#49 晴子さん、いらっしゃーい&ハイアットショップ

a0077039_1743510.jpg
アロハ!

毎日オリンピック三昧で寝不足だった私。 ハワイは時差があるのでどの種目がいつやっているのかイマイチわからなかったしおまけに日本の選手をクローズアップするなんて全くない。 かろうじて見ることができたのが水泳の北島選手と体操の内村選手くらい。 あー、全て生で見たかった、 そんな生活の中心となっていたオリンピックが終わりちょっと寂しい。
a0077039_1752529.jpg
まだまだ残暑が厳しい中に放送されているアロハチャンネルのせいで「ハワイ病」が悪化している方が多数とのこと、ゴメンナサイ(笑) でもハワイ旅行実行される方もいるようで(しかもツインズと!)おめでとうございまーす。 サーチャージが高い中、家族全員で来るとなると相当大変だと思います。 でもお盆休みに遊びに来た恵ちゃんも

「高くても思い切って行ってよかった」 と。

癒しが必要な人、日常からひと時でも脱出したい人、ハワイに行く目的があるから毎日がんばれる人・・・ハワイに来る理由は人それぞれでもお金や時間には変えられない「何か」が絶対ハワイに来れば得とくできるのです。
a0077039_175569.jpg
ハワイでアロハチャンネルファンの方に声をかけていただくたびに
「来る前から会えたらいいね、ってずっと話してたんです!」 と言ってくださる。

私が直接知らない方たちが自分たちの貴重な旅行の予定を立ててる合間にアロハチャンネルを思い出してくれる・・・こんなに嬉しいことはありません! これも全てハワイの力。 ハワイにいながらにして目に見えない糸によって思いがけない出会いやコネクションができていく私は幸せ者です、みんなありがとうネ006.gif

日常の小さいことから生活の基準まで、ハワイに来て変わった事がたくさん。 日本にいたらできなかった事、出会えなかった人、数え上げたらキリがない。

今回のゲスト、相楽晴子さんもハワイに来たことによって180度人生が変わった人でしょう。 その当時はまさか晴子さんと同じハワイに住んでこういう機会で出会うとは全く想像もできなかったこと。
a0077039_1764238.jpg
環境を変える決断をする時はものすごく悩み勇気がいることですが、晴子さんもきっとそうだったのでしょう。 テレビから伝わる人柄どおり会うととっても気さくで気持ちよく笑う人でそんな外見からは想像できないですけどネ。

芸能界にいたころとは生活も考え方も変わったという晴子さん、私も黒いけど晴子さんも負けじと黒い(笑) その肌の焼け方がロコ生活にすっかりなじんでいることを物語っていました。

晴子さんのご主人のゲーリーは撮影界では名の知れたコーディネーター。 実はアロハチャンネルのコーディネーションもやってくれたこともあるんです。 久しぶりに会うゲーリーは公私共々に晴子さんをかいがいしく身の回りをお世話。 「夫がコーディネーターだと便利!」 と言う晴子さん。 仕事はもちろんBBQ星人でもあるゲーリーの気の利き方で一目瞭然でしたよ。
a0077039_1772431.jpg
今回晴子さんが案内してくれた会員制ストアのマルカイ。 私も家が近いこともあって愛用していますが今回のDの小倉さんは初めて。

「ボク、アメリカのスーパーマーケットで大好きなんです、広くて物も大きくてアメリカに来たーって感じがしますよね!」 と嬉しそうに話している。

え・・・? ここマルカイですけど・・・・? 

店内に入るや否や 「大売出し」 ええ、しかも日本語です。 
a0077039_1775858.jpg
週末には沖縄名物「アンダギ」も売っていて特にローカルジャパニーズには人気のところです。

そしてナイトナビはホテルに入っているお店が2つ。

ハワイにもファンが多い 「エド・ハーディ」

これまた小倉Dのお気に入りブランドのようで撮影の合間に欲しいものチェック。 メインランドのブランドなので日本に比べると多少安いけどハワイでもそれなりのお値段がしていました。
a0077039_1783444.jpg
でも店にはひっきりなしにお客さんが入ってくる。 場所もいいので入りやすいんでしょうね。 にもかかわらずお店の撮影協力体制は万全。 気持ちよく撮影させていただきました。
私も初エド・ハーディ、ベルトを購入しちゃった。 ハード系の中にもかわいらしさがあって気に入ってます060.gif

そしてガラっと雰囲気が変わってこちらも日本でも大人気のアビステ。
a0077039_179214.jpg
ディスプレイもキラキラ中心でかわいい~。 ここでもお買い物病が出そうになりましたが撮影に集中 (自分で自分を褒めてあげたい)

でも私の出番が終わり、商品撮影をしてる間くらいはいいでしょ、と一人ファッションショー。後で撮影していようが通りすがりの人に怪しまれようがあれこれ選ぶのが楽しいのです。

んー・・・迷う! 迷いすぎてしまう!

ということで時間のある時にあらためてじっくりお買い物に来ることにします・・・

どちらもハイアットにある便利な場所なので是非チェックをお忘れなく!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-08-27 17:16 | 裏アロハチャンネル
<< 他にいますか? お盆ウイーク2008 >>