タグ:アロハチャンネル ( 9 ) タグの人気記事

#35 ジェシカと嬉しいスイーツ!

a0077039_1722763.jpg
ALOHA!

どうしてもホノルル中心になってしまう撮影ですが、今回のカイルア特集、新鮮だったのでは?

12月のロケでこの日も天気がとっても不安定で、晴れ間を狙っての刻み撮影だったのですが・・・OA上はいかがでしたか?(まだ私は見てないの)

ここの街はなぜかメインランドから移住してくる白人が多く、ハワイというよりメインランドの郊外のイメージがあるところ。 そういえばあの「LOST」のキャストもカイルア在住で色々な店に出没するらしい。 先日はカイルアのお寿司屋さんに JACK がテイクアウトのお寿司を取りに来たとか、プライベートで実際カップルの KATE と CHARLIE が仲良くカウンターで食べていたとか、LOSTファンにはたまらないトリビアが多い。
 
a0077039_17225550.jpg
今回のゲストは久々の白人ロコガール、ブロンドのジェシカはカイルア育ちには思えないほど肌も白いスタイル抜群の美女。 胸が豊かで羨ましい! 悪天候の中の撮影にもかかわらずとっても協力的で楽しんで参加してくれました。

そしてそして個人的にもとーーっても楽しみにしていたスイーツ特集! アメリカのお菓子は大味で日本のような繊細さが無いと言われてますが、ハワイは日本のお店も進出しはじめ、だんだんレベルが高くなってきて非常に嬉しい。 

日本ではお茶を飲むところは沢山ありますが、ハワイはあまり無くいつもスタバになってしまうのが残念。 でもこのSATURAのテラスは落ち着くので私もよく利用しています。
a0077039_17232314.jpg
さて、いつも愉快なスタッフですが今回、初参加の音声の足立さん。 明るいキャラで盛り上げ役でしたがなんと以前自衛隊に所属していたんですって。 写真は2ヶ月ぶりのアロハロケの田中D。 久々の再会の私の第一声 「生きててよかった~」 に 「勝手に殺すな」 とポツリ。 心配してたんですよん! リハビリハワイロケのはずが今回も4日間の不眠不休で挑んできた田中DですがSATURAのショートケーキで多少元気になったみたい。 

ロケ中に嬉しいアロハファンとの出会いも! 今日は化粧してたのでよかった(^^:)

お次は砂糖を一切使用していないという女性にはたまらないお店、スイートナッシング。 すでに口コミで広がっていて、アラモアナのすぐ傍という便利なロケーションなので訪れた方も多いのでは?

もともと糖尿病だったオーナーのDARENが試行錯誤して考え抜いた作品ばかり。 気合が感じられます! 卵や牛乳も使ってないのでアレルギーがある方にも安心して食べていただけますね。
a0077039_1723535.jpg
この日から週に1回の割合で通ってる私。 はい、ここのケーキで先日の誕生日をお祝いしました。 

私のお気に入りは 「チーズケーキブラウニー」

アメリカンな味ですがしっとりとしていてトッピングのチーズケーキがたまらなくおいしいの~~。 日持ちもするので毎日チビチビ食べてます。
 
ここは毎日夕方5時以降には一部のスイーツが20%オフになるのでこの時間帯に行くとお得ですよ!

DARENは日本語勉強中なので、お薦めなんかも日本語で是非聞いてみてくださいね。 
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-01-26 18:19 | 裏アロハチャンネル

#34 久しぶりのウエスト

a0077039_180664.jpg
アロハ!
a0077039_182023.jpg
いかがでしたか?
久しぶりのオアフ島WESTの風景。 #22で出演したケオニ以来ですね。

とにかく西は暑いのよ・・・

遮るものが少ないせいなのか、空気が違うのか、いい天気は嬉しいけど、暑い、アツイ、あっつーい!! この日は朝8時集合でVJシーンの撮影。 炎天下でビーチでこんなことしてる人、だーーれも居ません。 ロコに奇妙な目で見られつつも、暑いもんだから、見事サクサクーっとした撮影でした。 あ、いくらサクワクーっと言えども私の腕には毎度のことながらしっかりと日焼けの後がつきましたけどネ。
a0077039_18131780.jpg
今回のゲストのミクちゃん、血は100%日本人ですが、育ちはハワイ、すっかりロコです。 日本とハワイを頻繁に行き来しているせいもあり、完璧なバイリンガル。

