知り合いが増え、仕事もし、今では家族もできました。

困ったとき、病気になった時、支えてくれた人があったから今の自分がある事は忘れません。

親元から離れて暮らしているコミュニティだからこそ、困ったときはお互い様で支えあう。

このような意識はもしかしたら、あのまま日本に住んでいたら、薄かったかもしれません。

アメリカの医療費が高い事はもうご存知ですよね。 
いくら保険でカバーされるとはいえ、難病指定の場合はかかる費用も莫大。
当然月々の保険代もかかる、でも看病続きで仕事ができず収入が減る・・・悪循環です。

たまたま塩沢ファミリーが置かれている状況だけど、自分たちがその立場にならないという保障なんて全くない。
同情ではなく、自己満足でもなく、塩沢ファミリーの支えになる方法を微力ながら、伝えられればと思います。

くりちゃんだけでなく全国に難病と戦っている方たちやサポートを必要としている方たちは他にも大勢いらっしゃる事でしょう。

「大変ね」

そんな当たり前の言葉だけで片付けてしまうのではなく少しでも力になれる意識を持ちたい。

飲もうと思っていた1杯のコーヒー分でもいい、外食する予定だった1食分でもいい。
一人一人は少なくてもみんなでサポートすればものすごい支えになるはずだもの。

チャリティコンサートの模様は地元TVでも放送されました。
ハワイで懸命に戦っている日本人家族、 塩沢ファミリーのサポーター が一人でも増えることを願っています。
a0077039_19181014.jpg

[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-16 19:33 | ニュース

MLB もう一つのオールスター 2009

アロハ!

あったかいお言葉ありがとうございました~!001.gif 
今回、保険会社に送られる金額のステートメントが送られてきただけで自費で請求された訳ではありません。 
あれを自費で払えと言われたら・・・あと5日は寝込んでいたはずです014.gif
ややこしい書き方で失礼しました。

今ハワイに天皇陛下がお越しですが、本日のアメリカの盛り上がりはこれ、MLBオールスターゲーム2009070.gif
a0077039_2031670.jpg

たまたま見たオープニング、ちなみに今日の写真はぜーーんぶテレビの画面を写したものですのであしからずっ!029.gif

やはりアメリカ=野球、野球=アメリカというイメージに合うべくゲームだけでなく国をあげてのテレビ中継も規模と気合がハンパじゃない!

ゲームが始まるまで約40分、GO BEYONDをテーマにドラマチックな演出で盛り上げる。

野球だけでなくアメフトや格闘技など、大規模なイベントの前のアメリカンな国民性が出る盛り上げ方と演出、私はとっても好きなんだな~003.gif

ゲームを楽しむのはもちろんだけど、その宣伝効果を最大に生かし伝えるメッセージやPR方法もさすが。 影響力をうまく利用しています。

今回は病気と闘う子供や障害者をサポートしている慈善団体の方たち、30人が選ばれ
「私たちを支えてくれているもう一つのオールスター」
と称して各自の活動や経緯をまとめたドキュメンタリータッチの映像が流れました。

涙や感動を誘おうとするものではなく、一定のナレーションでサラっとプロフィール程度に伝えて
「私たちがやっていることは特別ではなく当たり前のこと」
という姿勢が返ってインパクトに残ります。
a0077039_205625.jpg

その30人が各チームのユニフォームを着て、ゲーム前のグランドで和気藹々と選手たちと握手やハグを交わしお互いの貢献をたたえあう。 
仰々しい花束贈呈などのセレモニーにしないところがまた親近感が湧き、見てるほうまであったかい気持ちになる043.gif

「ではこの方たちからのメッセージをどうぞ」

いきなり登場、現大統領045.gif
a0077039_2055316.jpg

まだまだ出たいのね、前大統領015.gif
a0077039_2081970.jpg

日本の首相ならすぐに辞任しちゃう問題でも見事乗り越えたクリントンさんも037.gif
a0077039_209418.jpg

ここまで、引っ張るか! ブッシュパパまで・・・013.gif
a0077039_20112263.jpg

覚えてますか? 久々に見ました、かなり御年を召したカーターさん005.gif
a0077039_20121932.jpg

ええ、さすが国技。 

タレントや俳優でなくアメリカのトップ陣からのメッセージです。

そしてそのトップが「Thank you」とサポート団体の方たちに直接伝えている言葉にその方たちの計り知れない貢献度が感じられます。

そんな中、この場所に堂々と立てているイチローのこんな笑顔を見たら・・・同じ日本人として本当に嬉しいし尊敬です007.gif
a0077039_20131191.jpg

