タグ:アラモアナ ( 6 ) タグの人気記事

2週連続

アロハ!

皆さん、週末はどのように過ごしていますか?

日本に居た頃は飲みに行ったりカラオケ、近場の温泉旅行などもっぱら夜を有効に使う活動がメインでしたがハワイに来てからのアクティビティは

もっぱら昼058.gif
しかも外058.gif

2週続けて誕生日会へ出席してまいりました。

先週はオシャレなBAR,PIIKOI通り沿いのアラモアナの向かい側にあるLOFTのマネージャー、DANNYのご子息11歳と鍋屋一力のイッセイさん32歳の合同お誕生日会067.gif
日本人中心のパーティです。

アラモアナのマジックアイランドは独立記念日に匹敵するほどのパーキングの混み合い005.gif
a0077039_20195765.jpg

いたるところでBBQしまくってます。
a0077039_20203240.jpg

子供の誕生日には欠かせないバウンサー。
a0077039_20205496.jpg
 
もちろんレンタルでセットアップも撤収もしてくれるのでハワイでは基本中の基本034.gif

おかしをいっぱい詰めたピナータで盛り上がりはクライマックス。
日本のスイカ割り(今は無いのか?)の要領で目隠ししてぶら下がってる箱を叩いて壊して中のキャンディをゲットするもの。

テント張って飲み物や食べ物を持参して子供は気兼ねなく走り回り大人も周りに気を使うことはないからとっても居心地がいいの003.gif
a0077039_20213287.jpg

そして今日はカイマナビーチでチャーチ・サーファー仲間の集い、ハワイで役者として活躍している超ローカルサーファー、ジュニアの45歳のお誕生日。 
ローカル中心のパーティです。

「サプライズパーティだから1時には来ててね!」 とジュニアの妻、ヘザーからの連絡。
遅れたら一大事、と12時50分に到着しました059.gif 

・・・が、ヘザーが来たの2時半・・・015.gif
それからダラダラとバニヤンツリーの下にようやく人が集まり始める。
a0077039_20221084.jpg

久々のハワイアンタイム体験でアタシがサプライズだよっ・・・024.gif

日本人同士ならお互い謝ったり気遣ったりしちゃう事がローカルは全く無し029.gif
文化の違いを認識してるせいか不思議とこっちも全く頭にこない037.gif 

かえって普段あまりプラプラできないカイマナビーチをのんびり散策できたからよかったって思えるのよね。
これもある意味ポジティブシンキング!006.gif

エイミーちゃんにも初対面。 これで生後4ヶ月なんだけど・・・首も据わってるししっかりしすぎじゃないのか!?
でもガイジンのお子はお人形のようにカワユイ032.gif
a0077039_20224590.jpg

余裕の気持ちのせいなのか久々に会った人たちと和気藹々の楽しいひと時過ごせました018.gif
でも長時間炎天下にいたせいか身体がダルいので・・・037.gif

もう寝ちゃうねっ014.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-23 20:38 | つぶやき

ベストビーチ風?

アロハ!

今日、茶の間に行ったら「ちょっと疲れてるわねえ~」とオーナーのMIEさんに言われた。

早速デトックス効果の高いお茶をぐびぐび063.gif これで浄化されて明日のお肌のツヤが違うかな?
でもなかなか茶の間に行けない!という方も大丈夫045.gif 

誰でも簡単にできる浄化方法はね

「海に入ること」

疲れや悪いものなど、海に入るだけで浄化されて心身共にキレイになるんだって072.gif

久々に夕方のアラモアナビーチに行ってみました。 
a0077039_20101423.jpg

遠浅の海は時間帯によって沖のほうまで歩いていける「海の道」ができるんだヨ。
サーファーがボード持って海の上を歩いてるの、わかるかしら?
ちなみにサーフィンした時、浅すぎて私はここでウニを3回踏んでおります・・・044.gif
a0077039_20104899.jpg

アロハチャンネルでも大好評だった「ベストビーチ」ぽいでしょ?
a0077039_20111059.jpg

全身入るのがベストだけど足先だけでも違うの。
足裏の刺激もあるので健康にもいいのだ!003.gif

この透明度だもん、裸足でお散歩したくなるでしょ006.gif
a0077039_20113665.jpg

さあ、気持ちだけでも一緒に写真見て浄化されましょ~~003.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-08 20:15 | つぶやき

人のフリから学ぶこと

アロハ!