実はミクちゃんはケオニの奥様のお姉さん。 あれからケオニはすぐに子供が授かり、今はすっかりパパになり落ち着いてるそうですよ。 妹に先を越され、彼氏すらいないのにーー、と焦るミクちゃん。・・・オイオイ、まだ若いだろっ(^^:) 

そんなミクちゃんの2007年の最大の出来事

「4つの穴」
a0077039_1825518.jpg
耳ピアス2つ、おへそ、そして舌。・・・うう、舌はさすがに痛々しい。
 
ラーメン食べる時は絡まないの? ネジが緩まないの?  おせんべ食べる時は!? と収録以外はずっと舌ピアスの質問攻め。なぜ舌に開けるのか理解できない私は若者のトレンドについていけてないのか!?

そして初登場のカハラモール、喜んでいただけたようで何より!
私もたまにいく程度ですが、なんとなく落ち着くんですよね。 ただ週末は駐車場がめちゃくちゃ混んでますので時間に余裕をもってお出かけくださいな。 

さて、アロハシャツの王道、レインズでは思わずプレゼントを買いたくなってしまうほどデザインと種類が豊富。 特に品があってオシャレなお子さんとのお揃いアロハは落ち着いた色合いなので日本へのお土産にするとすっごく喜ばれる。 

そして「ブランドン・ベレナルディノ」という噛み噛み間違いなし、レポーター泣かせの名前のマネージャーがさすが接客業、トークも上手で感じがとってもイイの。「テレビみたよー」と声をかけたら大喜びするはずですよ。 
a0077039_1834674.jpg
そして私も初めてお買い物したカルーセル・キャンディーランド。
こちらも女性、お子様にはたまらないカラフルで甘い香りが充満している楽しいお店。

ロケ中もロコの出入りが激しかったのですが、店長のジーナがとても気前がよく、お子さんには色々とサービスをしていて、アロハスピリッツ満載。 お菓子屋さんの「おまけ」って私も子供のとき嬉しかったなあ (今でも嬉しい) ある意味、夢を売ってるお店、そういう店でさらにアロハスピリッツが見られるととってもあったかーい気持ちになります。

で、ジーナの気前のよさに甘えて、私たちもジャイアントサイズのフレーバーポップコーンをお土産でいただきました。  はい、カメラが回ってないところのほうが食べてるという噂も・・・

来月のロケは2月の頭。 この時期にハワイにいらっしゃる予定の方、大きいカメラが回っていたら是非声かけてくださいね!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-01-18 18:25 | 裏アロハチャンネル

今更だけど・・・2007年のクリスマスシーズン

a0077039_20485344.jpg
a0077039_2037251.jpg
ALOHA!
ようやくハワイらしい天気が戻りつつある今日この頃。
今月はアロハチャンネルのロケがお休みなため、かなりゆったりのスケジュール。 整理整頓、友達とのレストラン巡りなど余裕のある生活してみようと思ってる私。
 
来客ラッシュもひと段落、と思いきや、正月あけを狙ってくるゲストも少なくない。
親族以外はたずねてこないデトロイト生活と比べたら、友達や、またその友達の友達、など沢山の来客があって忙しいものの楽しい。 今月は沢山の人たちと交流の予感! 

早速有言実行(?)で忙しくてアップできなかったブログのざっとクリスマスシーズンのおさらいを・・・(いまさら遡るな!?)
a0077039_20375848.jpg

日本では12月に入ると忘年会シーズンで毎日大忙しだと思いますが、アメリカはクリスマスパーティ三昧。 とはいっても居酒屋やレストランに行くというよりは週末に上司や友人の家でBBQなど家族同伴の健全な!?パーティがほとんど。 お年玉がないかわりにお世話になっている人へのプレゼント交換で大賑わい。


a0077039_20384387.jpg

2007年の私のX'マスパーティライフはとっても地味。 プレゼントも無しにしよう、と経済的なクリスマス。 25日が誕生日なのにちょいと寂しいが店も休み、友人もみんな家族や恋人と過ごすので召集率が非常に悪い!今にはじまったことじゃないけどいつも「時期をずらして」のパーティがイヤだったなあ・・・などと昔のトラウマを思い出してる場合ではない。 

