#35 ジェシカと嬉しいスイーツ!

a0077039_1722763.jpg
ALOHA!

どうしてもホノルル中心になってしまう撮影ですが、今回のカイルア特集、新鮮だったのでは?

12月のロケでこの日も天気がとっても不安定で、晴れ間を狙っての刻み撮影だったのですが・・・OA上はいかがでしたか?(まだ私は見てないの)

ここの街はなぜかメインランドから移住してくる白人が多く、ハワイというよりメインランドの郊外のイメージがあるところ。 そういえばあの「LOST」のキャストもカイルア在住で色々な店に出没するらしい。 先日はカイルアのお寿司屋さんに JACK がテイクアウトのお寿司を取りに来たとか、プライベートで実際カップルの KATE と CHARLIE が仲良くカウンターで食べていたとか、LOSTファンにはたまらないトリビアが多い。
 
a0077039_17225550.jpg
今回のゲストは久々の白人ロコガール、ブロンドのジェシカはカイルア育ちには思えないほど肌も白いスタイル抜群の美女。 胸が豊かで羨ましい! 悪天候の中の撮影にもかかわらずとっても協力的で楽しんで参加してくれました。

そしてそして個人的にもとーーっても楽しみにしていたスイーツ特集! アメリカのお菓子は大味で日本のような繊細さが無いと言われてますが、ハワイは日本のお店も進出しはじめ、だんだんレベルが高くなってきて非常に嬉しい。 

日本ではお茶を飲むところは沢山ありますが、ハワイはあまり無くいつもスタバになってしまうのが残念。 でもこのSATURAのテラスは落ち着くので私もよく利用しています。
a0077039_17232314.jpg
さて、いつも愉快なスタッフですが今回、初参加の音声の足立さん。 明るいキャラで盛り上げ役でしたがなんと以前自衛隊に所属していたんですって。 写真は2ヶ月ぶりのアロハロケの田中D。 久々の再会の私の第一声 「生きててよかった~」 に 「勝手に殺すな」 とポツリ。 心配してたんですよん! リハビリハワイロケのはずが今回も4日間の不眠不休で挑んできた田中DですがSATURAのショートケーキで多少元気になったみたい。 

ロケ中に嬉しいアロハファンとの出会いも! 今日は化粧してたのでよかった(^^:)

お次は砂糖を一切使用していないという女性にはたまらないお店、スイートナッシング。 すでに口コミで広がっていて、アラモアナのすぐ傍という便利なロケーションなので訪れた方も多いのでは?

もともと糖尿病だったオーナーのDARENが試行錯誤して考え抜いた作品ばかり。 気合が感じられます! 卵や牛乳も使ってないのでアレルギーがある方にも安心して食べていただけますね。
a0077039_1723535.jpg
この日から週に1回の割合で通ってる私。 はい、ここのケーキで先日の誕生日をお祝いしました。 

私のお気に入りは 「チーズケーキブラウニー」

アメリカンな味ですがしっとりとしていてトッピングのチーズケーキがたまらなくおいしいの~~。 日持ちもするので毎日チビチビ食べてます。
 
ここは毎日夕方5時以降には一部のスイーツが20%オフになるのでこの時間帯に行くとお得ですよ!

DARENは日本語勉強中なので、お薦めなんかも日本語で是非聞いてみてくださいね。 
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-01-26 18:19 | 裏アロハチャンネル
<< 1月を振り返って・・・ #34 久しぶりのウエスト >>