人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまー!

アロハ!

そう、実はただいまー、なのです。 またまたハワイを留守にしており、昨日戻ってまいりました。 ここ4ヶ月の間にさすがに日本に3回も行くと、なんとなく「通勤」感覚になってきます。 とはいえ、やはり楽しい。お決まりの100円均一に行き、流行のオトナ買い(?)で10600円分お買い上げ。 友達全員から「・・・バカだねえ・・・」 スーツケース半分は100均グッズで埋まり、税関では大荷物で怪しまれ引っかかりましたが大変満足な買い物ができました!
ただいまー!_a0077039_21523698.jpg
4月からの再々放送で大変申し訳ありませんが、秋に向けてがんばりましょー!とBSスタッフのやる気は相変わらずです。懲りずに見てくださってる方、新しく番組を発見してくださった方、本当にありがとう!!

放送2回目の双子の学生のハレイワジョーズでの懐かしい写真が出てきました。 妹も含め本当にキュート。あれ以来会ってないけど、相変わらずダイブしてるのかなあ?
ただいまー!_a0077039_21531732.jpg
さて、GWにハワイ来る!という方も沢山いらっしゃるのでしょう。 私もハワイ行きの飛行機満席でした。 空港着いたとたんに知り合いだらけ。 K-1ご一行様と同じ便で、皆さんスタッフをお迎えに来ていたのでした。 そんなK-1は明日、 もちろん見に行ってきまーす。

そうそう、最新のお店情報をお伝えしようと思っていたのに・・・またブログタイムリーじゃないから最新じゃなくなってしまった・・・でもオープンしてまだ1ヶ月! ハワイの日本食で定評のある「いまなす亭」のトップ寿司シェフがようやくお店をオープンしました。 その名は「GAKU」 昔からお友達付き合いもさせていただいてるのですが、このマナブさんの料理は本当に美味しい!! 日本人だけでなく、ローカルも外国の方も大絶賛。 いまなす亭も混んでいましたが、ここも毎日超満員です。 「ハワイで日本食なんて・・」と思うかもしれませんがハワイの素材を使った創作料理ですよ! そうそう、居酒屋メニューでローカルに人気なのが「ダイナマイト」 魚介のグラタン風・・・といえばいいのかなあ。 各店の「ダイナマイト」巡りをすると、その店の個性がわかるかもしれませんよ! 

ちなみに写真はGAKUの板前さんのノブさん、一瞬「新庄に似てる」と思いますが本人いわく「長島一茂」・・・なるほど、しゃべると「一茂」 ノブさんはじめスタッフの方もみんな感じいい! ワイキキから車で10分ほど、サウスキングのインターステイトビルの向かいにあります。 余談ですがGAKUの留守電メッセージの声は私です・・ヘヘ!
ただいまー!_a0077039_21535224.jpg
毎回言い訳、ブログの滞りの一つの原因、現在引越し最中です。 ハワイに来てから初めての引越し。 ここに住んで丸3年、ハワイに来た当時から住んでいる部屋なので、まあモノが溜まる溜まる・・・現在格闘中。 ダンボールに囲まれながらのブログです。 全く「ハワイ」の空気を伝える資格の無い部屋・・・次回はもう少し、まともな部屋からお伝えできますように・・・

アフイホー!
by keisegawa1225 | 2007-04-28 22:01 | つぶやき
<< 引越し完了、整理整頓不完了・・・ 4月からは・・・ >>