しかしやはり今日はご飯を作りたくない!と年中無休のチャイニーズ老舗レストラン「KIRIN」で急遽召集した仲間とバースデイディナー。 番組でもいいキャラを見せてくれたワンさんから杏仁豆腐の誕生日プレゼント。 嬉しい(^^) 

そして今年ももちろん自分でケーキを注文。 「ハッピーバースデイ、ケイと入れてね」 「ケイって誰なの?めでたいわね」 「私」 ・・・店の人はあきらかにフォロー困っていた。 その上とっても残念だったのがショートケーキを頼んだのになぜイチゴジャムケーキになってしまっているのだ!? ・・・ローカルのケーキ屋さんがから仕方ないのか・・・でもここは最近ハマっているケーキ屋さん。 間もなく番組でもご紹介するのでお楽しみに!
a0077039_2052594.jpg
さて、2007年は2つのパーティにいってきました。

まずは大好きな日本食、居酒屋レストランGAKUの盛大なパーティ。 定休日に店の駐車場で行われた本格的BBQはさすがプロ技! ハワイにきてここのステーキと漬けイクラを食べないなんて、ありえません! 是非タクシーを使ってでもお出かけ下さいな。 手伝いからはじめたとはいえ朝9時から夜11時まで騒ぎまくった日。 番組に登場したタヒチアンクムのTUNUIが参加するなどエンターテイメントも豪華! でも一番はじけてたのは同じくロコボーイとして登場したこともあるGAKUのウェイターのダニエルかも・・・!?
a0077039_2053287.jpg
そして私がレッスンを受けているタヒチアンハラウのパーティ。 クリスマス発表会初参加で猛特訓(私なりに・・・)幼稚園の時、欠席した日に「鶴の恩返し」の鶴に抜擢させられた以来の大舞台!? 文化祭のノリですが、みんな家族や恋人、友人を呼んだりしていつものカフェテリアが健康的なパーティ会場に変身、ローカル手作り感、満載。 


a0077039_20541814.jpg
手作り衣装とはいえ気分はダンサー、へへ! 「膝が痛いから上手く踊れないんですよおー」の言い訳アピールを含んだサポーターをつけながらの発表会でしたが、なんと嬉しいことに、番組を見てちょうどこの時期ハワイに来たアロハチャンネルファンの方がご家族で尋ねてくれました。 こういった出会いもホント嬉しいなあ。

そして年末は「シゲル・マツザキ」さんの熱唱とともに新年を迎え、2日には初詣に行ってきました。 お神酒も振舞われ、御札もお守りもあり一瞬日本にいるような錯覚に陥るが、アナウンスが日本語と英語、神主さんがロコ、そしてお清めのお水の脇にペーパータオル設置、というのがやはりハワイらしさをかもしだしている。 何はともあれ今年もいい年になりますようにー! そういえば昨年は2007年7月7日は結婚式ラッシュでしたが、今年は8月8日がすごいらしいですね。 ハワイで挙式予定の方、遠慮なく相談してくださいねー! 
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-01-12 21:19 | つぶやき

#32 両手にイイ男!?ダニエルと松崎しげるさん

アロハ!

もう年末ですねえ・・・クリスマスモードからお正月モードに突入なのでしょうか。
ハワイは相変わらずあまりよくない天気が続いていますが、だんだんワイキキの混み具合が激しくなってきてる気がします。 帰省ラッシュもすごそうですが、ハワイラッシュも明日からピークなようですね。 またアロハチャンネルファンにお会いできるかしらー!?
a0077039_21115063.jpg
さてさて、バタバタしてる間に日本ではアロハチャンネル、ダニエルの回が終了してしまった・・・もともと知り合いだった私が番組Pに紹介したところ、GAKUに何度か行っていたPがダニエルの顔を思い出して「あの顔ならOK!」と即決でロコボーイ出演が決まったダニエル。 撮影当日は自分らしさを出せずにかなり恥ずかしがってたけどOAで見たらとっても自然だったと思うんだけどなあ。


a0077039_21121821.jpg
先週日曜はGAKUで行われたX’マスBBQパーティにご招待いただき、飲んだくれるダニエルを発見。 土曜日も遅くまでお客さんがいて2日酔いの中、BBQの準備までしたと言う事ではじけてました。 GAKUは元旦はお休みですがあとは営業していますので行ったら是非声をかけてあげてね、喜びますよ!
a0077039_2116148.jpg
ナイトナビのナバテックとミシェルズもお楽しみいただけましたか? 
取材時間の割りには一瞬でご紹介シーンが終わってしまうのがとっても残念ですが・・・
ナバテックでのカメラマンのタカシさん、コーディネーターのマサさん、音声の高野さん、半分切れちゃったDの小倉さん、毎日長時間のロケ、お疲れ様です!