そしてナショナルアンセム(国歌斉唱)はシェリル・クロウ。
ホノルルマラソンやセンチュリーライドの前の国歌斉唱でも威厳があり感動するのに、この雰囲気ではテレビを通じても鳥肌モノ。
最後には必ず国旗のアップと上空に最新の戦闘機がこのためだけに飛ぶのも、「強いアメリカ」表示と愛国心を煽ります。 
a0077039_20142081.jpg

そして始球式、オバマ大統領! テレビメッセージだけでなくセントルイスにおりました。
登場したとたん、大歓声と同じくらいブーイングが022.gif
a0077039_20151639.jpg

シカゴホワイトソックスのジャケットを着てるためと思われ037.gif

大統領であれ関係なく好きなチームのためにブーイングする軸のある、ぶれない強い意思。
プライオリティをはっきり主張する国民性。
ハワイに来ても一切観光しない変友に通ずる確固たるものを感じる。

会場の盛り上がりも最高潮でようやくゲームスタート。

ファウルでも初球から打てるイチローの本番強さにまたまた感心038.gif
a0077039_2024565.jpg

その一大イベントであるお祭りを伝える放送席で・・・

コメンテーター、オバマ大統領!!027.gif
a0077039_2016988.jpg

国を挙げての気合の入れようがよ~~~く伝わってきたMLB。
試合だけでなく、他の観点から見ても充分楽しめますよ!
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-15 20:28 | イベント

ご心配おかけしました!

アロハ!

本日病院行ってきましたが検査結果、問題無しでした!038.gif

皆様、ご心配おかけしました~!040.gif

ここまで長引いた原因不明の咳と体調不良は初めてだったのでちょっと不安でしたが・・・とりあえずよかったです。

「薬が効いたでしょ、いくらだった?」とドクター。
「$10」

「えっ!?そんな安かった?その前の効果がなかった薬は?」
「$111」

「ええ~~!!??022.gif

ドクターの驚きにこっちがビックリよ・・・005.gif

ちなみに病室ではこのようなチャートがあり、痛くて話せないときや言葉が通じない時、痛さを伝えます。
すっごく痛い、でもこれ以上もっと痛くなるのかも・・・と考えながら数字を指すので役に立っているか微妙ですが・・・026.gif イラストも微妙なアメリカンタッチだしね037.gif
a0077039_19132266.jpg

アメリカは日本のように国民健康保険がありません。

治療費・薬代100%保険会社負担の場合は月額は高いが、月額を安くする代わりに薬だけ自己負担等、自分のニーズに合わせてプランを選べます。

ドクター曰く、処方箋は購入する場所によって同じ薬でもま~~ったく値段が違うんですって!

005.gifハワイ生活7年でこりゃ初耳005.gif

最初の$111の薬はLONG'Sで、次の$10の薬はWAL-MARTで購入。
WAL-MARTは地域密着型のコミュニティ色が強いらしく、特に保険に加入してない人には薬はなるべく安く提供してくれる配慮があるんですって。

いや~~~知らないってソンね!042.gif

旅行でハワイに来る場合はまず旅行保険加入してるはずですが、万が一薬が必要になった場合はこれからWAL-MARTだからねっ!

ちなみに$10の咳止めを病院内にある薬屋で購入すると$32だそうです・・・!

とにかく医療費がバカ高いアメリカ、でも健康には変えられないのも事実。

保険が効いても後日「この金額を保険会社に請求しました」というステートメントが送られてきます。

私の場合

今回のER診察代 $1100
その後の診察代 $350
血液検査代 $180

皆さん、アメリカで病気するのは絶対に避けましょう・・・008.gif

「にわかトンペン」はわからないがハワイアンミュージシャン、ハリウッド俳優、ヨン様にロックグループ、おおいに結構!
どんなジャンルであれ夢中になれてストレス発散できるのが元気の素だよっ006.gif

かくいうアタクシも前回の帰国時、長年の夢、叶えてきちゃったもんネ!(あらっ・・・変友の事、言えない!?037.gif
a0077039_19195155.jpg

[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-14 19:30 | つぶやき

ハワイ嫌いのハワイでの過ごし方

アロハ!

日本ではまだまだ韓流ブーム続いてるようですね。
ワイドショーで韓国スターを追っかけて空港に会いに行ったりコンサートに行ったりして大はしゃぎしている方たち見て日本の平和を再確認すると同時に

「すごいパワーがありあまってるなあ」と遠くから感心していた覚えがありましたが・・・

こんなに身近におりました005.gif

「突然だけどハワイにいきまーす、 ホテルもとってないけどどうにかなるでしょ、ただ地理がわからないのでよろしく!」

いきなり連絡があってその2日後、大学の友人がハワイに降り立ちました。

初ハワイどころか初アメリカにもかかわらず金曜に来て日曜に帰る週末2泊強行スケジュール。
おまけに肌が真っ白でビーチ・南国・ショッピングに一切興味なし。 逆に常夏は絶対行きたくない場所と豪語してた友人。
最後に水着を着たのは20年前に遊びに行った金沢の室内プールらしい026.gif

