タグ:撮影 ( 6 ) タグの人気記事

フィフティーなんて怖くない 2

アロハ!

無事撮影終了。某旅行会社のハワイ案内ビデオ、なんとか2日間頑張ってまいりました。

私ががんばれたのはこのおかげ。
a0077039_18234882.jpg

そう、いつもなら水と日焼け止めが命ですが、今回はワセリン&トイレットペーパー。
まだまだ予断を許さない鼻水の量なのです・・・

結論: お尻に優しいものは鼻にも優しい034.gif

1日目はアロハタワーを中心に撮影。

これ、タワーより東方面の景色。 
海の色もヤシの木もまさに「ザ・ハワイ」058.gif
a0077039_18262327.jpg

これ、タワーより西方面の景色。
海の色はキレイだけど雰囲気は「キレイな川崎?」039.gif
a0077039_18272752.jpg

東西でこんなに雰囲気違います。

そしてもちろん、美しきハワイの化け物、ムツミさん健在。
膝丈のかわいい黒ワンピを上品に着こなし、アンクレット&ピアスでアクセント。 サンダルもカワユシ056.gif
細い手首に男モノのごっつい時計が返ってオシャレ。
a0077039_18281960.jpg

2日目はワイキキ中心に撮影。
天気が素晴らしく行く所、行く所、思わずスタッフ、マイカメラでパチリ。
a0077039_18292884.jpg

本日もムツミさんは黒一色。
上はアメリカンネックで細い肩を出し女性らしく、下は私が着たら剣道着かバカ殿になってしまうワイドパンツでボーイッシュな脚長に004.gif
a0077039_1830324.jpg

毎回撮影も楽しいけどムツミさんのファッションも参考になるよん!

撮影中もアロハチャンネラーの方に嬉しい遭遇したのですが

「アロハチャンネル再開ですか!?」

目を輝かせながら聞かれると本当にツライ・・・007.gif

でもみんなが諦めずに局にリクエスト送り続けてくれてる事、ちゃんと知ってるよお!!ほんとありがとう!!
スタッフにも届いてるからね066.gif諦めてないからね066.gif
引き続き一緒にがんばってネ、よろしくお願いします!!040.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-17 18:35 | つぶやき

フィフティーなんて怖くない

アロハ!

レナーズ情報お役に立ててよかった~003.gif
オリジナルケーキは大抵ケーキを置いてあるお店ではオーダーできます。

うんうん、ワードのSATURAも美味しいよネ。ここのラージサイズのカフェラテはホっとする~063.gif
アラモアナのラパマデュールも相変わらず根強い人気、特にここの王道ショートケーキが好きっ053.gif

ちなみに最近の私のオリジナルケーキオーダー御用達店は番組でもご紹介したシュガーレスの「スイート・ナッシング」
特にクッキー&クリーム味がお勧め049.gif
それにオーナーのダレン(男性)に日本語で話しかけてあげるととっても喜びますよん!

さて、今日明日はアホ友由香と共にここからファンが発生しつつあるムツミさんと撮影です。
a0077039_15505347.jpg

これは1月末の撮影時だけどすーっごく天気がよかったの058.gif
ヒルトンのラグーン脇のビーチはウエディング撮影場所としてもよく使われるところですね。
あのアホ友由香でさえもここで美しい写真に仕上がりました005.gif

ムツミさんといえば

「加齢」の常識を覆した美しきハワイの化け物とでも言いましょうか031.gif
フィフティーズの希望の星とでも言いましょうか072.gif

とにかくこのスタイルでアンチ・エイジングがんばってる女性に勇気と希望を与え続けて~066.gif
a0077039_15512415.jpg

まだまだ本調子ではありませんが、がんばりまっす!
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-16 16:05 | つぶやき

たまにはぼーっと

アロハ!