そしてオシャレなミシェルズのセッティング、いかが?

そうそう、私ったら「ここはオシャレしておでかけしましょうね」って言ってるオマエがタンクトップやんけーー!

矛盾してる服装で大変失礼しました。 こう思いながら観てる人、沢山いたんだろうなあ、と思いながらも自分で突っ込みながらVTRチェックしておりました。

今日は日本では新しいエピソードのアロハチャンネル放送日ですね、また私の恥ずかしい食べっぷりお許しくだされ・・・
a0077039_21164247.jpg
さて、今日は私がナビゲートするハワイのラジオ番組になんと松崎しげるさんがゲストで来てくださいました!

色の黒さは予想通り、でも実物の松崎さんは思ったよりお顔が小さく、とってもスタイルよくスマートでダンディ!
普段の声の大きさは普通だし(当たり前か) 

今朝到着されたばかりにもかかわらず、エアポートでスタッフと別れ早速ゴルフへ・・・ハワイのホテルでの大晦日カウントダウンショーに出演のために来ハワイされたのですが、毎日、本当に毎日ゴルフ三昧なんだそうです。 そのパワフルな遊び方と生き方が「松崎しげる」さんなのねーと納得。 自ら「俺は恋の病原体」と豪語しておりましたが、私も早速ウィルスをもらってしまったかも・・・!?いやー、ホントに素敵な方でした。 
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-12-28 21:23 | 裏アロハチャンネル

#31 Christina と 悪天候・・・

アロハ!
ただいまロケとホノルルマラソンの真っ只中でございます。
a0077039_1851131.jpg
ハワイは信じられないくらいの悪天候続きで、巨大な木々がバッタバッタと倒れ(あのウオールマートの前やカピオラニ公園でも!)いたるところで道の閉鎖や停電があり様々なアクティビティもクローズするなど、ちょうどこの時期にハワイに遊びに来た方たちにはホントに気の毒ですが、ある意味すごく貴重な体験かも・・・

そんな中、日本から来ているロケ隊には予備日無しの「タイムリミット」があるので、悪天候だろうがナンだろうが、とにかくロケを遂行しないといけない!!という重大任務とプレッシャーの毎日。。。せめてVJブースの時だけでも晴れ間を・・・と全員で今までの人生の行いを反省し(?)祈り続けたロケでありました。 
a0077039_1855279.jpg
「今日もハワイはいい天気~~」と120%声を大にしては言えませんでしたが、なんとか悪天候の間を縫っての撮影成功!あとは編集マジックで美しいハワイの映像がどのように仕上がっているのか田中Dの素晴らしいテクニックをご期待くだされー!
あ、もちろん倒れたカピオラニ公園の木がアロハチャンネルには映っていませんのでご了承ください。

さて、女優、モデル、シンガーのクリスティーナ。背はそれほど高くないけれどもローカル雑誌などのモデルもこなしていました。私も大好きな日本でもファンが多いLOST出演と聞いたときは大興奮しちゃいました。が、やはりメインの役者はほとんど本土から来ており、ハワイのオーディションで受かった役者さんは今のところ役名がない配役だそうです。 クリスティーナの出番はシーズン3のケイトの法廷での回想シーン。 アロハチャンネルロケ時にはまだオンエアしてなかったけど今はどうかな? ちなみに私はDVDが出てから一気見しているのでゼーーッタイに教えないでねー!!
a0077039_1874410.jpg
ロコのお気に入りの場所でご紹介したワードのシアター。私もよく利用しますが、先日ここでなぜか渡辺謙さん主演の「明日の記憶」が上映されていました。昼間に見に行ったにもかかわらずほぼ満席!しかもローカルで。あらためて「ケン・ワタナベ人気」を実感。 そしてブカディベッポはお子様連れの方に是非お薦め。もともと賑やかなレストランなので多少お子さんが騒いでもぜーんぜん平気!周りに気兼ねなくお食事ができますよ。 ボリュームは満点だけど、やはりアメリカのイタリアンレストラン、アルデンテは期待しないように・・・

