タグ:手術 ( 1 ) タグの人気記事

まだ完治じゃないけど・・・


ただいま、です。

緊張の手術からはや5日、かなり不自由ですが元気になりました!

心あたたまる励ましのコメントも沢山、嬉しかった・・・ありがとうーーー!!

もう前日から緊張してほとんど眠れず、また飲み食い禁止だったので空腹と眠気の朦朧状態で病院へ。

でもローカルのナースたちはとても親切。 不安な時は「大丈夫だよ」の一言の重み、ありがたみは絶大でどんな薬よりも効く気がする。「気の持ちよう」とはよく言ったものだ。

が、オペ室に入った時には緊張がマックス。 手となり足となり世話をしてくれる親切な陽気なナースたち・・・鼻歌歌ってる。 ああ、あなたたちは慣れている行事だろうけど私は不安と緊張で失神寸前・・・
a0077039_19193258.jpg
「私が目を覚ました後にみんなに会うことはないのよね?」
「麻酔が途中で切れなければね」
「じゃ最初にみんなにお礼を言っておくね、サンキュー~~~・・・」

で記憶が見事なくなり気がついたら病室のベッドで全て終わってました。
ま、医学会では簡単な手術らしんだけど・・・あたしは素人ですからっ! 
ほんとド緊張しちゃいました。

まだ痛みがあるのでどこまで治ったのかはわからないけどとりあえず無事終了。

そう、テレビではわからないはずですが、少しでも無理するとすぐに膝に水が溜まって腫れる繰り返し。 また正座はもちろん膝をまげたりしゃがんだりもできなくなってきて、仕事だけでなく日常生活にものすごい支障が出てきてしまっていたのです。 もちろん高いヒールなんかも履けない。 今後悪くなる事はあっても良くなることはない病状だったのでどこまで完治するかの保障はなかったけど思い切って手術してきちゃいました。

ちなみに今日は芸能レポーター顔負けの情報を常に持ってる友達のマサヨさんからの最新情報で近所に最近OPENしたというホットドッグ屋さんに手術後初お出かけ。  かなり立派なお値段するアメリカンジャンクフードに思わず 「コスコの5倍じゃない!」 と率直な感想をもらしたら 「コスコとは質が違うからね」 と余裕のお答え。 でも私はホットドッグよりもポテトとオニオンリングの美味しさに感動。 飲み物も頼むと$10前後してしまいますが、ロコの間でも話題になりつつあるところです。
a0077039_1920857.jpg
一応2週間の安静とリハビリ期間と言われていたので今月いっぱいはゆったりスケジュール。

が、来週からありますよん。 そう、仕事復帰第一弾はもちろんアロハチャンネルロケ。
それも今までにない超強行スケジュール。 
詳細言えないけど・・・とうとう〇〇〇へ行ってきます!!!うふ・・・見てのお楽しみネ。

そう、おかげさまで4月以降も番組続くのです、こちらも応援本当にありがとうー!

色々な意味であらためてご心配おかけしました。 いつも沢山のエネルギーいただいてばかり、本当に感謝です。 支えてくれてありがと・・・ネ。

さて、明日はまた病院。 ちゃんとリハビリして不自然な歩きにならないようがんばるからね!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-03-25 19:33 | つぶやき