人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#45  ロコダンサー、ポーラ&マウイ島第二段

#45  ロコダンサー、ポーラ&マウイ島第二段_a0077039_19153255.jpg
アロハ!

早いものでもう6月も終わり。 まだ日本は梅雨真っ只中でムシムシしているのでしょうか?

ハワイは夏らしくとってもいい天気が続いています。 サウススウェルも入ってきているのでワイキキ近辺でもかなり大きな波が頻繁に見られますよ!

マウイ島第二段、お楽しみいただけましたか? ウエスティンリゾートを拠点にロケ遂行してきたアロハチャンネル初のネイバーアイランド取材。 
#45  ロコダンサー、ポーラ&マウイ島第二段_a0077039_1916640.jpg
今回のロコガール、ダンサーのポーラ、めっちゃくちゃフレンドリーでかわいいーの。 モデルもしたことあるのでレポートの要領も素晴らしい。

オールドラハイナルアウは連日超満員の人気ぶり。 取材といえども実際にレポートの場面がない私は中に入れなかったくらい。 外で会場の盛り上がぶりを聞きながら悔しい思いをしていました。 次回はお客さんとして絶対観るんだ!

ポーラお薦めの水族館はオアフよりも規模が大きくかなりの見ごたえあり。  なぜかポーラがガラスに手をかざすと魚が寄ってくる。 「慶ちゃんもやってごらんよ!」 と言われ手をかざすとなんと魚が寄るどころかサメまでも逃げていく(偶然だと思う・・・いや、思いたい!) 「サメまでも逃げるなんて・・・」と田中Dにワケのわからない因縁をつけられながらも開き直りポーラの取材中、私はサメと格闘。

で、どーですか、このベストショット(自分で言うな?) スタッフに「・・・まだサメ撮ってる・・・」と呆れられながらもワイキキ水族館でのリベンジと言わんばかりに魚を撮りまくってみました。
#45  ロコダンサー、ポーラ&マウイ島第二段_a0077039_19165474.jpg
そしてドライブしながら到着したショップスアットワイレア。 高級感あふれるショッピングモールだけどオアフのように人があふれていなくて「え?閉店じゃないよねえ・・・」と不安になるくらいゆったりとしたスペース。

そう、ここのスーパーで「スシロール」を見つけて噴水の前でみんなでローカル日本食をありがたく頬張ったのでした。 
#45  ロコダンサー、ポーラ&マウイ島第二段_a0077039_1917376.jpg
色々なお店がある中、ひときわユニークなのが今回訪れた「セレブレティーズ」
その名の通りセレブの作品も沢山あるが、なんといってもお客さん自身がハリウッドのセレブなんだそうです。 オーナーのフレンチのジェラルドさん、ダンディないかにも芸術家、という感じの男性。 奥様が日本人ということもあって日本のメディアを歓迎してくれて自ら色々と説明してくださる対応ぶりにありがたや~。 
#45  ロコダンサー、ポーラ&マウイ島第二段_a0077039_19181655.jpg
「この絵はパリス・ヒルトンが2枚買ってったよ」 「はあ~・・・」 
「ディスカウントしてあげるから好きなもの選んだら?」 「はあ~・・・」 

嬉しいオファーですがディスカウントされても私には気軽に購入できる値段とサイズではありませんでした(^^;) 

でも逸品モノもリーズナブルなものも沢山あるので見に行くだけでも楽しい! アロハチャンネルファンにも遊びに来てくれたらディスカウントしてくれる、と言ってくれたので機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

もちろんこの日もモール内のフードコート、中国人経営のなんちゃって日本食 「テッパンヤキ・江戸」 でセレブとは程遠い夕食を済ませた私たちなのでありました・・・
by keisegawa1225 | 2008-06-28 19:46 | 裏アロハチャンネル
<< 独立記念日 さらば ダイヤモンドヘッドローン >>