ナイトナビのローリーロドキンは今年アラモアナにオープンしたばかりのショップでオープニングセレモニーにも参加してきました。まだお買い物はしたことありませんが、クリスマス直前の今は夜11時まで開店する日もあるそうですよ!
今回のインタビューに答えていたのが以前ゲストに出演したエリカだとわかった方はかなりアロハチャンネルカルト度が高い!
a0077039_1882159.jpg
そしてハイアットに入っているセルジオ・ロッシ。 こちらもまだ一度もお買い物したことございませんの~~。 でもハワイプライスにはびっくり!シーズンに関係なく年中15%オフなのでお得感あり!ただ元のお値段が立派ですがこのマハロの気持ちが嬉しいですよね。 

さて、明日はいよいよホノルルマラソン大会本番。
また様々なドラマがあるでしょう。 アロハチャンネル見ている方も沢山参加してるんでしょうね、お会いできるといいな。
明日こそ「最高にいい天気~~」になりますように! 
では今日は早めにオヤスミナサイ。
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-12-09 18:18 | 裏アロハチャンネル

#30 TUNUIとただいま!

アロハ!

というかただいまー!です。
はい、今年3回目の帰国し、昨日ハワイに戻ってきました。 また滞りがちになってしまい反省・・・

恒例の?言い訳すると今回の帰国は弟の結婚式に仕事の打ち合わせ、そして自分の結婚披露パーティをしてきてしまったからなのでした。え・・・?今更・・・?
3年前にハワイで結婚しているのですが、日本の友人たちから「メールで報告を済ますな!」「一体いつの間に!?」とお叱りの声が・・・それなら帰国ついでにパーティしちゃおう、と安易な気持ちで企画してみたのですが、これまた大変・・・

久々の日本にもかかわらず外食もできず、毎日構成作り、おまけに顎関節症になり口が開かず、持病の膝が悪化し痛み止めの注射を打ちながらのつらい日本滞在。 自分で司会をするという異色の披露宴でしたが、おかげで日本の最新ギャグ?「そんなの関係ねえ」連発の余興や「日経大人のバンド大賞」の全国大会に出場するオジサマバンド、パイレーツに盛り上げていただき濃い夜を過ごすことができました!

という事で?そんな滞在中にハイビジョンでタイムリーにアロハチャンネルを見ようと試みたものの、結局一度も見ることができませんでした。 しかも一番恥ずかしいスッピンダンスシーンのオンエアだったにもかかわらず・・・失礼しました。
a0077039_1410654.jpg
そう、ハワイに来てから細々とタヒチアンダンスを続けています。 ハワイ=フラ、だけど私はタヒチアンのほうに興味あり。 あのドラミングを聞くとなんともいえず血が騒ぐのです!! 最近日本でもタヒチアンダンスのコンテストも開催されているようで、レベルの高さにクム(先生)もびっくりしていましたよ。 このハラウも私が入会したころは日本人が全くいなかったけど最近は口コミで広がって、親子でレッスンを受ける人も多くなりました。 ええ、たしかに最初はお腹だして踊るのは大変な抵抗があります、が慣れれば何のその! 今では自宅からあのカッコで通っております・・・

TUNUIはハワイのタヒチアンダンス界ではかなりの大御所。 当初、取材も色々規制があり「先生が踊っているところは映像に残してはいけない」とか「ファミリー伝統のステップがあるのでこれは見せられない」などロケ前は不安が多かったのですが、気分が乗ってきたようで楽しみながらロケに挑んでくれました。 ワイキキで開催されている「マジックオブポリネシア」ご覧になった方多いのでは? この振り付けと衣装を手がけたのがTUNUI先生なんですよ。 そして素晴らしい踊りを披露してくれた女性がTUNUIの妹のNALANI. アクセサリーを作ってくれたPONOはNALANIのご主人、と本当にファミリーで運営しているアットホームなハラウです。 ハワイに来た際には是非皆さんもレッスンを! かなり汗かけますよ!
a0077039_14104586.jpg
そしてナイトナビは久しぶりに行ってきました、リニューアルしたサントリー。 ここのマネージャーは以前アロハチャンネルにゲストで出演したサラちゃんのご主人、 夫婦揃って貢献いただきありがとう!まあ、自前ではいただいたことのないアワビのお寿司の見事なコリッコリぶり!「一貫いくら・・・」と計算しながら食べてしまう私は当分、「大人買い」はできそうにもありません・・・