あまり天気もよくなく、風も強かったけどなんとなくボーっとしてみました。

VJブースでも何度か登場したカカアコ・ビーチパークです。

ウエディング撮影でも利用される穴場なビーチ、いつもハワイアンブリーズが気持ちイイ049.gif

a0077039_1034141.jpg


でもトイレはドアがなくワイルドなんだな~026.gif

a0077039_104247.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-03-25 10:07 | つぶやき

大丈夫?サーフィン撮影

a0077039_3572084.jpg
アロハ!

最近いい天気が続いているハワイ。
でも今年まだ海には行ってない私。

だって寒かったんだもん。

というと寒い日本から来た人には怒られますがハワイに住んでいるといくら常夏とはいえこの気温でも寒い日と温かい日の基準ができてしまいます。

先日JOON&MUTSUMIコンビとの仕事で久しぶりにアロハチャンネル以外のロケに行ってきました。 日本、LAで撮影の仕事をこなし現在はハワイ拠点に活動しているこの2人。 ユルユルになりがちなハワイでビシっと日本風に仕事をしているプロ中のプロです。

カメラマン兼ディレクターのJOONさんは話題になった映画 「天国で君に逢えたら」のカメラマンとしても大活躍(撮影合間はルービックキューブに夢中、ちなみに全6面、2分で制覇の腕前) MUTSUMIさんは敏腕Pとして日本やハワイで撮影プロデュースをしているカッコいい女性。 

プライベートでもお付き合いがあるのですが、とくにこのMUTSUMIさん、まさに「イイ女」の代名詞。 167センチのスレンダーなスタイルは目を惹くのはもちろんですが、年齢を聞いておののいた。 いやー・・・平安時代ならとっくに寿命(失礼すぎ!?)にもかかわらず、ミニスカートにヒョウ柄がこれほど似合う人いないでしょう・・・私もああなりたーい、といつも思う憧れの女性の一人です(155センチの私じゃまず無理ですが・・・)

写真もいっぱい、文章も簡潔、でもハワイでの動向がすぐわかるMUTSUMIさんのブログ アロハチャンネルとは違った撮影の裏話もあるし、私より更新が早いので(^^;)是非遊びに行ってみてくださいね。
a0077039_3592394.jpg
そんなお2人と観光客向けに色々なオプショナルツアーがありますよー、という内容の撮影。 クライアントは某J〇B様。 担当のユカリさんはゴージャス系の美人だけど実は私より身長が低い(文章になってない)事実を知ってちょっと優越感に浸る。 ええ、他の人からみたらどんぐりの背比べですがチビはチビなりに1センチ、1ミリに拘りがあるのです。

しかしユカリさん、ゴージャス系の美人だけどいわゆるバックパッカーで一人で色々なところへチープな旅をしてるんですって(今度は文章になっている)

さて、そんな皆さんとのロケ、BBQしたりビーチで遊んだり・・・と一瞬仕事とは思えないロケでいいのか!?と思っていたら最後はサーフィンレッスンの体験まであるじゃありませんか!

ハワイに来たころは泳げないにもかかわらず、9.6フィートの自分に合ってないロングすぎるボードで一時期がんばってましたが、行くたびにボードに当たり、ウニを踏み、リーフで足を切り・・・まるで天が私に必要以上の試練を与えているに違いないという状況続きで、尻つぼみ。

が、仕事となったらやるしかない!

午前中は雲行きが怪しかったのですがサーフィンの時間になるとどっぴーかん。
アロハチャンネル撮影時では久しくみていない太陽が。 
カタコトの日本語を話すお兄ちゃんに指導を受け、いざ海へ。
a0077039_45066.jpg
自分で行ってた時はボードを担いで、パドルアウトして、波にもまれ諦めて疲れた体を駆使してパドルして帰ってくる、というパターン。

しかし今回はあれー?サーフィンってこんなに楽だっけ? というくらいの至れり尽くせりの対応!

