人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 50th State Fair

アロハ!

少しでもハワイのヘイアウから癒しエネルギー感じてもらえてよかった!
今度ハワイに来たら是非自分で体感しにいって元気になろうネ066.gif

さて、先週末の事になりますが行ってまいりました。
毎年のロコの楽しみといえば・・・

024.gifステートフェア!!024.gif
The 50th State Fair_a0077039_6572567.jpg

そう、移動遊園地でございます。今回のロケーションはアロハスタジアム。

1903年に創業、今年で3代目の家族経営の. K. Fernandez Shows, Inc
が運営していて乗り物だけでなく日本の夜店に出るようなゲームや動物ふれあいコーナー、ピッグレースにサーカスもあるの。

ただし東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンがある経済大国日本とは大違い。
適度なアナログさがなんともいえない雰囲気をかもし出しております037.gif
The 50th State Fair_a0077039_7143433.jpg

年に何度か場所を移動しておりますが、内容は毎年ほぼ同じ。

私も最初の年は青空の下で見慣れた公園や駐車場が一夜にしておとぎ話のような夢の国になるので大興奮!

しかし毎年変わり映えのないアットホームな内容はTDLやハイテク遊園地を体験している現地の日本人には「ああ、あれね~」という反応・・・
まあ気持ちもわからなくないけど・・・とーってもがんばってるのが伝わってくるのよ!!008.gif

特に1日に3回行われるサーカスではとても吊り輪ができそうに見えない(失礼!)オバサマたち3人がマイペースで演技していたのが印象的037.gif

でもその後の目玉パフォーマンスは大車輪。
これはラスベガスのシルクドソレイユのショーでもオオトリの演技として拍手大喝采だったもの038.gif
The 50th State Fair_a0077039_752635.jpg

それがなぜかハワイの遊園地でキュートなラテン系の男の子が日本のポップスに合わせて演技していたこのミスマッチもまあ、いっか・・・
しかも吊り輪も大車輪も何がすごいって命綱や下のネットは一切ナシ!! 

・・・ええー!? 別の意味でハラハラさせてもくれます。。。026.gif

歩けば一周10分もかからない遊園地。
ハワイアンプレートやフリフリチキンなどの食事に地元ミュージシャンのミニコンサートやコンテストなどもあり、遊園地というよりちょっと豪華な地元の夏祭り感覚060.gif

入場料だって開園から午後6時までは$3、6時以降でも$5。 
ディズニーランドの10分の1でしょっ!

しかもお子様は入場口に身長を測るモノがありその前に立たされます034.gif
ここでは40インチ(約101センチ)以下の子はタダ、それ以外は入場料をしっかり取られます。
でも園内の乗り物にもけっこう厳しい身長制限があってあまり小さいお子様だとたとえ大人同伴でも乗れないのがちょっと納得いかないんだけどネ013.gif
The 50th State Fair_a0077039_762267.jpg

乗り物に乗らなければ入場料のみで楽しめますが乗る場合は園内で「RIDE TICKET」を購入しなければいけません034.gif
そして乗り物によってチケット3枚とか5枚とか表示されていて乗る度に係りに渡すという昔ならではの簡単な方法です。

夏休み中にも開催されているので乗り物乗れない小さなお子様でも園内をウロウロするだけで満足してもらえるはずよ! 
またちょうど開催されていたアメリカ~ンなイベントの話はこの次にネ!006.gif
by keisegawa1225 | 2009-06-10 07:17 | イベント
<< The 50th State ... みんな元気にな~れ! >>