さて、またロケはあさってから始まります。思いっきりホノルルマラソンとだぶっているスケジュール。ジェイクもハワイにちょうどいるけど激混み時期の強行スケジュールはどうなの!? よりによって今回は田中D、どうか倒れませんように・・・!
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-12-02 14:24 | 裏アロハチャンネル

センチュリーライド 2007と出会い

アロハ!
a0077039_3484454.jpg
いやー、今年も盛り上がりました、センチュリーライド2007
総勢4000人の参加、日本からは約1800人ものライダーたちがハワイ集結。
オアフはこの一週間、どこにでも自転車に乗った人たちだらけのプチ中国。
個人的には日本で大変お世話になった「井上浩美ご一行様」が総勢11名で襲来。
a0077039_3512451.jpg
この方、ちょっと一般常識が普通と違うような人種。
日本ではジャガーを乗り回し、山をいくつも持っていて、庭に馬飼ってるような人種。広島の実家ではトイレに行った人が必ず部屋に戻るのに迷子になるのだそうだ。
a0077039_3515841.jpg
「お土産リクエストしてね」とのお言葉に甘えてスーパーに売っている日本を代表する「明治」や「グリコ」などのお菓子を頼んだら、見たことも買ったことも気にしたこともなかったらしく悩んでしまい、私の高校時代の親友に連絡を取ってスーパーに連れて行ってもらっていた。 ・・・そこまでして買ってきていただいた「カプリコ」大事にいただきます・・・

その浩美様がなんと「マイバイク」を持ってジャージで着たからおののいた。
しかしご一行のもんちゃんは100万円のバイク持参。 メグム兄も負けていないカスタムバイク。さすが類は友を呼んじゃっている。 滞在先もやはり浩美様らしいラグジュラリーなヒルトンラグーンタワーだったので私もちゃっかり遊ばせいただきました。ごちそうさまーー!
a0077039_3524358.jpg
さて、今年も朝からフィニッシュまでシャウトさせていただきました。

いきなり音信不通だった高校の友人がゴールしたり、久しぶりに中野浩一さんに会えたり、
番組ファンの方やブログで書き込みしてくださってた方とお話できたり、ラジオ番組にも遊びに来てくださったり思いがけない出会い満載.
a0077039_3532179.jpg
皆さん本当にお疲れ様でした!

そうこう言ってるうちにもう新ネタアロハチャンネル放送日ですね。

しかしハワイ組は明日からまたアロハチャンネルのロケ突入ですのよ・・・
今、もんのすごーい大きいニキビが鼻の下に居座ってるのですが・・・これでハイビジョン出ていいのだろうか?
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-10-05 20:22 | イベント

ロケ快調!

アロハ!

たーーーーっくさんの激励のコメント本当にありがとうございます!!

ご自身のブログでも記事にしてくださったり、みなさんのそれぞれのハワイへの思い、番組への思いなど苦しいほど伝わってきて、あらためてアロハチャンネルに携われてみなさんと出会えたこと、本当に嬉しく思います。 この瞬間をみんなで待ち望んでいたんだなあ、って・・・

嬉しい報告が出来た後、また滞りがちですが理由があります(威張るな?)

そう、昨日やっとアロハチャンネルのロケがひと段落しました。
a0077039_18311423.jpg
お天気も良くて快調快調!VJブースも健在ですよん!
まだOA前で詳細がわかる写真は出せないので、とりあえず私のお気に入りのお店、GAZENのすくい豆腐でお楽しみください。 年中無休でハワイのわりには夜遅くまで営業してるのでとっても重宝してます。 ちなみに最後にスタッフと行ったお店もここ。 ハワイで美味しい豆腐が食べたくなったら迷わずここにどうぞ!

