タグ:チャイナタウン ( 4 ) タグの人気記事

本日の戦利品

アロハ!

年中無休のチャイナタウン。
a0077039_19465273.jpg

広くはありませんが、品揃えは充実、なんといっても安いのでよく買い物に来ちゃいます065.gif

これで6ドル、買い物上手?037.gif 
a0077039_19471232.jpg

ニラやネギが普通に手に入るのが嬉しい049.gif

こんな日常の平和を感じてる中、日本のドラッグ絡みのニュースにびっくりしています。

事実関係がはっきりしてないので感想は控えますが日本はそんなに病んでる人、疲れてる人が多いのかなあ・・・

良くないニュースを聞くのは残念です。
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-07 19:53 | shop

気をつけてね

アロハ!

またまたチャイナタウンネタで引っ張り申し訳ありませんが、タイムリーに事件が起きてしまったのでこれは是非注意を呼びかけねば!!
a0077039_19122452.jpg
ちょうど週末にチャイナタウンのその名の通り、川沿いの道、RIVERストリートで
立て続けに発砲事件と傷害事件がありハワイのトップニュースになりました。

なんでも対決するグループ同士のケンカと報復らしいのですが、沢山の人が賑わう
白昼の時間帯に起きたということでみんな警戒しています。

ガイドブックや旅行案内では怖がらせるようなことはまず書いていません、でもハワイといえどもアメリカ。
アロハスピリットを装った観光客狙いの詐欺やクレジットカードのトラブルなど日本では
想像できない予期せぬ事故や犯罪は残念ながらあるのです。

でもさすがたくましいチャイナタウン。

こんななんちゃってスヌーピーやなんちゃってミッキー。

変に癒されたりして・・・026.gif

これから春休みにかけてた~くさんの人がハワイ旅行計画してるんでしょう?

a0077039_19134793.jpg

mariさん、 私もパクチーダメなの、でも「NOチャイニーズパセリ」これだけ覚えていれば中華も怖くないヨ。

マリリンさん、ハワイ旅行楽しめてよかったですね!

milfeeさん、チャイナタウンに限らずハワイはどこでも楽しめるはず!

naooさん、遅ればせながらご結婚おめでとうございます016.gif
私のお薦めのハワイアンミュージックは「Ka Pilina」 
フラの大御所、フランク・ヒューイットの作曲ですが Sean Na'auaoが歌っているのがお気に入りです。

アメリカは日本よりも「自己責任」を強くうたっています。
知らない土地に行って冒険する楽しみ方は否定しませんが日本と同じような感覚でいないこと!034.gif
文化や常識も違うので必ず最低限の事前知識はしっかり頭に入れておこうネ。
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-04-08 19:22 | つぶやき

やっぱりアジアじゃないのよ

アロハ!

チャイナタウンはあまりガイドに載ってないのかな?

アロハチャンネルでも取り上げたかったの。 撮影案はあったのですが実らず残念!050.gif

おそらく色々な面で取材しにくいんだと思う037.gif

英語も風習もまるでハワイを感じさせないチャイナタウン。
なんとな~く言ってる事わかるけど中国風の英語を貫き通すのでハワイ在住の私でも通じない事も・・・

こちらチャイナタウンの日本風ラーメンがある食堂の向かいのとある店。

a0077039_16132094.jpg


・・・ここだけ見るとやっぱりハワイじゃない・・・026.gif

でもカラフルな魚はハワイ風。

a0077039_16135452.jpg
 

本日の戦利品、これだけ買っても$5でお釣りが来る。

a0077039_1817483.jpg


ただ天候や時期によっては高い場合もあるので長く滞在する方は平均値段065.gifをチェックしよう!

ワイキキからバスもあるし独特な活気があるので野菜やくだものをゲットするにはお薦めの場所ですよん!
車の場合は駐車場が見つけにくいのが残念なんだけど安いし新鮮なので私もよく行っちゃうんだな~006.gif

閉まるのが早いので早起きして059.gif明るいうちに行ってみよう~!

a0077039_18232062.jpg


いろ~んなモノが皆様のお越しをお待ちしております・・・040.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-04-06 18:32 | つぶやき

アジアじゃないわよ

アロハ!

こちら日本でも香港でもございません。005.gif

れっきとしたハワイのチャイナタウン。

その中でもまず観光客は入らないであろうキングストリート沿いにある、かーなーりーローカル度高いお店。
まるで築地の市場に隣接されているようなレストラン、・・・というか食堂。

a0077039_20153188.jpg


日本風のラーメンがあるということでこれは行かねばっ!
有名コーディネーターの妻、くみちゃま常連のお店(この店の常連ってかなりローカル度上級者)049.gif

メニューのチャイニーズラーメンの中にありました、「RAMEN JAPANESE STYLE」

しょうゆもあるけどお勧めは塩。

うんうん、塩味がかなり濃い目ですがたしかに日本風だ!045.gif
ラーメンも合格味だけど、おつまみに出てくるピーナッツが止まらなくなる。

a0077039_20172917.jpg


夜はあまりお薦めできる場所じゃないけど昼間の買い物の合間にローカルチックにいかが~!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-04-04 20:23 | shop