人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA PALME D'OR

初ブログにもかかわらず、書き込みありがとうございましたー! いやー嬉しいものですね!ますます張り切っちゃいます。

さて、常に早いサイクルで回転しているハワイの様々なお店。 皆さんご存知のアラモアナショッピングセンターは数ヶ月来ないと「あれー!?こんなお店あったっけ!?」 ということもしばしば。  現在店舗拡大中の真っ最中なのでハワイに住んでる私でも、驚くことが多いのですヨ!

そんな中以前から話題になっていたお店のグランドオープンにご招待していただきました!

「LA PALME D'OR」

ラパマデュール、と呼びます。 もともと三重県にあるレストランですが、三重とハワイで同時にケーキ屋をオープンしたんですって!

オープニング前には牧師様がblessing、お祈りを捧げていました。

店内は天井が高くて全面ガラスの明るい入りやすい雰囲気。きゃあー!カラフルで繊細なデザインの上品なケーキがお行儀よく並んでる~! 

アメリカのお菓子って大胆でなぜか原色が多いでしょ・・・「青」とか「赤」とか普通ケーキの色ではあまり使わないような色、満載で。そういうケーキに見慣れてたせいか、久々の日本テイストに感動!それもそのはず、スタッフも器具も全て日本からなんですって。納得!

また今日は普段は入れない厨房まで案内してもらいました。徹夜で今日の準備をしたスタッフの方が色々と説明してくれましたよー。

おおー!
そしてそこにはトレイに盛られた、先程ショーケースに並んでいたケーキが!!
LA PALME D\'OR_a0077039_18542954.jpg
シェフ自ら「お好きなものをどうぞ」

ええ!?聞き間違いじゃないですよね!?

アメリカでは「遠慮」や「社交辞令」はかえって失礼だそうです。
(特にこういう場では・・・と、毎回都合よく自分に言い聞かせる)

シェフにお勧めを聞いた。
そのお勧め以外に3個も選ばせてもらった。

・・・合計4個いただいた。朝9時にもかかわらず・・・

毎日16種類あるというケーキ、ハワイでこんな上品なお味を楽しめるなんて!
6月23日にオープンしたばかり。ぜひ遊びに行ってくださいねー!

アラモアナSCのシロキヤのすぐ隣、
山側の駐車場に面したモールレベルにあります。
by keisegawa1225 | 2006-06-26 07:06 | shop
<< Taste of Honolulu 祝!ブログデビュー! >>