が・・・
ごめんなさい その①

今回からは番組、24分。 放送は半年の予定。
時間延長を、というリクエストもいただいていましたが、番組再開できたという事でひとまずこれでお許しください・・・

実は再出発の意味も込めて「アロハチャンネル」というタイトルも内容も変えて、という方向だったのですが、これだけ定着してきたのだから、とタイトルも構成も同じで「新シリーズ」というよりは「長いお休みから復帰」というスタンスでのスタートになります。
a0077039_18172126.jpg
本当は感極まってたしオープニングでいーーっぱいお礼を言いたかったんだけど、現在再放送中だし初めて見たというかたもいらっしゃるので、長期間のブレイクにもかかわらず非常~~~にサクっとしたオープニングになっていますが・・・

心の中は「嬉しいよおおおー、みんなのおかげだよおーー」と叫んでいたことだけは忘れないでね!マイナーチェンジはありますが、ラジオとテレビのコラボというコンセプトは変わりませんので期待は裏切らないはず。 私も仕上がりが楽しみです。

が・・・
ごめんなさい その②

・・・感覚が・・・戻らない!!

そう、1年ぶりのロケ。
a0077039_1818670.jpg
私ったらNG出す出す・・・テープの無駄遣いもいいとこ。 毎回誤りまくり。 
これだけで2週間分くらい番組作れそうなくらい。 OA上問題ないことを祈って・・・いやー・・・個人的には情けないスタートでした。おそらく不自然にゆっくり話したり目が泳いでたりしているところは何度もNG出したところと想像してお楽しみください・・・

おまけにVJブースの撮影の際、どれだけ焼けるかも忘れてて初日は日焼け止め無し。
はい、日光の加減で案の定右半分だけ真っ赤っ赤。

が・・・
ごめんなさい その③

そんな日焼けしてるにもかかわらず、スッピンさらしています。1年ぶりの再開、しかもハイビジョンで。

ハイビジョン観るのは大好きだけど出るのは最悪らしい。

「シワ、シミ、肌質全てわかっちゃうよー」と軽いハラスメント。 明るいカメラマン、タカシさんのお言葉。

なぜこの展開になったかは、また放送後に・・・10月5日金曜、6日土曜日再放送から新しい内容の放送です。

とりあえず毎回ディレクターは3人で持ち回りの予定ですが、このメンバーでハワイの風を日本のあなたに送りつづけまーす!!
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-09-15 18:43 | 裏アロハチャンネル

やったあああああ!

アロハー!

今日は最高の内容です。

本当に本当にお待たせしました。

声を大にして・・・

アロハチャンネル10月から新シリーズスタート決定です!!

「もしかして」でもなく「多分」ではなく「確定」です!!

最終回の後、沢山のコメントをいただきました。
そして署名活動のように、「復活希望」の声を送ってくださいました。
半年経ち、1年経ち、度重なる再放送に苛立ちを感じていた時期もあったかもしれません。

スポンサーの件でも余計な心配をみなさんにおかけしちゃったこと、すごく反省しています。
実は今回の新シリーズ、まだスポンサーついていません。

それなのになぜ復活できたかって?

アロハチャンネルに携わっている全てのスタッフが力を合わせて実現に持っていったもの。

でもその根源になったものっておわかりですか?

局にご意見を送ってくださった方、滞りがちなブログを覗きに来てエールを送ってくださった方、
何度もの再放送にもかかわらず、応援し続けてくださった方、毎回DVDに撮ってると言ってくださった方、この番組のためにBSを見られるようにしたという方。。。

信じて待っててくれた方全ての力が、膨大な組織のテレビ局を動かしたのです。

こんなことは異例中の異例。
それを認めてくれて可能性にかけてくれたBS日テレ、そしてスタッフ全員にも大感謝。

でも何よりそのスタッフを動かす力をくれた皆さんに本当に本当に感謝です・・・

できる事なら応援してくれた方一人一人のお名前発表して特番作りたいくらい!!
でもおそらくアロハチャンネルの時間帯には収まりきらないので、このブログにて感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。

こんな滞りがちなブログを覗いてくれる方にもっと早く伝えたかったけど、解禁日が決まっていたので許してネ。

とりいそぎ嬉しい最新情報、詳細はまた改めて・・・

あらためて応援し続けてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by keisegawa1225 | 2007-08-30 03:18 | 裏アロハチャンネル