タグ:白木屋 ( 2 ) タグの人気記事

ここはハワイよ

アロハ!

英語は話せても活字はやっぱり日本語のほうが楽。
日本語の雑誌や本はとっても重宝してます045.gif

女の子らしい恋愛小説などはほとんど読まず、男くさいハードボイルド系が好き004.gif
a0077039_21391656.jpg

だってフィクションの醍醐味、小説の中でしか味わえない「ありえない」事態を疑似体験できるからネ!

さて、本日はこの3冊お買い上げ~049.gif

日本での買い物っぽいけど、ここもハワイ。
アラモアナの白木屋の中に入ってるBOOK OFFだよ!
a0077039_21394381.jpg

ここだけ見たらまるで日本でしょ005.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-14 21:41 | shop

#48 エステティシャン Kecia にお薦め土産

a0077039_105072.jpg
ニイハオ!

始まりましたねえ、2008年8月8日の北京オリンピック。
といっても私が見られるチャンネルでのハワイ放送は今夜なの。 オープニングセレモニーが楽しみ。 3時間テレビにかぶりつく予定です。 日本の皆さんはもう見たのよね、どうでしたか!?
a0077039_1084226.jpg
お盆突入で日本人観光客がいっぱいなハワイにあと2時間であの「オバマ氏」が上陸。約一週間ほどのバケーションを地元で過ごすそうですがゆっくりできるのでしょうか・・・?

先日ハワイのホテルで開催される「オバマサポートパーティ」のチケットが発売されていましたが、そのお値段、なんと$2300(約25万円なり~) 大統領候補と立ち話して写真が撮れるならある意味安いのかもしれませんが・・・ちょっとアタクシには気軽に出せる金額ではございませんので諦めました(即行)がすでに完売だそうです。

さて、今回のゲストのケシアちゃん。 エキゾチックな顔立ちの正統派美人。 ただこの写真は「気さくな叶恭子」な雰囲気になっておりますが・・・

エステティシャンだけあって肌はつるっつる! そんなケシアから受けられるエステ体験は今回のロケの楽しみの一つ。
a0077039_1011859.jpg
スッピンですか? ええ、一度あの無様な素顔をお見せしちゃっているので怖いものありません!? 皆さんには多少お見苦しい点があったかもしれないけどネ・・・
a0077039_105336.jpg
ここで使用しているコスメはEminenceというハンガリーのもの。 数あるスパの中でも取り扱っているサロンが極端に少ないハンドメイドのもの。 というのもEminence自体が自分の商品を置くのにふさわしいサロン基準が非常に厳しくなかなか置かせてもらえないという、まさにセレブ・コスメ、だそうです。 

とはいえ肌が弱い私は新しい物を使用するのはものすごく冒険で怖いのですが、これは香りも優しく刺激もなくOK! 撮影用にかなり手順を割愛されてしまったのが残念だったけど終わった後はしっとりぷるぷる。 自己満足でもいいの、鏡に向かって記念写真。 スッピンなので小さめにネ(やっぱり恥ずかしいんじゃないか!)
a0077039_10121696.jpg
そしてナイトナビは私の得意分野? スーパー巡り。 買わなくてもウロウロするだけで楽しくなっちゃう。 特に海外のものは日本とデザインが違うのでお土産にもいいアイテムですね。

まずはワイキキに30店舗以上あるABCストア。同じABCでも店によって品ぞろいやセール品が違うのでチェックするのをお忘れなく! 

個人的なお薦めお土産としてはアメリカンキャラクターもののバンドエイド、 軽くて小さいのでお持ち帰りにはばっちり。 そしてハブラシ、このカラフルゴテゴテがアメリカンでいいでしょ? 
a0077039_1013269.jpg
そしてこれが缶入りチーズ。 実はムースのように逆さにするとシュルシュルと細く出るの。 サラダやクラッカーのトッピングにばっちりで楽チン。

缶からチーズが絞り出る・・・さすが楽することが一番と考えるアメリカ人ならではの商品! ええ、日本人の感性とは程遠いので最初は美味しそうに見えません(^^;)
でもあれば便利で面白いの、ちゃんと種類もあるので使えるお土産ですよん。
a0077039_1014884.jpg
そしてアラモアナにある老舗の日本食品が豊富なデパート、 白木屋。 今の日本では見られないようなレトロ感たっぷりのデパート。  

置いてある商品もいわゆる 「外国人が好きそうな日本のもの」 こういったものがここハワイに、アラモアナにあることにハワイに来た当時、本当にビックリした記憶があります。
a0077039_1014457.jpg
しかし慣れとは便利なもので、今では何かと通っています(^^;) 特に2階の物産展なんてまさにデパ地下。 ここの特設売り場でたこ焼きやら釜飯やら日本各地から期間限定でお店が来るの。

ハワイ進出前のビアードパパと大阪たこやきはものすごい行列だったなあ。 魚の煮付けやお寿司が並ぶ中、ロコらしさももちろんかもし出してます。 このローストビーフ弁当なんて肉好きにはたまらないボリュームでしょ?
a0077039_10153392.jpg
ほとんどの日本のものが手に入りますが残念ながら海外は割高になってしまうのよね・・・雑誌や本は読みたいけど、なかなか買う気にはなれません。 なので友達に頼むものはいつも「読み終えた本」 古本屋に寄付するなら私に寄付してくれー!・・・です。
a0077039_1016592.jpg
そうそう、番外編として毎回衣装提供をしていただいてる88ティーズもお土産としても大人気。 こちら視聴者プレゼントでをいただく小倉Dとオーナーのルーキー、 「趣味がビジネス」 のキャリアウーマン。 

夜9時以降にカラカウア店にいることが多いので是非遊びに行ってねー。「慶やアロハチャンネルの名前出してくれたらサービスするわよ」 と言ってくれてたので是非名前を乱用してみてください(^^) Tシャツだけでなくオリジナルジュエリーも超カワイイ~。 是非ダーリンとおそろいでどうぞ!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-08-09 10:41 | 裏アロハチャンネル