各地の大雨の影響057.gif 大丈夫ですか? これが明ければ「夏」が待ってる058.gif あとちょっとがんばって!

中屋先生の写真、不思議よね! 
私も見た瞬間、身体がカーっとなり心臓がどきどきしました。 

どきどきだろうが、スーっと入り込む感じだろうが、まぶしいだろうがどれが良い悪いでなくその人それぞれの感性の違いだけ。
いいオーラ&エネルギーはみんなに出てるはずだからネ006.gif 

さて、以前アラモアナセンターステージでのイベントを見ていた時。

パフォーマンス最中にもかかわらず私の隣の狭いスペースに、大荷物を持った日本人のオバサマ2人組がどかどかと来て大声で「こっちよ、こっち!」と無理やり場所取り013.gif 

周りの冷ややかな目にもかかわらずギュウギュウのスペースにどっしりと座り込み成功015.gif

あまりにも自己中心的な行動に絶句していた中、

「はい、ごめんね」と手渡されたライチ2個。

「食べなさーい、甘くて美味しいのよ!」

久々に目の当たりにしたキョーレツな我が道を行くKYです033.gif

アロハチャンネラーにはこういう方いないはずですが・・・
日本でもハワイでもアロハスピリット以前の常識とマナーは忘れないように、というメッセージと思うようにします034.gif

怒るだけ損!
イライラするだけ損!

中屋先生の教えのポジティブシンキング&人のフリみてわが身を直せ、です。
a0077039_20545852.jpg

・・・ま、ライチ食べちゃったんだけどね・・・037.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-27 21:02 | つぶやき

ハワイ嫌いのハワイでの過ごし方

アロハ!

日本ではまだまだ韓流ブーム続いてるようですね。
ワイドショーで韓国スターを追っかけて空港に会いに行ったりコンサートに行ったりして大はしゃぎしている方たち見て日本の平和を再確認すると同時に

「すごいパワーがありあまってるなあ」と遠くから感心していた覚えがありましたが・・・

こんなに身近におりました005.gif

「突然だけどハワイにいきまーす、 ホテルもとってないけどどうにかなるでしょ、ただ地理がわからないのでよろしく!」

いきなり連絡があってその2日後、大学の友人がハワイに降り立ちました。

初ハワイどころか初アメリカにもかかわらず金曜に来て日曜に帰る週末2泊強行スケジュール。
おまけに肌が真っ白でビーチ・南国・ショッピングに一切興味なし。 逆に常夏は絶対行きたくない場所と豪語してた友人。
最後に水着を着たのは20年前に遊びに行った金沢の室内プールらしい026.gif

アホ友由香のハワイ結婚式にも来なかったヤツがなぜ今回、しかも突然来たのか。

週末にカピオラニ公園で行われたコリアンフェスティバルに参加するためです。

ご存知カピオラニ公園はマラソンやセンチュリーライド・フラ・映画・沖縄フェスティバル等様々なジャンルのイベントの中心地の一つ。
そこで金曜・土曜とコリアンフェスタ(コリフェスというらしい)が行われました024.gif 

彼氏無し、結婚歴無し、大学卒業してから仕事一筋の彼女が今夢中になっているのはコリアンのアイドル。

仕事もいい加減やめようと思っていた矢先に出会い(一方的に)彼を応援するのが生きがいになり毎日楽しく過ごしているそうだ。
日本の情勢は知らないが毎日コリアンニュースを聞きエンターテイメントは社用車でもK-POP027.gif 
大ブームの日本のお笑い陣、オードリー・ナイツ・NON-STYLEなどは名前も知らない。

アホ友由香とはまた別のアホ健在。 コイツを変友と命名させていただきます。。。029.gif

制作系の現場に強いバリバリキャリアウーマンの彼女。

そのフットワークはさすがで突然の「ラーメンとお菓子」のリクエストにもかかわらず自分の荷物以上のお土産を持参してくれた彼女の機転に感謝043.gif
a0077039_19322260.jpg