アホ友由香のハワイ結婚式にも来なかったヤツがなぜ今回、しかも突然来たのか。

週末にカピオラニ公園で行われたコリアンフェスティバルに参加するためです。

ご存知カピオラニ公園はマラソンやセンチュリーライド・フラ・映画・沖縄フェスティバル等様々なジャンルのイベントの中心地の一つ。
そこで金曜・土曜とコリアンフェスタ(コリフェスというらしい)が行われました024.gif 

彼氏無し、結婚歴無し、大学卒業してから仕事一筋の彼女が今夢中になっているのはコリアンのアイドル。

仕事もいい加減やめようと思っていた矢先に出会い(一方的に)彼を応援するのが生きがいになり毎日楽しく過ごしているそうだ。
日本の情勢は知らないが毎日コリアンニュースを聞きエンターテイメントは社用車でもK-POP027.gif 
大ブームの日本のお笑い陣、オードリー・ナイツ・NON-STYLEなどは名前も知らない。

アホ友由香とはまた別のアホ健在。 コイツを変友と命名させていただきます。。。029.gif

制作系の現場に強いバリバリキャリアウーマンの彼女。

そのフットワークはさすがで突然の「ラーメンとお菓子」のリクエストにもかかわらず自分の荷物以上のお土産を持参してくれた彼女の機転に感謝043.gif
a0077039_19322260.jpg

「会社の人に誰にも言って来てないんだ」

コンパクトにまとめた旅行カバンに出張慣れしている要領のよさが出ている。

が・・・

なぜ星!?
a0077039_19331953.jpg

「沢山イルボン・ペン(日本のファン、という韓国語)がいるだろうからちょっとでも目立ちたくて」

・・・星、光ってるし・・・026.gif
しかも成田から手荷物で持参。 

・・・人の価値観は違う事を再認識。

また私はラーメンとお菓子で充分嬉しかったのだが
「是非彼のよさを知ってほしくて・・・興味ないかもしれないけど」 

としおらしく気遣う前置きをしながら韓国で買いだめしたCDもお土産にくれた。

「1曲英語でも歌っているから」

・・・そういう問題ではない026.gif

せっかくくれたCDだが初日にホテルの部屋にわざと忘れていったら最終日(2泊の弾丸旅行なので次の日なんだけど)
「持ってってよ~~~」としっかり渡される037.gif (深夜のワイラナコーヒーにて複雑な心境の顔)
a0077039_1934973.jpg

私は韓流に興味ないが、変友も同じくらいハワイに興味ない。

「これ、今話題のトランプタワー。 もうすぐできるんだよ」
「え~、なんでトランプって言うの?カードに関係あるの?」

ハワイを知らないというか経済・社会にも興味なし015.gif

「せっかくハワイに来たんだもの、何したい?」
「彼が泊まってるホテル突き止めて見てみたい」

無視してアラモアナセンターに拉致015.gif

でもそこは女の子。 興味ないとは言っても行ったら楽しめちゃう。
a0077039_1935544.jpg

珍しく「ティファニーに行きたい」というので喜んで連れていったら
「彼がいつもしてるネックレスがティファニーなの、この際だからおそろいで買っちゃう」

・・・おそろいって・・・015.gif

大学時代からかなりのマイペースの変友は年月が経ってもそのマイペースぶりは変わっていなかった。
社会にも人付き合いにも全く翻弄されてない彼女に逆にとっても癒される045.gif

変友の携帯の待ちうけ画面は夢中になってるコリアンのアイドル。
自分大好きアホ友由香の待ちうけは「自分」

・・・どっちもどっちか044.gif

「私の今の夢、彼に ウナ サランヘ(お姉さん、愛してる)なんて言われちゃったら・・・たまんないっ!」

たった2泊だったけど・・・
目的はハワイじゃなかったけど・・・

プルゴキとアニョハセヨ以外の韓国語を初めて覚える機会をありがとう037.gif

でも久々の再会だしやっぱり学生時代の友達は貴重で楽しい!

「今度はゆっくりハワイ来てよ」
「じゃ、コリフェスやって彼を呼んでよ」
「彼が来なくても遊びにおいでよ!」
「・・・いや、多分来ない」

ぎゃはは~~041.gif
ここまで自分のスジが通ってると気持ちがいい!

なんたって初ハワイなのに持参品がコレですから・・・
a0077039_19393126.jpg

ここまで徹底している、変友の将来を遠くからそっと見守ってください・・・
万が一、ま・ん・が・い・ち、ハワイに遊びに来た場合は臨時ニュースでご報告します040.gif
[PR]
# by keisegawa1225 | 2009-07-13 19:46 | つぶやき