人気ブログランキング |

#39 サーファーDINOにNALUにGAZEN

a0077039_1094362.jpg
アロハ!

皆様、またまた心あたたまるコメントありがとうございました。 松葉杖も片方になり昨日はプールで初リハビリ、今日はちょっと調子がいいみたい。 骨折されていた方、膝、腰が悪い方、足の爪の手術をされた方、大病をされている方・・・私よりも大変な状況にあわれていた方たちからの励ましに私なんてまだまだだわー、と思うと同時にハワイ繋がり以外でも共通の話題ができたみたいで距離が縮まるのを感じて嬉しい(あまりいいことじゃないけどネ)でもホントにホントにありがとう!
a0077039_10111290.jpg
さて、日本ではサーファーDINOの回が放送されましたね。
チャンピオンのお茶目な素顔いかがでしたか?

もともとカメラマンのタカシさんのお友達でフィジカル年齢はミドルエイジですがやんちゃな男子という印象。 まさに「ザ・サーファー」という生き方をしているハワイのゆるーい雰囲気を毎日楽しんでるDINO。「彼女ができても大会やなんやらで海外に行くことが多いのでなかなか理解してくれる人がいないんだよねえ、結婚?そんなもんしないさ」というパーソナルな会話でVJブースのオフマイクでは盛り上がってました(^^)

画の才能もありアトリエでの撮影ではところ狭しと作品がごろごろ、そんな中、片隅に埃にまみれたチャンピオンカップを発見。  このカップを撮影することになりあわてて埃を取るDINO。 ハイビジョン撮影なので細かい埃やキズもばっちり映ってしまいますわ。 「・・・ちょっとは大事にしようよー・・・」 とスタッフの心の声。 何度もチャンピオンになる人は違う、さすが大物!
a0077039_10124169.jpg
そしてハレイワのお気に入りのサンドイッチ屋さんへ。 私はハレイワに行くたびにシュリンプ、フリフリチキン、コーヒーギャラリーのアイスラテという同じパターンなのでなかなか新しいものチャレンジするお腹の余裕がない、今回は私もここは初体験。
ボリュームありますよ! え?サブウェイと似てる?いやいや、具のボリュームは1.5倍。 でもとっても軽いので見た目よりはお腹に優しく女性でもペロっといけちゃいます。 貴重なサンドイッチが主役でハレイワビーチで撮影、がすぐにハエがたかって大変でした、さすが美味しいものはわかるのね。 
a0077039_10131072.jpg
その後は観光名所になりつつあるラニアケアビーチへ。 看板もないので私がハワイに来たころはまだ知る人ぞ知る口コミでしか行けない場所だったのですが最近では車やバスが目の前に止まっているので目印になってますね。 州のボランティアが常時いてカメの周りに赤いロープをひいて境界線を作っていますが、以前はなーんにもなかったの。 一度家族が来たときに連れて行ったことがあって「カメいないぞ」とビーチでカメの目の前通りすぎていった父。 3匹もいた大きなカメを岩だと思って気づかなかったらしい・・・

そしてナイトナビのNALUとGAZEN、もう訪れた方も多いのでは?
a0077039_10174868.jpg
つい最近DFSの目の前、ロイヤルハワイアン通りに2号店をオープンしたNALUのハワイに還元をするというコンセプト。 普通のTシャツよりは多少お値段は張りますがハンドメイドでこだわりの素材と知ったら納得しますね。 特別にお邪魔させていただいた工場でも本当にコーヒーの香りが漂っていたのよー。伊藤さんとデザイナーのユウタさん、お邪魔しました。 日本に帰ってもハワイの香りを、という嬉しい心遣いじゃありませんか! ま、私のハンドメイドのTシャツの出来は置いておいて・・・見た目はB級品ですが気持ちはこもっていますよん。 一体どなたに当たったのかなあー?

そしてプライベートでもよくお邪魔するGAZEN。
実はここのマネージャーのTAKさんは10年以上も前に私が日本に居た時によく通っていたバーのオーナーでした。 お互いの連絡先を知らないまま時が過ぎて2年前ハワイでTAKさんにそっくりな人を見かけたことがあって「似てる人がいるなあ」と思ってたの。 その後アラモアナのお店でばったり目が合い、一瞬空気が止まってお互い「・・・・あれ!?」 そう、正真正銘のTAKさんでした。 もう10年以上も会ってないしなんといってもお互い 「なんでハワイにー!?」  今は日本のバーを引き払いハワイでお店をしているとのこと。 こんな再会があるのねー!! とハワイの狭さを痛感した出来事、それ以来、またハワイでもお世話になっている方です。
a0077039_10163566.jpg
そんな経緯もあり今回はアロハチャンネルのために出血大サービス(・・・死語!?)めちゃくちゃ特典を出してくれましたので是非是非食べにいってみてね。 ここのお豆腐は本当に美味しいから! もちろん出していただいたお食事は無駄にはしてませんよ (これも仕事のうち、ありつく田中Dと音声のローリー足立)

そうそう、ちなみに前回のブログでご紹介したHAUTE DOGというホットドッグ屋さん、ワードエリアといえばわかりやすいかな? アラモアナ通りをダウンタウン方面に行きCORAL通りを右折してすぐの左側にありますよ。 週末は午後9時までですが平日は午後4時までしか営業していないのでランチにお薦めです、アメリカンな味を楽しんでね!  
by keisegawa1225 | 2008-03-30 10:29 | 裏アロハチャンネル
<< #40 アイドルチックなタニー... まだ完治じゃないけど・・・ >>