「会社の人に誰にも言って来てないんだ」

コンパクトにまとめた旅行カバンに出張慣れしている要領のよさが出ている。

が・・・

なぜ星!?
a0077039_19331953.jpg

「沢山イルボン・ペン(日本のファン、という韓国語)がいるだろうからちょっとでも目立ちたくて」

・・・星、光ってるし・・・026.gif
しかも成田から手荷物で持参。 

・・・人の価値観は違う事を再認識。

また私はラーメンとお菓子で充分嬉しかったのだが
「是非彼のよさを知ってほしくて・・・興味ないかもしれないけど」 

としおらしく気遣う前置きをしながら韓国で買いだめしたCDもお土産にくれた。

「1曲英語でも歌っているから」

・・・そういう問題ではない026.gif

せっかくくれたCDだが初日にホテルの部屋にわざと忘れていったら最終日(2泊の弾丸旅行なので次の日なんだけど)
「持ってってよ~~~」としっかり渡される037.gif (深夜のワイラナコーヒーにて複雑な心境の顔)
a0077039_1934973.jpg

私は韓流に興味ないが、変友も同じくらいハワイに興味ない。

「これ、今話題のトランプタワー。 もうすぐできるんだよ」
「え~、なんでトランプって言うの?カードに関係あるの?」

ハワイを知らないというか経済・社会にも興味なし015.gif

「せっかくハワイに来たんだもの、何したい?」
「彼が泊まってるホテル突き止めて見てみたい」

無視してアラモアナセンターに拉致015.gif

でもそこは女の子。 興味ないとは言っても行ったら楽しめちゃう。
a0077039_1935544.jpg

珍しく「ティファニーに行きたい」というので喜んで連れていったら
「彼がいつもしてるネックレスがティファニーなの、この際だからおそろいで買っちゃう」

・・・おそろいって・・・015.gif

大学時代からかなりのマイペースの変友は年月が経ってもそのマイペースぶりは変わっていなかった。
社会にも人付き合いにも全く翻弄されてない彼女に逆にとっても癒される045.gif

変友の携帯の待ちうけ画面は夢中になってるコリアンのアイドル。
自分大好きアホ友由香の待ちうけは「自分」

・・・どっちもどっちか044.gif

「私の今の夢、彼に ウナ サランヘ(お姉さん、愛してる)なんて言われちゃったら・・・たまんないっ!」

たった2泊だったけど・・・
目的はハワイじゃなかったけど・・・

プルゴキとアニョハセヨ以外の韓国語を初めて覚える機会をありがとう037.gif

でも久々の再会だしやっぱり学生時代の友達は貴重で楽しい!

「今度はゆっくりハワイ来てよ」
「じゃ、コリフェスやって彼を呼んでよ」
「彼が来なくても遊びにおいでよ!」
「・・・いや、多分来ない」

ぎゃはは~~041.gif
ここまで自分のスジが通ってると気持ちがいい!

なんたって初ハワイなのに持参品がコレですから・・・
a0077039_19393126.jpg

ここまで徹底している、変友の将来を遠くからそっと見守ってください・・・
万が一、ま・ん・が・い・ち、ハワイに遊びに来た場合は臨時ニュースでご報告します040.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-13 19:46 | つぶやき

夜景を見ながら

a0077039_19205616.jpg
アロハ!

日本からのお客様を夜景の見えるレストランへご案内、という事で久々やってまいりました、

アラモアナホテルの最上階にあるアーロンズ。 

平日だったため、わりとゆったりできましたが週末は遅い時間からかなり混みあいます。

だって、レストランとBARが隣接しているんですもの 069.gif 食後、もうちょい飲みたい、という方には
最適のロケーション。 

このカウンターの奥には・・・

a0077039_19212786.jpg

こーんな大きなソファ席が!

