ミンナノチカラ・・・

アロハ!

皆さん、またまた沢山のコメントありがとうございましたー! いつも元気をいっぱいもらっちゃってます。 それにしても第一回からご覧いただいてた方、かなりいらっしゃるんですね、大変失礼しました、恥ずかしいけど嬉しいです!

私も再放送を見る気分ってどうなんだろう?と放送時間の夜11時半に合わせてビデオで見てみました。 1日の終わりに見てリラックスできるのよー、という声も沢山聞いてたので、まったりゆったりコーヒー片手に (ハワイアンコーヒーでなくチャイナタウンで買ったなぜかルイジアナ州のコーヒー) 1年ぶりに見てみました。

おおー!こんなだったのかー!
a0077039_19404810.jpg
家も55インチのプラズマテレビ・・・でなく修理屋さんで$150で買った中古テレビにもかかわらず綺麗な映像。 ええ!?ここロケでこんな綺麗だったっけ!?と映像マジックにビックリすることも。 こんな綺麗な映像見たら、ハワイに住んでる私でさえ癒されます(笑)

そんな第一回アロハチャンネルでしたが、実際に放送が終わって出た意見が

「視聴者に不親切なのでは?」 でした。

たしかにハワイを知ってる人にとっては「懐かしい映像」かもしれないけど、来た事ない人には情報やナレーションがほとんどないので「???」 と置いてきぼりになる感覚がある、とのこと。 なるほどー・・・たしかに番組を作ってる制作スタッフが、全員ハワイ通。 お店や新しい情報はガイドブックや他の旅番組で紹介してるので、アロハチャンネルは時間帯も夜だし極端なこと言えばハワイの映像と音楽だけでハワイのよさを表現できたらいいんじゃないか、というコンセプトであの作りになったのですけどね。

で、バラエティ旅番組にならない程度のお店情報を入れていこう、という事でナイトナビが誕生したわけです。・・・私、「突撃隣の晩ごはん」 になってませんか・・・?

でもタイトルに「ナイト」をつけてしまったことで「ナイトスポット」限定みたいなイメージを作ってしまい、ディレクター曰く「自分で首絞めてしまったー」 後半は正直ネタに困ってたの・・・ もし再開するとしたらただの「ナビ」になる可能性大です、ハイ。

私は最初の頃のほうが今までテレビにない作りなので個性があっていいのかなと思ってたんですが、逆に「テレビなのに顔がはっきり見えないのは気持ち悪い」というご意見も。 んー、確かにもどかしいかも・・・でもナイトナビがハワイ旅行の参考になります、といコうントを沢山頂くようになって「やってよかったー!」って思えました、ありがとう!

ところで再放送後も沢山のご意見を日テレウェブサイトに直接送ってくださってありがとうございます。 スポンサーのご心配までしていただくコメントも・・・(涙) もうお気づきだと思いますが、はい、ぶっちゃけそうなんです! スポンサーさんさえ付けばすぐにでも番組再開できる勢いなんですよね。。。

でもね、今日嬉しい連絡がありました。
ご存知男気あふれる敏腕女性ブロデューサー新井さんがいつも定期的に近況や番組反響をまとめて送ってくださるのですが毎週、視聴者からのアンケートをまとめて社内報告するらしいのですが、

今回は、アロハチャンネルが全番組の中でも書き込み数がトップ ですってー!!
a0077039_19402430.jpg
きゃーすごい! これ聞いたとき私鳥肌立っちゃいました。。。これみーーーんなの力です! 
本当にありがとうございます! 皆さんの力で組織を動かせたら・・・すごいことですよね!!

新井さんもこの反響受けて

放送局として一番大切な視聴者の声が、生かされなければ絶対におかしい筈!!

と皆さんの声を最大の武器にしてさらにがんばる!と言ってくれました。

私の立場はどちらかというと皆さんに近いのですが、私ができる事、最大限に生かしてなんとか番組再開に貢献して行きたいと思ってますので今後も一緒にがんばりましょうね!!スポンサーになりたい!という方も大歓迎ですので遠慮なくご連絡ください(笑)

さて、今日はあいにく曇りで先ほど雨が降りました。 本日の写真、番組的には絶対使わない工事中のワイキキ、ハレクラニの向かい側とカラカウアとルアーズの交差点から見たRHSC。 最近来た方は工事だらけでびっくりしたっておっしゃってましたね。 今まで瓦礫だらけでしたが、少しずつ新しいビルが出来上がってきています。 半年後にはどうなってるのか、番組で是非映像をお伝えできたらいいな。

ではまた木曜日! 今度はノースですよー、お楽しみに!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-10-10 20:00 | 裏アロハチャンネル
<< 裏 アロハチャンネル ナタリー... 皆さま、ありがとう・・・さあ、... >>