ビーチのボードは準備してあるわ、パドルせずに引っ張ってってくれるわ、いいタイミングで押してくれるのでイヤでもボードに立てるわ・・・

そりゃ「楽しい!」という印象しか残らない。 さすがサーフィンレッスン。 自分で行けばタダで済むアクティビティにお金を払うだけの価値はあるのかも、とハワイのオプショナルツアーを改めて見直した体験でした。

そうそう、実は私、今日足の手術をしてきます。 以前もチラっと書いたけど膝がずっとおかしくてレントゲン、MRI,と色々と検査してきましたが日常生活にもかなり支障が出てきたのでここは思い切って。 これで治ればいんだけどな。

なんたって生まれて初めての 「手術」 内視鏡とはいえめっちゃくちゃ緊張、怖いよおー! しばらく歩けないのできっとブログの更新が頻繁になるでしょう、うん!

という事で手術の恐怖から立ち直ったら更新いたします、それまでアフイホー!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-03-20 04:12 | つぶやき

#31 Christina と 悪天候・・・

アロハ!
ただいまロケとホノルルマラソンの真っ只中でございます。
a0077039_1851131.jpg
ハワイは信じられないくらいの悪天候続きで、巨大な木々がバッタバッタと倒れ(あのウオールマートの前やカピオラニ公園でも!)いたるところで道の閉鎖や停電があり様々なアクティビティもクローズするなど、ちょうどこの時期にハワイに遊びに来た方たちにはホントに気の毒ですが、ある意味すごく貴重な体験かも・・・

そんな中、日本から来ているロケ隊には予備日無しの「タイムリミット」があるので、悪天候だろうがナンだろうが、とにかくロケを遂行しないといけない!!という重大任務とプレッシャーの毎日。。。せめてVJブースの時だけでも晴れ間を・・・と全員で今までの人生の行いを反省し(?)祈り続けたロケでありました。 
a0077039_1855279.jpg
「今日もハワイはいい天気~~」と120%声を大にしては言えませんでしたが、なんとか悪天候の間を縫っての撮影成功!あとは編集マジックで美しいハワイの映像がどのように仕上がっているのか田中Dの素晴らしいテクニックをご期待くだされー!
あ、もちろん倒れたカピオラニ公園の木がアロハチャンネルには映っていませんのでご了承ください。

さて、女優、モデル、シンガーのクリスティーナ。背はそれほど高くないけれどもローカル雑誌などのモデルもこなしていました。私も大好きな日本でもファンが多いLOST出演と聞いたときは大興奮しちゃいました。が、やはりメインの役者はほとんど本土から来ており、ハワイのオーディションで受かった役者さんは今のところ役名がない配役だそうです。 クリスティーナの出番はシーズン3のケイトの法廷での回想シーン。 アロハチャンネルロケ時にはまだオンエアしてなかったけど今はどうかな? ちなみに私はDVDが出てから一気見しているのでゼーーッタイに教えないでねー!!
a0077039_1874410.jpg
ロコのお気に入りの場所でご紹介したワードのシアター。私もよく利用しますが、先日ここでなぜか渡辺謙さん主演の「明日の記憶」が上映されていました。昼間に見に行ったにもかかわらずほぼ満席!しかもローカルで。あらためて「ケン・ワタナベ人気」を実感。 そしてブカディベッポはお子様連れの方に是非お薦め。もともと賑やかなレストランなので多少お子さんが騒いでもぜーんぜん平気!周りに気兼ねなくお食事ができますよ。 ボリュームは満点だけど、やはりアメリカのイタリアンレストラン、アルデンテは期待しないように・・・

ナイトナビのローリーロドキンは今年アラモアナにオープンしたばかりのショップでオープニングセレモニーにも参加してきました。まだお買い物はしたことありませんが、クリスマス直前の今は夜11時まで開店する日もあるそうですよ!
今回のインタビューに答えていたのが以前ゲストに出演したエリカだとわかった方はかなりアロハチャンネルカルト度が高い!
a0077039_1882159.jpg
そしてハイアットに入っているセルジオ・ロッシ。 こちらもまだ一度もお買い物したことございませんの~~。 でもハワイプライスにはびっくり!シーズンに関係なく年中15%オフなのでお得感あり!ただ元のお値段が立派ですがこのマハロの気持ちが嬉しいですよね。 

さて、明日はいよいよホノルルマラソン大会本番。
また様々なドラマがあるでしょう。 アロハチャンネル見ている方も沢山参加してるんでしょうね、お会いできるといいな。
明日こそ「最高にいい天気~~」になりますように! 
では今日は早めにオヤスミナサイ。
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-12-09 18:18 | 裏アロハチャンネル

ロケ快調!