男性陣をこちらでくつろがせ、女性陣は隣のアラモアナSCで時間を気にせずお買い物065.gif
っていう手もありですわよ、奥様 037.gif

こちら、BARのPUPUS(おつまみ)はレストランの前菜メニューとほぼ同じなので
小腹が空いた程度なら早い時間からBARでお食事しちゃうのもいいかもヨ。

カウンターにはMR.マジックがいますのでテーブルマジックも是非見ちゃおう!056.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-02-17 19:33 | つぶやき

#41 ライフガード、ビアンカとアラモアナニューエリア

a0077039_13434248.jpg
アロハ!

ベガスから無事に戻ってきました。・・・結果は聞かないで・・・オマケに体調も崩しボロボロですわ。。。ベガス報告はまた後日。

気がつけばGW真っ只中、ハワイにいらしてる方も多いのでは!? そんな私の周りもハワイに来る人が多く連日入れ替わりで色々なお友達が遊びに来てくれていて嬉しい忙しさが続いています。 久々のワイキキでは声かけてくださる方もいつもより多くそのたびにこの繁忙期にハワイに来られるなんてすごいわー、と思います!

そしてもう一つ気がつけばアロハチャンネルもすでに#41。皆さんのおかげで本当によく続いている番組だなあ、とあらためて回数を重ねるごとに思わされております。

今回のビアンカちゃん、まさに海が似合う女性という感じだったでしょ(まだ放送見ていないのでどんな仕上がりになっているかわかりませんが・・・) サーフィンが大好きな気さくでかわいいたくましい女性でしたよ。
a0077039_18123220.jpg
この日の海辺の撮影は朝一だったため日差しもまだ優しくて気持ちのい~いハワイならではの香りが印象的でした。 ライフガードの仕事のためいつも早起きのビアンカにとってはなんの問題もない時間らしいけどネ。 
a0077039_18131625.jpg
撮影準備をしてる間にフラフラーとやってきた男性。 どうも見覚えのあるセッティングとテーブルクロスに惹かれたらしいんだけどなんと#18のゲストのジェームスくんでした。 もともと趣味がサーフィンで今はライフガードの仕事もしているそう (ハワイでは日本と違って仕事をすぐ変える人、多いのよ) ビアンカとは仕事仲間で、ちょうどテーブルクロスが自分のインタビューの時と同じものだったようで見に来たんだって。 すごい記憶力。 たしかに普通海辺でこんなセッティングしている人たちいないから目に付きやすいのも事実だけどネ。 思わぬ再会、さすが狭いハワイならではの出来事ね。

そしてナイトナビはちょうどあたらしくオープンしたアラモアナのノードストロームに続くコンコース。 ホントはノードストロームを取材できたらよかったんだけど規制が厳しすぎるらしい。 でも午後4時からのオープニングセレモニーは出席させていただきました。 しかしちょうど西日がどんぴしゃであたるステージでのオープニングは列席者も主催者もかなり暑そう・・・ハワイだから仕方ないのか!? にもかかわらずハワイらしいもてなしにみなさん和気藹々と楽しんでいるようでした。
a0077039_18133838.jpg
そんな中でも話題のショップ、いかがでした? JCREWは日本にもあるけどそれとは全体の雰囲気が違うラインが楽しめます。 全体的にカジュアルな大人の雰囲気。 さすがにハワイに住んでいるとカシミアと着よう!とは思わないけど日本で着るには最適の素材とお値段なんじゃないかな。 でもたまーにブーツやストッキングがムショウに履きたくなる衝動に駆られる事があるのよ。
a0077039_1814063.jpg
そしてルグランマーケット。 こちらもオッシャレーじゃありませんか。メインランドのお店みたい。普通、馬いるか!? ワイキキのMARQETというお店の姉妹店なんだけどこちらのほうがお姉さん的ブランドですね。 カラフルだけど素材が着易いのでオシャレなリゾート着として活用できそうなものがいっぱい。 

こんなオシャレなお店でショッピング、とはいかず買い物の際は値段と素材吟味にじっくり時間をかける私はウインドーショッピングで終わってしまいました・・・うう、セコイ自分がいやになる。 取材中にも何組かアロハチャンネルファンがいらして声をかけてくださいました。 早速新しいスポットをチェックするなんてさすがハワイファン! また次回もお楽しみにねー!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-05-03 18:23 | 裏アロハチャンネル