アロハ!

たーーーーっくさんの激励のコメント本当にありがとうございます!!

ご自身のブログでも記事にしてくださったり、みなさんのそれぞれのハワイへの思い、番組への思いなど苦しいほど伝わってきて、あらためてアロハチャンネルに携われてみなさんと出会えたこと、本当に嬉しく思います。 この瞬間をみんなで待ち望んでいたんだなあ、って・・・

嬉しい報告が出来た後、また滞りがちですが理由があります(威張るな?)

そう、昨日やっとアロハチャンネルのロケがひと段落しました。
a0077039_18311423.jpg
お天気も良くて快調快調!VJブースも健在ですよん!
まだOA前で詳細がわかる写真は出せないので、とりあえず私のお気に入りのお店、GAZENのすくい豆腐でお楽しみください。 年中無休でハワイのわりには夜遅くまで営業してるのでとっても重宝してます。 ちなみに最後にスタッフと行ったお店もここ。 ハワイで美味しい豆腐が食べたくなったら迷わずここにどうぞ!

が・・・
ごめんなさい その①

今回からは番組、24分。 放送は半年の予定。
時間延長を、というリクエストもいただいていましたが、番組再開できたという事でひとまずこれでお許しください・・・

実は再出発の意味も込めて「アロハチャンネル」というタイトルも内容も変えて、という方向だったのですが、これだけ定着してきたのだから、とタイトルも構成も同じで「新シリーズ」というよりは「長いお休みから復帰」というスタンスでのスタートになります。
a0077039_18172126.jpg
本当は感極まってたしオープニングでいーーっぱいお礼を言いたかったんだけど、現在再放送中だし初めて見たというかたもいらっしゃるので、長期間のブレイクにもかかわらず非常~~~にサクっとしたオープニングになっていますが・・・

心の中は「嬉しいよおおおー、みんなのおかげだよおーー」と叫んでいたことだけは忘れないでね!マイナーチェンジはありますが、ラジオとテレビのコラボというコンセプトは変わりませんので期待は裏切らないはず。 私も仕上がりが楽しみです。

が・・・
ごめんなさい その②

・・・感覚が・・・戻らない!!

そう、1年ぶりのロケ。
a0077039_1818670.jpg
私ったらNG出す出す・・・テープの無駄遣いもいいとこ。 毎回誤りまくり。 
これだけで2週間分くらい番組作れそうなくらい。 OA上問題ないことを祈って・・・いやー・・・個人的には情けないスタートでした。おそらく不自然にゆっくり話したり目が泳いでたりしているところは何度もNG出したところと想像してお楽しみください・・・

おまけにVJブースの撮影の際、どれだけ焼けるかも忘れてて初日は日焼け止め無し。
はい、日光の加減で案の定右半分だけ真っ赤っ赤。

が・・・
ごめんなさい その③

そんな日焼けしてるにもかかわらず、スッピンさらしています。1年ぶりの再開、しかもハイビジョンで。

ハイビジョン観るのは大好きだけど出るのは最悪らしい。

「シワ、シミ、肌質全てわかっちゃうよー」と軽いハラスメント。 明るいカメラマン、タカシさんのお言葉。

なぜこの展開になったかは、また放送後に・・・10月5日金曜、6日土曜日再放送から新しい内容の放送です。

とりあえず毎回ディレクターは3人で持ち回りの予定ですが、このメンバーでハワイの風を日本のあなたに送りつづけまーす!!
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-09-15 18:43 | 裏アロハチャンネル